« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月26日 (火)

栗です、栗!

栗の季節がやって来ました!

101026_01

まずはGIOTTOのモンブラン。Hatoccaさんからの頂き物ですhappy01

ブランデーが何気なく入っていて、とっても大人な感じのスイーツでした。

あまりの美味しさに、一気に全部食べてしまうところでしたよcoldsweats01

Hatoccaさん、感謝!


101026_02

そしてお次は定番の栗きんとん by 恵那川上屋。

本日、妻がレディースツーリングで恵那峡へ行って購入してきたものです。

上のモンブランを食べてしまったので、本日はおあずけpig

我慢・我慢!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

美輝の里ツーリング

今年最後???のDUCATI TOMEINAGOYA(DTN)ツーリング!

場所は2年連続で行き損なっている『美輝の里』

週末までの天気予報は「晴れ」となっていて、今年こそと思っていたら、当日の天気予報は「曇りのち雨」。

いや~な予感を抱きつつ、行ってきました。

101024_01


まずはDTNで片岡さん、Hotoccaさんと待ち合わせ。

この時点では天気はまだ大丈夫。

   :

高速をひた走り、集合場所の長良川SAに到着。

「今日は天気も悪いし、そんなに多く集まらないかな~」と思っていたら、(僕を含めて)18人のお馬鹿さんが集合。

ここでも天気はまだ大丈夫。

   :

そして、無事、美輝の里に到着!

101024_02

バイクを綺麗に並べて、いつものように記念撮影!

ここまでは何とか天気はもってくれました。

101024_03

そしてライチタイム。

いつものように、けいちゃん定食(みそ)を頂いてきました。

やはり、これが一番!(って、他の食べたことないな…)

   :

天気が良ければ、お風呂にでも入って、ゆっくりしてから帰るところですが、雨がいつ降り出すか分からない状況なので、速効で家路に。

帰り道、いくつかアクシデントに見舞われ、そして恐れていた雨も大量に降り出しましたが、何とか無事帰宅。

もちろん、カッパなんて持って行ってないので、かなり濡れてしまいました。

   :

今回は、フロント回りを総取り替えした後の初ツーリング。

オーリンズのFフォークは、僕の走るレベルでは堅すぎるような感じが…。

片岡さんやスタッフのみんなに相談しながら設定を変えていこうかな。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

完成!

完成!

ついに入れてしまいました!

オーリンズのFフォーク。

ついでにセパハン。

ついでに4分割パッドレーシングキャリパー。

さらについでにラジポン(ブレーキ&クラッチ)。

やりすぎかな〜

日曜日のDTNツーリングで初走りになります。

セパハンのポジションに耐えられるかな?

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

M796試乗!

101011_01

M796の試乗をさせてもらっちゃいましたhappy01
しかも山道でsign01

現在乗っているS2R800とほぼ同じ排気量のM796。
どんな感じかな~と、興味津々で乗ってみると、やはりまったくの別物でした。
明らかに僕のは前の世代って感じで、M796は非常に乗りやすかったです(イイ言葉が思い浮かばないのですが、総括すると、こんな言葉になると思います)。

エンジンは下から上までストレス無く回り、パワーもそこそこ。
S2R800はフルエキにしてるので、パワー感はS2R800の方があるような感じはしましたが、M796も排気系を交換すれば、化けるはず。

乗ってみてすぐに思ったことは、非常に軽い!
コーナーで気持ちよく倒れてくれ、安心感があると言ったらいいのか、とにかくコーナーが楽しいバイクだなって感じました。

フロントサスはアジャスタブルではないですが、何だか良く動いている感じがしましたね。
昔のサスは新品の頃は非常に堅くて、乗りにくかったのがウソのようです。

いや~、楽しかった!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

久々にDTN入り浸り

本日はDUCATI東名名古屋主催の試乗会@シルクロードの日。

しかし、昨夜からの雨であえなく中止となってしまいましたsad

と、言うわけで、久々に朝からDTNに入り浸ってきました。


朝一で店に行ったのに、すでにHatoccaさんが。
朝からご苦労様ですcoldsweats01

で、しばらくすると、今度はストマネI氏に呼び出された(?)Yです。さん登場!
Yです。さんも久々のDTNご来店ですpig

そして、最後にDTNのKINGご来店~note
バイク修理にかこつけて、また悪巧みしてるそうです。
さすがKING、転んでもタダでは起きないhappy01


みんなで喋ったり、昼飯食べに行ったりして、久しぶりのまったり土曜日を堪能しました。

さて、明日の試乗会はどうなるか…。
たぶん中止だね…。
もしかして月曜にあるかも…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

余りました

余りました

ついに416から外してしまった。

行き先を探さないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

2010年最後のEPラウンド@ほんぐう

101003_01


日中の気温もだいぶ下がってきて、すごしやすくなってきました。

本日は、ツインリンクほんぐうで開催されるEPラウンドの2010年の最終レース。
omizoさん、HIDEさん、火事ちゃんと一緒に遊びに行ってきました。

ちなみに掛川ではタミグラが開催されていて、そちらに人が流れてしまって、ちょっとばかり少ない人数での開催となりました。
なお、磐音さん親子はもちろん掛川へ。

と言うわけで、上位入賞を目論んでいたのですが、そんなに簡単にはいかせてもらえません…。

ストチャレは何とかAメイン入りできたものの、決勝ではぶつかり稽古を繰り返し、トホホな結果。

ミニにおいては、予選最下位。
決勝で何とか順位を2つ上げたのですが、これもたまたまの結果。
タイム的には最下位です(泣)

でも、ほんぐうのレースは結果だけじゃなく、とにかくレース運営が面白い。

ストチャレのBメインをご覧アレ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

久しぶりの風景

久しぶりの風景

久しぶりに立ち寄りました。

そしたら、美味しそうなエサがf^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »