« 堂島ロール(チョコ)いただき! | トップページ | 2009年を振り返って »

2009年12月23日 (水)

等身大ガンダム復活!

嬉しいお知らせです!

なんと、お台場で今年8月末まで展示されていた等身大ガンダムが、BANDAIの本拠地である静岡で復活するそうです!

『等身大ガンダム 静岡で復活決定』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000042-san-soci

『等身大ガンダムが来年7月に移設』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091223-00000019-san-l22

復活は来年(2010年)7月から、翌年(2011年)5月くらいまでとのこと。
その後は他県を巡って、最後はバンダイ・ホビーセンター(同静岡)に落ち着くもよう。

気になるのは、“他県を巡って”のところでしょうか。
名古屋も招致先として候補に上がっていたみたいなので、もしかしたら名古屋でも“ガンダム立つ!”か!?

何はともあれ、今から楽しみです。
タミヤ静岡サーキットへ遠征に行ったときにでも、立ち寄ってみたいものです。

そうそう、ガンダムの所有者はサンライズ直下の製造メーカー(バンダイナムコ・ホールディングス)だったんですね。やっと判明しました(笑)

|

« 堂島ロール(チョコ)いただき! | トップページ | 2009年を振り返って »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/47092056

この記事へのトラックバック一覧です: 等身大ガンダム復活!:

« 堂島ロール(チョコ)いただき! | トップページ | 2009年を振り返って »