« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

小雨降る豊川稲荷ツー

DUCATI TOMEINAGOYA(DTN)恒例?の豊川稲荷ツーが開催されました。
もちろん今年一発目のツーリングになります。

この日はあいにくの天気。
予報では15時位から小雨と言うことで、早々に昼食&参拝を済ませて帰ってくるといったスケジュールに変更となりました。

東名高速の美合PAに10時に集合し、あっという間に豊川稲荷に到着。

100131_01

いつものお店でオーダーを済ませ、調理してもらっている間に参拝を済ませました。

100131_02

今年は25名くらい集まったでしょうか。
Y本さんは車で参加。奥様とお子さんを連れて。洗脳の一環かな?(笑)

100131_03

うな丼美味かった~。

帰りは少しだけ小雨に降られましたが、何とか無事帰宅。
今年は思ったより寒くなくて、楽ちんだったかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火)

PIERRE PRECIEUSE(ピエール・プレシュウズ)

100126_01

ぴえ~る………

もとい、『ピエール・プレシュウズ』のケーキですgood

あっこさんオススメのケーキ屋さんで、本日お休みのむらっし妻が調達してきてくれましたhappy01

なんでも、多くの商品がけっこう早く売り切れてしまうそうで、今日も昼に店に行ったところ、すでに4品は完売状態。店にも多くのお客さんがいて、お茶&ケーキを楽しんでいたそうです。

見た目も綺麗で、上品なお味でしたnote

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

食い倒れ?ツーリング(イチゴとか…)

なんと、1月に入って二度目のバイク!!

100118_01

今日はお休みの妻と久しぶりに二人だけのツーリング。

知多半島へ行ってきました。

100118_02_2

10時に自宅を出発し、下道で大高まで行き、そこから知多半島道路を使って、1時間で『潮蔵』に到着。

定番のジャンボエビフライをいただいてきました。

今回はエビフライだけでは終わりませんsmile

100118_03

お次は、『いちごの丘』でいちご狩りですdelicious

100118_04

時間無制限、練乳お代わり自由と、いくらでもイチゴが食べられると思ったのですが、そんなに食べれるもんじゃないですね。

でも、40個くらいは喰らったと思いますdelicious


計画では、隣接するケーキ屋さんでロールケーキをいただいてくるはずだったのですが、さすがにこれだけ喰らうともう食べられません。

仕方がないのでお土産で持ち帰って、DTNでみんなで喰らってきましたgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

タミヤグランプリin静岡

ついに、タミヤの本拠地のある静岡市まで行ってきました。

今回はタミヤグランプリin静岡。タミヤサーキットでのレースになります。

100117_01

天気は快晴!

そのせいか、朝はメチャクチャ寒かった~。

午前4時に名古屋を出発して、タミヤサーキットには6時30分位に到着。しかし、この時点で既に20名~30名ほど列を作ってました。寒いのにご苦労様です。

早めに来たおかげで、容易に場所と電源を確保することができました。

100117_02

今回のメンツは、aberingさん、omizoさん、磐音さん親子。

むるてぃさんが国外追放(笑)されてしまったので、チーム名も、『Team 東日製作所』改め、『Team OV-40II』として新たなレース活動を開始しました。

本日はユーロチャレンジクラスに出場。

色々と悩んだあげく、ブレしレスモータ+ニッカド1600という組み合わせで参戦しました。

omizoさん、磐音さん、岳くんも同じくユーロチャレンジです。

100117_03_2

aberingさんはビギナークラスとスーパーラリークラスに参戦。

かなり面白い映像を撮らせてくれました。

下の方のビデオをご覧アレ(笑)


結果はまあまあいつもの感じってところです。

とりあえず最下位メインだけは逃れたので、少しは進歩してるのかと。

100117_04

帰りにタミヤ本社の前を通過。

いや~、疲れた……。


【ビデオ映像】




| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

久しぶり

久しぶり

この寒いのに…


この後、ブラッとDTNへ。

yoshiさんとぴえ~るさんが点検にやって来てました。

寒い中、お互い元気ですね~(笑)

ついでに我がS2R800も点検してもらい、予想通り、バッテリーが死にかけとの診断結果が(汗)

まだしばらくはだましだまし使おう!

あっ、あと前後スプロケも要注意と言われちゃいました。これもしばらくは放置…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木)

aoiku cafe

aoiku cafe

ゆったり、まったり
(●^ー^●)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

ビミョーな距離感

ビミョーな距離感

あと少し(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月)

RC走り初め

2010年の走り初めに、タムタム名古屋へ。

100104_01

今日は平日ということをすっかり忘れてて、aberingさん、omizoさんと共にいつもの時間にタムタムへ行くとHIDEさんの車がポツンと。他にも数人いたなぁ。
仕方がないので、店の開店時間まで喋って時間をつぶしてました。

今日で416を走らせるのは3回目。
エキパの人から譲ってもらっただけあってばっちりセッティングされているので、とても走らせやすいシャーシです。
走らせる度に自己ベスト更新されるので、とても面白い。

100104_02

本日も気持ちよく走らせて自己ベスト更新。
10秒191でした。
9秒台まであと0.2秒。
まだまだ先は長そうです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

ラグーナ蒲郡

ラグーナ蒲郡……。
ラグナシアって言うんですね……。
知らんかった。

今まで、なかなか足が向かなかったラグナシアに、本日やっと行ってきました。
いや~、寒かった…。

100103_01

実はどんな場所なのかも知りませんでした。
行ってみると…、
プール&アトラクション施設だったんですね~。

100103_02

で、何年かぶりにアトラクションに乗ってみました。
後悔したことは言うまでもありません(汗)

100103_03

正月と言うことで、こんな菓子まきがあったり、

100103_04

噴水ショーがあったり(これは定番)、

100103_05

ショートミュージカルがあったり、

100103_06

何だかよくわからない演し物があったりと、けっこう見る物がありましたね。


夜になると、こんな感じでイルミネーションが点灯されてキレイでしたよ。

100103_07

100103_08

100103_09

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

初詣

毎年恒例となってる、『お千代保稲荷』へ初詣に行ってきました。

例年は元日に行っているのですが、今年は雪が降っていたので二日にしたしだいです。

100102_01

二日も天気は雪混じりの雨。
そのせいか、参拝客の数もまばらでしたね。
そのおかげで参拝しやすかったけど。

100102_02

年明け早々、タミグラ用のボディも新調しました。
正月から何やってるんだか…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

元旦

元旦

ミッドランドが粋なことやってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年あけましておめでとうございます


新年

 明けまして

  おめでとうございます

100101_01

2010年の幕開けです。

今年はRCも楽しみつつ、バイクもしっかり楽しみたいと思っています。偏りすぎず、適度に楽しめればと。

とか言いつつ、ミニッツに手を出し始めてしまいました。ますます時間が足りない…。

しかも今年は本厄。何事もありませんよ~に!

と言うことで、

今年もヨロシクお願いいたします

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »