« 新型二次電池 | トップページ | プチアサレン »

2010年3月25日 (木)

フィアット耐久

カメラが戻ってきたので、いまさらですが写真付きで報告させていただきます。

『フィアット500ワンメイク60分耐久レース』に参加する機会を得ることができたので、みんなで掛川までワイワイと行ってきました。

耐久レースということで、面子&担当は以下のとおり。

 タム茶さん(ドライバー)
 岳くん(ドライバー)
 omizoさん(ピット作業)
 磐音さん(ピット作業)
 aberingさん(記録係)
 海くん(フラフラ)
 むらっし(撮影係)

なお、『Team OV-40II』は、『DV-40II』とか、『OU-40II』とかまともに呼んでもらえないので、『俺っくす』に改名。
これならまともに呼んでもらえるでしょう(笑)。

今回のボディはこちら↓

100321_01

当然のごとく、フィアット500です。
痛車になりきれていないカラーリングが特徴?ですね(笑)。


レースの話に移ります。

この日はとにかく寒かった。
風も強いし、黄砂が舞ってるし、少しだけど雨も降ってたりしました。
黄砂と雨は耐久レースが始まる頃にはやんでたので助かりましたが、風が強くてホントに寒かった…。

100321_02

レースはショップから18チーム、一般から15チームが参加し、合計33チームで行われました。
一般枠は応募多数の中から抽選で選ばれたそうで、僕らは運がよかったのかな?

レースは33台が一度にスタートする形式です。
フィアット500ばかり33台が一度に走るなんて、それだけでも楽しくなってきます。

普段のタミグラなんかは10数台で走るので、33台同時出走なんて混乱するのかと思いきや、そんな感じはしなかったですね。
掛川サーキットが広いからかな?

100321_03

100321_04

レースは特に大きなトラブルもなく、全車無事完走!

我ら『俺っくす』は一般の部で5位と大健闘です(総合でも13位!)。

100321_05

今回は、おじさん連中がサポートに徹したおかげで、このような成績が残せたのか不明ですが、とにかく楽しかった(寒かったけど…)。

(タム名最速の男)タム茶さんはさすがで、掛川は初めてなのに、途中からは見事にコーナーを攻めてました。
やはり天性のものを持っているに違いないです。

岳くんも見事でした。
以前は、無理に車を抜こうとして自滅することが多かったのですが、今の彼は無理をせずに丁寧に車を操って、きれいにクリアしていくことを覚えたみたいです。
安心して見ていることができました。

お二人さん、一時間ご苦労様でした。

そして、ボディ製作&速いM05を作ってくれたomizoさん、モーター職人の磐音さんもご苦労さまでした。

aberingさんも、ドライバー交代等の時間管理、ご苦労様でした。
耐久レースに無線は必須ですね。

いや~、何度やっても耐久レースは燃えますね。
今度は真夏の静岡か?

|

« 新型二次電池 | トップページ | プチアサレン »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

どっかの(ほんぐう?)ショップレースで6時間耐久ってのがあったようなきがしたけどでたら?

投稿: メタボ | 2010年3月26日 (金) 01時08分

何故か…いつもよりBlog記入のコメントが“熱いsign03”昔の8時間耐久が熱かった頃を…なぜか思い出しました(笑)o(^-^)o

投稿: Woody | 2010年3月26日 (金) 08時27分

喜んでいるのはオジサンだけって感じの写真ですが、主役は?
皆、一部がかなり光ってますよ(人のことは言えませんが...)

投稿: 上海HIDEKI | 2010年3月26日 (金) 10時16分

Aberingさんの両肩に水子が。。。

投稿: omizo | 2010年3月27日 (土) 00時23分

メタボさん

ほんぐうですね~。
たぶん出ますcoldsweats01
メタボさんもいかが?

投稿: むらっし | 2010年3月28日 (日) 22時23分

Woodyさん

そうですか~?
きっと気のせいですよ(笑)

投稿: むらっし | 2010年3月28日 (日) 22時24分

上海HIDEKIさん

よ~く見て下さい!
主役の二人がomizoさんの方のあたりに写ってますよ!(笑)
マジで!

投稿: むらっし | 2010年3月28日 (日) 22時26分

omizoさん

でかい水子ですね~
まあ、aberingさんの年齢から考えると、もう成人してるはずです。

投稿: むらっし | 2010年3月28日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/47909005

この記事へのトラックバック一覧です: フィアット耐久:

« 新型二次電池 | トップページ | プチアサレン »