« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月22日 (土)

おさんぽ

先日のほんぐうでのレースでその姿を見て、コミカルな動きに惹かれてしまいました。

100522_01

と、言うわけで、本日シェイクダウン!

平和公園へ行って走らせてきました。

適度なスピードで楽しく走らせることができますよ!

むらっし妻も楽しく走らせてました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

茶臼山の芝桜

100517_01

最近有名になってきた、茶臼山の芝桜を見てきましたhappy01


平日ということもあり、かなり余裕をかまして向かったのですが、10時過ぎに到着したところ、駐車場まで300mほど渋滞となっていました。
平日と言えども、見頃の時期は混雑するんですね~。

車を降りて、芝桜の丘まではリフトで向かいます。

こちらも10分ほど列んだでしょうか。
土日だときっとこんなもんでは済まされないだろうな~と思いつつ、頂上を目指します。

リフトで登っていくと、左手に芝桜の丘が見えてきます。
想像していたよりかなり立派な芝桜が広がってます。
ほのかに甘い香りも漂ってきて、かなり良い感じ。

まだ6分~7分咲だそうで、満開だともっとすごいんでしょうね~。


帰りは平谷にある『そば処あみの』さんで遅めの昼食。

お蕎麦を注文すると、食後にコーヒーとデザート(和菓子)をサービスしてくれて、大満足!
お蕎麦も美味しかったですが、和菓子も美味しかった~。


と、突然思い立ってのドライブでしたが、非常に楽しい一日となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

タミチャレX in ほんぐう

5月はRCレース月刊wink

今週は、ツインリンクほんぐうで開催されたタミチャレXラウンド2に参戦してきました。

メンツは、磐音さん親子(岳は試験勉強のためお休み)、omizoさん、aberingさん、そしてRC復活を果たしたYです。さん。Yですさんは、初RCレースになりますnotes

100516_01

ツインリンクほんぐうは、ご覧のように自然に囲まれた場所にあり、今の時期は新緑に囲まれて遊ぶことができます。
自然に囲まれてるため、虫の量も多いですがcoldsweats01

100516_02

ほんぐうのレースはいつも(と言っても2回目だけど…)活気があって楽しいです。
今回は、峠NE'Xとミニスポーツに参戦してきました。

100516_03

今回のイベントレースは「極楽ウィリー」。
ワイルド・ウィリーのワンメイクです。
コロコロ転がるコミカルレースで、見ててメチャクチャ面白かったhappy01
僕もワイルド・ウィリーが欲しくなっちゃいましたよ。


で、レース結果。


【タミチャレX】
磐音パパが参戦。
今回は“Fだけ頑張る!”と豪語していただけあって、結果は…(レース結果の写真忘れた)


【峠NE'X】
omizoさん、aberingさん、磐音パパ、むらっしが参戦。

チーム俺っくす最速の男omizoさんが、Bメイン優勝!いつもながらやってくれます。
もう少しでAメイン!

aberingさんはCメイン最下位と結果は残念でしたが、走りそのものはいつもより格段によくなってました。
今回はアクセルワークに気をつけて走ったとのこと。
次回に期待です。

磐音パパもCメイン4位と、こちらも宣言?通り。

むらっしはomizoさんと同じくBメインで4位とまあまあ健闘。


【ミニスポーツ】
omizoさん、aberingさん、海、むらっしが参戦。

こちらもomizoさんが健闘。
Bメイン7位。

aberingさんはFメイン5位。

海はEメイン優勝!
よく頑張った!

むらっしも頑張りました。
Dメイン優勝!
4位スタートでしたが、スタート直後の混乱を上手いこと抜けて3位に。
その後、上位2台にじわじわと追いつき、一台ずつ綺麗にパスして何とか逃げ切りましたgood
Dメインでしたが、自分的には納得のいく結果です。


【F104】
磐音パパ、Yです。さんが参戦。

磐音パパは頑張ったかどうかわかりませんが、さすが?のBメイン7位。

Yです。さんはCメイン6位。今回は初レースということで、こんなもんでしょう!
これからが楽しみです。


と、今回は(Aメインではありませんが)各メインで俺っくすメンバーから優勝者続出となったレースでした。

さあ、来週はJOY BOXだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 9日 (日)

ミニ・ファン・ミーティング2010

RCマガジン主催の『ミニ・ファン・ミーティング2010』に行ってきました。

会場はサンビーチ日光川の駐車場。JOYBOXとかと同じ会場ですね。

100509_01

今回は延べ人数270人と、かなりの大人数。
実際には一人で何レースか掛け持ちしてるので、人数的には270人もいってないと思われます。

ミニ・ファンの特徴は、

 ・コンデレ
 ・スプリント
 ・サバイバル

の総合で評価して順位を決めるといったところでしょうか。

この中で特に面白いのはサバイバルレースですね。

マーシャル無し、主催者による妨害?あり、コース内に障害ありと、かなりきてます(笑)

今回の障害は、

100509_02

コース上にムートンがひいてあったり…

100509_03

ブルーシートがあったり、ジャンプ台があったりと、笑えるものばかり。

100509_04

バック無しのESCを使っている車両なんかは、当然こんな感じ↑になります(爆

ちなみに、むらっし号はブルーシートに絡まって4週しかできませんでしたよ…。


レース後の抽選会では、アルトワークスのボディとLiPoバッテリをゲット!
雑誌主催のレースは景品が豪華でいいですね~。


と言うわけで、来年も出てみたいレースが増えてしまった。

レース結果については、たいしたことなかったとだけ報告させていただきます(汗)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 4日 (火)

満腹ツーリング(ソースカツ丼)

100504_01

GWも残りわずか。
今日はしもべ共を従えて、ツーリングに行ってきたぞ!

100504_02

今日のお供はこの5人だ!

100504_03

せっかく朝早く出発して、10時40分位に『ガロ』に着いたというのに、すでにこの行列!
恐るべしGWだな。

100504_04

ガロ中級者の僕は、今回はカツカレーをチョイス!
早く来ないかな~。

100504_05

でも、ソースカツ丼も捨てがたい!

100504_06

何とかギリギリ1巡目に入店できたけど、ながながと待たされたので、みんな腹ぺこだったみたいだ。
ガツガツと喰らってたなぁ。

100504_07

ここで予想外の出来事が!
あのKINGこと&3が、普通盛りのソースカツ丼をペロリと完食!
あの細い身体のどこに入っていったのか、不思議だ…。

そしてもう一人、Woodyが完食!
こちらは予想通り!?
でもかなり苦しそうだったな。

100504_08

最年少Sは撃沈!

100504_09

最年長Hは、完食したような素振りを見せてるが、どんぶりの中には食べ残したご飯が残っているぞ!

100504_10

超満腹のお腹のままバイクに長時間乗ることは困難なので、『CARINO』でかる~くデザート。
室内は満席で入れなかったので、テラスでいただいてきた。
初夏の風が吹いていて、めちゃくちゃ気持ちよかったよ!

100504_11

満腹にもかかわらず、デザートは別腹と、ケーキを頼むおやじ達。

100504_12

デザートが美味くて、曲芸しちゃったよ(汗)

さあ、こんどはどこに連れってってくれるのかな~?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »