« 成仏してください( 笑) | トップページ | AMBマイポン修理 »

2010年2月15日 (月)

浜名湖のうなぎ

うなぎと言えば浜名湖!って、昔は言ってましたね。いや、今でもそうなのかな?

予定ではバイクでツーリングがてらうなぎを食べに行くはずだったのですが、あいにくの雨で、やむなく(?)車で行ってきました。

今回は夫婦水入らずではなく、aberingさんも一緒。

100215_01

今回訪ねたお店は『うな善』さん。関東風鰻料理のお店です。
三ヶ日ICを降りて20分位で行けるので、アクセスも簡単。


100215_02

背開きにした鰻をじっくりと蒸し、炭火で焼き上げるという関東風の鰻重。今まで、関西風しか食べたことがなかったので、非常に楽しみにしていました。

出てきた鰻重を一口食べてみると、蒸してから焼き上げてあるため、非常にふっくらとして口の中で溶けるような食感。タレともマッチしていて、メチャクチャ美味しかったです。
今まで食べた鰻重の中で、一番美味しかったかも。


100215_03

鰻重で満足した後は、定番?のウナギパイ工場見学。
春華堂』さんの工場へ行ってきました。

前回訪れた時は非常に混雑していてゆっくり見学することができなかったのですが、今回は平日のためか見学者も少なく、じっくりと見学することができました。

見学者用のウナギパイ土産ももらって、次の目的地へ。


100215_04

最後は『ヤマハ・コミュニケーションプラザ

話には聞いていたのですが、行ったのは初めて。


100215_05

過去~現在のバイク等があったり、シミュレータがあったりして、決行楽しめました。

むらっし妻はシミュレータでエンストばかりして、悪戦苦闘してましたね(笑)



ここで、aberingさんのうんちくを。

ヤマハ(音楽)とヤマハ発動機のロゴは微妙に違うそうです。

【ヤマハ(音楽)】
100215_06

【ヤマハ発動機】
100215_07

どこが違うかわかります?

|

« 成仏してください( 笑) | トップページ | AMBマイポン修理 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

M字開脚?

投稿: METABO | 2010年2月17日 (水) 02時01分

メタボさん

おしい!
Mだけど、M字開脚じゃありません!
よ~く見てください。

投稿: むらっし | 2010年2月17日 (水) 23時17分

私も浜名湖の蒸した鰻は大好きですね~ フワフワでクセがなくて・・・ また食べたくなってきた。。(笑)

投稿: yoshi | 2010年2月17日 (水) 23時33分

ロゴは、"M"の真ん中の谷の部分が地面についていないものがヤマハ、地面についているものがヤマハ発動機である。音叉マークは、音叉の持ち手が周りの円より内側に入っているものがヤマハ、持ち手が円に被り、マーク全体に立体感が付けられたものがヤマハ発動機である。これにより、どちらの製品かを見分けることが可能である。
        フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より

リポが一本死にました。
すいませんがイーグルお願いします。m(_ _)m

投稿: メタボ | 2010年2月20日 (土) 00時05分

yoshiさん

蒸してから焼き上げた鰻は、フワフワした食感で、ホントに美味しいですね~。
名古屋にはなかなかそう言った焼き方をする店がないそうで、ちょっと残念。

うっ、また食べたくなってきた(笑)

投稿: むらっし | 2010年2月20日 (土) 00時16分

メタボさん

正解!
って、インチキじゃないですか(笑)

リポの件、了解です。
明日(土曜)はタムへ行くので、ちゃんと持って行きますよ!
長々と借りてしまって、スミマセンでした。

投稿: むらっし | 2010年2月20日 (土) 00時17分

ヤマハのロゴ、両社ともよく訪問したのですがぜんぜん知らなかったですね~。しいて言えば、看板に書かれたロゴの色が違うぐらいです。(ちなみに、旧正月中はむらっしさんのHPへアクセスできなかった為、コメントできませんでした)

投稿: むるてぃ | 2010年2月20日 (土) 09時31分

むらっし妻さんにも聞きましたが、丁度前日にST仲間と、
私も浜松に行っていました。コースもかなりかぶっています。その様子は↓
テーマは「じょいふる」
http://w16.wazamono.jp/bikemovie/src/16bike2720.wmv.html
の中の16bike2720.wmvをポチ。
正しい見方は
(1)立った状態で
(2)両手にポッキーを持って。無ければ、両人差し指を立てて。
(3)ノリノリで、
(4)くつな汐里ちゃんレベルまで達したら、街中に繰り出そう。(笑)

投稿: K藤 | 2010年2月20日 (土) 23時07分

むるてぃさん

いや、知らなくても全く全然問題ない話なので(笑)
旧正月は見えなかったですか?
もしかして中国政府の規制か?(笑)

投稿: むらっし | 2010年2月21日 (日) 22時34分

K藤さん

拝見させていただきました(笑)
まさにノリノリですね~。
ST会のツーリングの楽しさ?が伝わってきたようです(な~んて)

僕等も今度はスズキに行ってみようかなと。

投稿: むらっし | 2010年2月21日 (日) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/47585500

この記事へのトラックバック一覧です: 浜名湖のうなぎ:

« 成仏してください( 笑) | トップページ | AMBマイポン修理 »