« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

名駅イルミネーション

名駅イルミネーション

今年は例年より寂しい感じ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

地デジ化完了!(一部だけど…)

アンテナ工事を終え、本日、やっと地デジ化が完了しました。

と言っても、リビングだけで他の部屋はまだなんだけど。

loanrenger5さんに紹介いただいた電気屋さんにお願いしちゃいました。

loanrenger5さん、ありがとう!


テレビを購入した電器屋(あえて名前は伏せておこう)さんでは、家が古いのでケーブルの張り替えが必要だとか、ブースターを交換しなければいけない(ことがほとんど)だとか言われましたが、アンテナの向きを変えるだけでまったく問題なく地デジが写るようになりました。

まあ、安全を見て言っていただけだと思いますが、何となく信用できなかったので、知り合いにお願いしたしだいです。

それにしても、地デジは綺麗だね~

画面下部にうっとうしいメッセージが出なくなったし、快適です。

さあ、他の部屋はどうしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

タミグラってきました(愛知大会)

タミグラ愛知大会@ガーデン埠頭です。

クリスマスも近くなり、公園の真ん中には大きなツリーが…

と言うわけで、公園の半分を使っての愛知大会となりました。


201011271220000


今回はGT-IFSにエントリー。

ポイント別に二つのクラスに分けられていて、ポイントの少ない僕とomizoさんは、クラス2(初心者クラス?)で走行することになりました。

まずは練習走行。

気温も低く、路面は砂だらけで、まったくグリップしません(泣)

ドリフト状態で何とか練習終了~

リアのリバウンド量を増やしたり、キャンバー角を少なくしたりして、予選に挑みます。

あっ、ちなみにタイヤはM2スリック。

ガーデン埠頭では、これしかないみたいです。


『予選1回目』

2400ザップドを使ったため、ストレートで抜かれまくり(大泣)

何とかインフィールドで頑張って、何とか8周走ることができました。


『予選2回目』

今度はちゃんと3700ニッケル水素を使って、ストレートで抜かれることもなく、予選1回目よりタイムを上げて、無事終了~

なんと、Aメイン10位に入ることができましたよ!

ちなみに、omizoさんはAメイン3位と驚き?の結果!


『決勝』

omizoさん、1周もできずに撃沈!

omizoさんらしいというか何というか…。

僕の方は、たんたんと周回し、なんと6位でゴール!

クラス2とはいえ、Aメイン6位(全部で70台くらいいたかな?)と、個人的には十分満足のいく結果です。

ちなみに、今回はさっちんさん、aberingさん、そして磐音親子(海君のみ)も参戦。

aberingさん(ビギナー)と磐音親子(スーパーラリー、GT-IFS2)は残念な予選落ち。

さっちんさん(ビギナー)は優勝を狙いつつも、残念なAメイン6位となりました。


さあ、今度も頑張るぞ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タミグラってます

タミグラってます

ガーデン埠頭でタミグラってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

地デジ化か?

Eyecatch_z1


ついに我が家にも地デジ化の波が…

数年前から、「2010年には地デジ対応テレビを買うぞ!」と決めていて、2010年も終わりに近づいてきて、やっと購入しました。

TOSHIBAのLED REGZA Z1という機種です。

W録画しながら別番組を見ることができて、バックライトがLEDで、フルハイビジョンに対応してて、今まで使っていたブラウン管テレビと同じくらいの大きさで、と選んだら、これになりました。

本日配送されてきて、取り付けてもらって、初期設定してもらったら、「アンテナ工事が必要ですね…」とのこと。

と言うわけで、まだアナログ放送で見てますcrying

アンテナ工事か~。

loanrenger5さん、誰か紹介してくれない?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ドームうまいもんワールド

夕刻、知人X氏に拉致られて、ナゴヤドームで開催されている『ドームうまいもんワールド』へ行ってきました。

はらぺこ集まれ!ドームまるごと
食べまくり!!


