« タミチャレX in ほんぐう | トップページ | おさんぽ »

2010年5月17日 (月)

茶臼山の芝桜

100517_01

最近有名になってきた、茶臼山の芝桜を見てきましたhappy01


平日ということもあり、かなり余裕をかまして向かったのですが、10時過ぎに到着したところ、駐車場まで300mほど渋滞となっていました。
平日と言えども、見頃の時期は混雑するんですね~。

車を降りて、芝桜の丘まではリフトで向かいます。

こちらも10分ほど列んだでしょうか。
土日だときっとこんなもんでは済まされないだろうな~と思いつつ、頂上を目指します。

リフトで登っていくと、左手に芝桜の丘が見えてきます。
想像していたよりかなり立派な芝桜が広がってます。
ほのかに甘い香りも漂ってきて、かなり良い感じ。

まだ6分~7分咲だそうで、満開だともっとすごいんでしょうね~。


帰りは平谷にある『そば処あみの』さんで遅めの昼食。

お蕎麦を注文すると、食後にコーヒーとデザート(和菓子)をサービスしてくれて、大満足!
お蕎麦も美味しかったですが、和菓子も美味しかった~。


と、突然思い立ってのドライブでしたが、非常に楽しい一日となりました。

|

« タミチャレX in ほんぐう | トップページ | おさんぽ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/48448758

この記事へのトラックバック一覧です: 茶臼山の芝桜:

« タミチャレX in ほんぐう | トップページ | おさんぽ »