« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月27日 (日)

KYな人たち

KYな人たち

今日のタムタムは、タミグラが中止になったせいか、タミグラ仕様の人たちが沢山来ていた。

その中で、いつものイケイケスペックで走るomizoさんたち(笑)

がんばれ!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

高山ツーリング

梅雨、真っ最中!
なのにツーリングが企画され、実行されてしまった!
そう、ドゥカティ東名名古屋&鈴鹿(つまりde"LIGHTね)主催の高山ツーリングに参加してきました!

空はどんより曇り空。
天気予報によると、とりあえず雨は大丈夫そうだけど、空を見ると今にも雨が降り出しそう…。
そんな訳で、カッパをシートバッグに入れ込んで出発しました!

100621_01

今回はDTNに出没しなくなって久しい(って、人のこと言えないか…)このお二方も参加です。
敢えて名前は出さなくてもいいでしょう(笑)

100621_02

そして、今回のツーリングの目玉?
新型ムルティの登場です!
走る姿を見るのは初めてになります!


今回のツーリングに参加したのは全部で25台!
約1名、四輪で参加したおぢさんもいましたね(笑)

平日だというのに、この参加者の多さは驚きです。
みんな、仕事しようよ…(って、人のこと言えないって!)

100621_03

途中、パスカル清見で休憩をして、昼前には本日の目的地である『じねんのもり茶茶』に到着。
天気はご覧のように晴れ間が見えるくらいまで回復してました。

100621_05

超高速で動き回るおばちゃん達。
ご苦労様です。

100621_04

そしてその後ろでブロガー魂を燃やしているお二人さん。
いい写真をありがとう!

100621_06

そしてやっとの昼食。
『とろろご飯 雅』をいただいてきました。


帰りは往路をそのまま使用して帰宅です。
雨にも降られずに、無事帰宅することができました。


そして…

100621_07

旧<上海HIDEKI>号とご対面!
いや~、売れたと聞いてたのですが、知り合いが買っていたとは知らなかった…。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

王様ロール

今度は甘いもの。

和歌山出張のお土産に、『王様エッグの手作りプリン』の『王様ロール』を買ってきました。

和歌山行って、大阪で買ったお土産が神戸産…(汗)
もうメチャクチャです(笑)
だって、美味そうだったから…。

で、今夜のデザートとしていただきました。

見た目は堂島ロールっぽいですが、味・食感は全くの別物でした。

スポンジはパサッとした感じ。
しっとり感は少ないですが、これはこれでなかなか良かったです。

クリームは甘さ控えめで、こちらも軽い食感。
ホイップクリームって感じでしたね。

妻が大変喜んでくれたので、それだけで満足ですよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

えいこく屋

えいこく屋

覚王山にあるインド料理のお店『えいこく屋』さんへ行ってきました。

目的のカレー&ナン、食らってきましたよ。

静かな雰囲気のお店で、落ち着いて料理を頂くことができるお店ですね。

帰り際、レジに鎮座してお店番してたおばあちゃんに、縁日の話を色々と聞かせてもらってきました。

最近は昔に比べて活気が無くなってきたと、ちょっと寂しそうだったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

和歌山出張

和歌山出張

久しぶりの出張は、陸の孤島『和歌山』(和歌山の人、怒るかな?)

到着して、まだ約束の時間まで余裕があったので、和歌山ラーメンいただいてきました!

いや〜、こってり背油がたくさん入っていて、美味しかったよ〜

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

茶屋が坂公園のアジサイ2010

100613_01

今年も茶屋が坂公園へアジサイを見に行ってきました。

ちょっと満開より時期が早かったので、枯れた花もなく、一面綺麗なアジサイを見ることができました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ホングウカップX EPラウンド3

4月に引き続き、6月のホングウカップにもお邪魔してきました!


100606_01


AM5時に自宅を出発し、6時20分位にホングウ到着!TQゲットです(笑)

前回のタミチャレでは、この時間にはすでに待っている人達がいたのに、誰もいない…。
それもそのはず、開門時間は8時とのこと…
開門7時と勘違いしてました(汗)

しかし、oyaさんが7時過ぎくらいにゲートを開けてくれ、早くサーキットに入ることができました。


今回も前回と同じく、ストチャレ17.5とミニスポーツにエントリー。


いつものように楽しいMCを聞きながらレースは進んでいきました。

結果は…


【ストチャレ17.5】
omizoさんとむらっしがAメイン入り!
omizoさんは2位!表彰台です!
むらっしは欲を出して上げたギア比が災い?して、最下位と残念!
磐音さんはまきまきだった車が、HIDEさんにいじってもらって決勝では絶好調!?
Cメイン優勝を勝ち取っていきました!
aberingさんは、ご想像にお任せします(笑)


【ミニスポーツ】
こちらもomizoさん、HIDEさんとむらっしがBメイン。
しかも、omizoさん、HIDEさんではなく、むらっしがPPとこれまでに無いシチュエーション。
結果は、途中でomizo号にぶち抜かれて、omizoさん優勝!むらっし2位、HIDEさん3位と、タム名で123をおさえました!

omizoさんとの速度差がけっこうあったので、僕のが遅いのかと思っていたのですが、マイラップのページで見てみると、決して僕のマシンが遅かった訳じゃなかったみたい。
omizo号が速すぎるんです!
本来ならAメインに行っているマシンがBメインにいたって訳ですね。

あっ、aberingさんも出てました。
結果は、ご想像にお任せします(笑笑)


【F1】
磐音さんがCメイン優勝!
もっと上を目指して下さい!


【NEOツーリング】
HIDEさん、決勝で無念のリタイヤ!
次回に期待です!


各レースの結果は、こちらをご覧下さい。
ほんぐうマイラップ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新型ムルティ

新型ムルティ

本日、ドゥカティ東名名古屋に入ったみたいです!

試乗したいなぁ〜。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »