« 生もみじ | トップページ | 自家製チャーシュー&温玉 »

2010年9月11日 (土)

2010タミグラ全日本選手権-愛知大会

100829_01

100829_02


今更ですが、8月29日(日)に開催された、『タミグラ日本選手権-愛知大会』に今年も参戦してきました。

いや~、バタバタしてて、記事を書くのを忘れてました(汗)


昨年は自分の実力もわきまえずに、“GTビクトリー(早いクラス)”なんかにエントリーし、さんざんな結果となったので、今年は身分をわきまえて、“ビギナー”にエントリーgood

これはこれで物議を醸し出すかもしれませんが、「エントリーできるうちにエントリーしておけ!」との磐音さんの助言(?)にのせられてしましました。

結果は、80数台中の6位と、まあこんなもんでしょう。

初めてレース後のモーターチェックも経験することができたし、ちょっとだけ優越感。

遊び続けた結果が現れてますねcoldsweats01


昨年はひたすらグリップしない(今年も決してグリップしてたわけじゃ無いけど…)路面に悩まされたけど、結局はタイヤ選択ミスでした(たぶん)。

名古屋大会(ガーデン埠頭)はM2スリック+ソフトスポンジ意外にはあり得ないみたいですね。今年はこの組み合わせで楽しく走らせることができました。

ちなみにダンパーオイルも固め(400~500番位)がいい感じでした。

|

« 生もみじ | トップページ | 自家製チャーシュー&温玉 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

着実にステップアップしてますね~
結局私はまだ一度もガーデン埠頭は走らせた事が無いので、グリップが悪くてどれだけ走らせるのが難しいのかは分かりませんが、次は走らせてみたいです。苦労しそうだな。。。

投稿: omizo | 2010年9月12日 (日) 17時26分

omizoさん

ビギナーでとりあえず上位に入れたので、ステップアップはしてるんでしょうね~

ガーデン埠頭はタイヤさえ間違えなければ全然大丈夫ですよ!
11月は頑張りましょう!

投稿: むらっし | 2010年9月13日 (月) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/49413507

この記事へのトラックバック一覧です: 2010タミグラ全日本選手権-愛知大会:

« 生もみじ | トップページ | 自家製チャーシュー&温玉 »