« 久々にDTN入り浸り | トップページ | 完成! »

2010年10月11日 (月)

M796試乗!

101011_01

M796の試乗をさせてもらっちゃいましたhappy01
しかも山道でsign01

現在乗っているS2R800とほぼ同じ排気量のM796。
どんな感じかな~と、興味津々で乗ってみると、やはりまったくの別物でした。
明らかに僕のは前の世代って感じで、M796は非常に乗りやすかったです(イイ言葉が思い浮かばないのですが、総括すると、こんな言葉になると思います)。

エンジンは下から上までストレス無く回り、パワーもそこそこ。
S2R800はフルエキにしてるので、パワー感はS2R800の方があるような感じはしましたが、M796も排気系を交換すれば、化けるはず。

乗ってみてすぐに思ったことは、非常に軽い!
コーナーで気持ちよく倒れてくれ、安心感があると言ったらいいのか、とにかくコーナーが楽しいバイクだなって感じました。

フロントサスはアジャスタブルではないですが、何だか良く動いている感じがしましたね。
昔のサスは新品の頃は非常に堅くて、乗りにくかったのがウソのようです。

いや~、楽しかった!

|

« 久々にDTN入り浸り | トップページ | 完成! »

バイク」カテゴリの記事

コメント

さっそく乗り換えですか?

投稿: KING | 2010年10月11日 (月) 10時17分

この前、家の近くで外車の展示をしてました。
フェラーリ、ロータス、BMW、ポルシェに混じって何と!1198が!思わず試乗したいと思ったのですが、間違いなく事故を起こすのでやめました。こっちでバイクに乗るのはやはり危険です(泣)。

投稿: 上海HIDEKI | 2010年10月11日 (月) 10時37分

むらっしさん今朝はお疲れ様でした。
予想通り軽さと適度なパワーのバランスの良いM796、、良いバイクでしたね、
山道で試乗した印象から個人的にはMシリーズ中 BestBuy! と思いました。

さ〜て500円玉貯金始めなきゃ(買えるのはいったいいつの事やら)、、とほほ。

投稿: Zumi | 2010年10月11日 (月) 15時19分

いいなーいいなー
ちょっと乗ってみたいですね。
乗り換えたばかりなんで、買えないですが…

投稿: つきのすけ | 2010年10月13日 (水) 22時32分

KINGさん

ってか、&3の方がしっくりくるのですが…
乗換は絶対にないですよ~
僕はS2Rの方が好きですからね!

投稿: むらっし | 2010年10月15日 (金) 20時23分

上海HIDEKIさん

やはりそちらでバイクに乗るのはキケンですか~
とりあえず1198買って、部屋の中に飾ってはどうですか?(爆

投稿: むらっし | 2010年10月15日 (金) 20時24分

Zumiさん

Zumiさんも乗ってましたね~
M796、乗りやすくて良い感じでしたよね。

投稿: むらっし | 2010年10月15日 (金) 20時25分

つきのすけさん

S2Rを手放しちゃったので、まったりツーリング用に欲しくなりますよ!きっと!
とりあえず、試乗しちゃってください(笑)

投稿: むらっし | 2010年10月15日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/49708702

この記事へのトラックバック一覧です: M796試乗!:

« 久々にDTN入り浸り | トップページ | 完成! »