« 乗鞍ツーリング2010(一日目) | トップページ | つけ麺ぎんや »

2010年7月20日 (火)

乗鞍ツーリング2010(二日目)

ペンション「ありす」で、鳥の声で目覚めます。

う~~ん、名古屋では考えられないくらい、静かで涼しい夏の朝。

最高に幸せな一時です。

100720_01

出発の準備を済ませ、オーナーやありままとお話をして、いざ出発!

静かなエリアに爆音を響かせながらの出発です。


今年は乗鞍へ登ることにしました。

いつもならバスで畳平を目指すのですが、ちょっとリッチにタクシーで移動。

タクシーの良いところは、道中で色々な場所に立ち止まってくれること。

なんでも、ガイドできるタクシーは5台しかないそうで、今回はラッキーにもそういった運転手さんに当たり、ガイド付きで移動することができました。

100720_02
【乗鞍の冷泉】

とか、

100720_03
【大雪渓】

とかに立ち寄ったりしてくれました。

100720_04

おぢさんは…

100720_05

走っている車が少ないので、道路に広がってワイワイできます(笑)


そして、生まれて初めて見ることができました!

100720_06

100720_07

雷鳥

の親子です。

お母さんの心配?を尻目に、ヒナ達は元気に走り回っていました。

100720_08

昼過ぎに乗鞍を降り、「いがや」さんで遅めの昼食。

これまた定番のざるそばです。


と、こんな感じで乗鞍ツーも終わり。

帰りは、薮原から伊那へ抜け、そこから中央道を使って一気に帰宅しました。

名古屋は暑いね…。

|

« 乗鞍ツーリング2010(一日目) | トップページ | つけ麺ぎんや »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

涼しげですね~ 乗鞍は。 羨ましい限り。。
私は会社が灼熱地獄で逝ってしまいそうです。。(涙)

投稿: yoshi | 2010年7月22日 (木) 22時39分

yoshiさん

毎年行ってますが、乗鞍は涼しくて最高です。
名古屋に帰りたくなくなりますよ(笑)

投稿: むらっし | 2010年7月23日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/48935449

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍ツーリング2010(二日目):

« 乗鞍ツーリング2010(一日目) | トップページ | つけ麺ぎんや »