と、むらっし家向きの企画でした。


ドームうまいもんワールド


ドームに入ると、色々な食べ物の香りが…。

焼き物の煙りとかがドーム一杯に充満してて、遠くの方は霞んでるしcoldsweats01


場内をかる~く一周して、海鮮丼、ホルモン焼き、グルグルソーセージ等々を買い込んで、頂いてきました。

閉場間近に行ったため、ほとんどの食べ物が値引きされてて、何だか得した気分でしたね。

明日も開催してるみたいなので、食いしん坊の人は行ってみるべし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

タミチャレ@タムタム岐阜

omizoさん、会長さんに懇願(?)されて、タムタム岐阜のタミチャレに参加してきました。

タムタム岐阜で走らせるのは、今回のタミチャレで2回目。

ど~なることかと思ったけど、ふつ~に走らせて、ふつ~の結果を残して終わりましたconfident


【タミチャレX】

レース前夜までTA05V2で参戦するつもりで準備していたのですが、急遽FF03に変更sign01

ギア比が優遇されていることと、これまでFF03で苦労した経験が無かったので、思い切って変更に踏み切りました。

結果…

Bメイン優勝!
(Bメインだけど、優勝は優勝ということでcoldsweats01

そして、Bメインの1位と2位はAメインに参戦資格がもらえるということで、Aメインも走らせてもらっちゃいました。

こちらの方は、力の差が違い過ぎててレース開始前から心が折れて、最下位ゴール!

まあ、こんなもんでしょう。


【ミニスポーツ】

さっちんさんになんと言われようが、相変わらずSサイズで参戦です。

ストレートが遅すぎでしたが、インフィールドで頑張って、何とか真ん中をキープ(参加者9台だったかな?)。

決勝は5位スタートの5位ゴールと、これまた平凡な結果に終わりましたが、やはりミニのレースの方が面白いかなと。

これからもSサイズで頑張ろう!と思う、今日この頃です。


岐阜タムはちょっと遠いけど、広くて壊れにくくて楽しいですね(しかも安い!)。

来年は岐阜タムのレースにちょくちょく出向いてもイイかもと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

超・久方ぶりの独りツー&紅葉

今日は小春日和でした。

ぽかぽか陽気の中、ホントに久しぶりに、独りでブラッと走ってきました。


101120_01

101120_02


まずは、定番の「おばあちゃん市やまおか」です。

自宅から1時間程度で行けちゃうので、軽い気持ちで遊びに行けます。

紅葉は色あせ始めといったところでしたが、青空とのコントラストが非常に美しかったです。


101120_03

101120_04


こま犬さんところにもチラッとお立ち寄り。

そして、帰宅途中、ちょっとした渋滞があり、なんだろう?と思っていたら、


101120_05

101120_06


見事な四季桜!

小原の辺りでしょうかね。

紅葉の赤が所々に散りばめられてて、これまた綺麗でした。

渋滞にはまった!と思ったけど、こんに綺麗な風景に出会うことができて、チャラですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

岩屋堂

101116_01


101116_02


大井平公園に続いて、今回は瀬戸にある『岩屋堂公園』のライトアップです。

2年ぶりに行ってみると、道路は整備されてるし、奥の方までライトアップされてるしと、すっかり観光化が進んでいました。

見頃まではまだ少し早い感じでしたが、幻想的な感じがして、とても良かったですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

大井平公園

何だか最近寒くなってきたな~と思っていたら、紅葉シーズンになってました。

久しぶりに休暇をいただき、妻とカメラ持って遊びに行ってきました。

まずは「きららの森」へ。

こちらはお初の場所です。

行ってみたのですが、イマイチな感じ…。

かる~くブラッとして、次の場所へ。

お次は「大井平公園」へ。

こちらは何度も行ったことがある場所でしたが、久しぶりに訪れると、すごく整備されてました。

駐車場は広くなっているは、吊り橋はあるは、道路は舗装されているは…・。

紅葉は丁度見頃といった感じ。

101109_01


101109_02


101109_03


101109_04


101109_05


しっかり写真を撮って、最後に腹ごしらえ。

R153沿いにある、「花の木」さんへ。

101109_06

以前から気になっていたのですが、いつも通り過ぎるだけ。

本日やっと入りましたよ。

丸焼きに手を出そうと思ったのですが、ちょっと躊躇して、別の料理をいただきました。

肉がしっかりしてて、美味しかったですね~。

今度は丸焼きだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »