« ミニ・ファン・ミーティング2010 | トップページ | 茶臼山の芝桜 »

2010年5月16日 (日)

タミチャレX in ほんぐう

5月はRCレース月刊wink

今週は、ツインリンクほんぐうで開催されたタミチャレXラウンド2に参戦してきました。

メンツは、磐音さん親子(岳は試験勉強のためお休み)、omizoさん、aberingさん、そしてRC復活を果たしたYです。さん。Yですさんは、初RCレースになりますnotes

100516_01

ツインリンクほんぐうは、ご覧のように自然に囲まれた場所にあり、今の時期は新緑に囲まれて遊ぶことができます。
自然に囲まれてるため、虫の量も多いですがcoldsweats01

100516_02

ほんぐうのレースはいつも(と言っても2回目だけど…)活気があって楽しいです。
今回は、峠NE'Xとミニスポーツに参戦してきました。

100516_03

今回のイベントレースは「極楽ウィリー」。
ワイルド・ウィリーのワンメイクです。
コロコロ転がるコミカルレースで、見ててメチャクチャ面白かったhappy01
僕もワイルド・ウィリーが欲しくなっちゃいましたよ。


で、レース結果。


【タミチャレX】
磐音パパが参戦。
今回は“Fだけ頑張る!”と豪語していただけあって、結果は…(レース結果の写真忘れた)


【峠NE'X】
omizoさん、aberingさん、磐音パパ、むらっしが参戦。

チーム俺っくす最速の男omizoさんが、Bメイン優勝!いつもながらやってくれます。
もう少しでAメイン!

aberingさんはCメイン最下位と結果は残念でしたが、走りそのものはいつもより格段によくなってました。
今回はアクセルワークに気をつけて走ったとのこと。
次回に期待です。

磐音パパもCメイン4位と、こちらも宣言?通り。

むらっしはomizoさんと同じくBメインで4位とまあまあ健闘。


【ミニスポーツ】
omizoさん、aberingさん、海、むらっしが参戦。

こちらもomizoさんが健闘。
Bメイン7位。

aberingさんはFメイン5位。

海はEメイン優勝!
よく頑張った!

むらっしも頑張りました。
Dメイン優勝!
4位スタートでしたが、スタート直後の混乱を上手いこと抜けて3位に。
その後、上位2台にじわじわと追いつき、一台ずつ綺麗にパスして何とか逃げ切りましたgood
Dメインでしたが、自分的には納得のいく結果です。


【F104】
磐音パパ、Yです。さんが参戦。

磐音パパは頑張ったかどうかわかりませんが、さすが?のBメイン7位。

Yです。さんはCメイン6位。今回は初レースということで、こんなもんでしょう!
これからが楽しみです。


と、今回は(Aメインではありませんが)各メインで俺っくすメンバーから優勝者続出となったレースでした。

さあ、来週はJOY BOXだ!

|

« ミニ・ファン・ミーティング2010 | トップページ | 茶臼山の芝桜 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

皆さん中々腕を上げてますな!
Aメイン優勝も近いか?
ご報告お待ちしてます!

投稿: 上海HIDEKI | 2010年5月17日 (月) 15時48分

また一日中遊んじゃいましたね。
仲間が皆レベルアップしてきて楽しいですね~
まだまだ負けませんよ~俺ももっと頑張らないと!

投稿: omizo | 2010年5月17日 (月) 21時32分

上海HIDEKIさん

みんな上手くなったもんです。
でも、Aメインはまだまだ先です…

投稿: むらっし | 2010年5月20日 (木) 05時24分

omizoさん

ホント、楽しい一日でした。
ほんぐうのレースは最高です!

投稿: むらっし | 2010年5月20日 (木) 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/48380403

この記事へのトラックバック一覧です: タミチャレX in ほんぐう:

« ミニ・ファン・ミーティング2010 | トップページ | 茶臼山の芝桜 »