« 等身大ガンダム復活! | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

2009年12月31日 (木)

2009年を振り返って

2009年も残すところ今日一日だけとなりました。

なんとなく恒例となってきているので、今年も一年を振り返ってみたいと思います。


1.組合活動

昨年9月から組合活動を始めて、まるっと一年経ちました。
単組としての活動もさることながら、外部団体とのお付き合いなんかも色々と経験させてもらい、面倒なことも多々ありましたが、それなりに有益だったかと。
今年は“政権交代”なんてこともあり、8月の衆院選ではどれだけ選挙運動に借り出されるのだろうかと心配していましたが、民主党追い風であったためか特に面倒な要請もなく、無事切り抜けることができました。ホント良かった…。
とりあえず残り8ヶ月(の予定)、平和に過ごさせてもらいたいものです。
あっ、来年は参院選があるのか……。


2.応援活動

de"LIGHT代表である片岡さんのレース活動の応援で楽しませてもらいました(すべてのレースは無理でしたが…)。

5月のMOTO Revolution Rd.2(岡山)に始まり、8月のDUCATI CUP&MOTO Revo Rd.3(これも岡山)、そして11月のFunRun(こちらは鈴鹿)と、計3回のサーキット観戦&写真撮影となりました。
特に11月のFunRunでは空冷2気筒のコースレコードをたたき出す走りを見せてくれ、非常に楽しませてくれました。

来年も何か企んでいるみたいなので、今から楽しみにしてます。


3.RC活動

う~ん、なんと言えば良いのだろうか…。
昨年暮れから始めたラジコン(電動カー)に、見事にドップリと頭の先まで浸かってます(汗)。
その勢いはとどまるところを見せず、いまだRC街道を驀進中です。先日、ついにタミヤのTRF416(タミヤのハイエンドのツーリングカー)というシャーシを入手してしまい、さらに拍車がかかる様相をていしてます。

今年の夏からは色々なレース(タミグラ、タムチャレ、JOYBOX)にも進出し、負け戦を続けています。
タムチャレには3回出場し、走るたびに自己ベストを更新していくので、それなりに進歩していると思われます。まずはタムタム名古屋で9秒台を出したいですね。
タミグラには多くの猛者がいて、とても太刀打ちできません(笑)
でも楽しいのは何故?

来年も各種レース活動は続けていく予定。


4.反省

今年は毎週末RCで遊んでいたので、家のこと(庭掃除とか)をほったらかしにし過ぎました。
バイクにもほとんど乗ってないし。アサレンやDTNのツーリングが無かったら、全く乗らなかったかも(汗)

来年はRC中心ではなく、もう少しメリハリを付けようかと思ってます。


と、毎度の事ながら何が言いたいかわからない文章となってしまいました。
来年は本厄。
何事もない一年でありますように!

|

« 等身大ガンダム復活! | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほーい、二等兵です。
今年一年お疲れさまでした。
オイラもむらっし殿が言われるように、「メリハリ」のある生活がおくれるようにしたいです。

ほんじゃ。

投稿: 二等兵 | 2009年12月31日 (木) 10時32分

今年一年間、大変お世話になりました。
むらっしさん達のお陰で、本当に楽しい一年間になりました。
また来年も変わらないお付き合いお願いします。

では、良いお年を!! \(^o^)/

投稿: SS会長 | 2009年12月31日 (木) 10時58分

今年一年よく遊びましたね〜ほぼ毎週会っていたような(笑)来年はお互い厄年…厄が寄り付かないような激しい週末をまた共に過ごしましょう!

投稿: omizo | 2009年12月31日 (木) 12時09分

二等兵さん

二等兵さんは今年は仕事面で良い結果を残せたみたいですね。おめでとうございます。
来年もお互いに頑張りましょう。

では、良いお年を!

投稿: むらっし | 2009年12月31日 (木) 22時03分

SS会長さん

今年は何回もツーリングとかに誘ってもらったのに、なかなかご一緒できなくて申し訳なかったです。
来年もまた誘って下さい!
SS会も順調に活動してるみたいですね。頑張って下さい!

では、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

投稿: むらっし | 2009年12月31日 (木) 22時05分

omizoさん

ホントに今年は毎週末(だけじゃなくて平日も)会ってましたね~(笑)楽しい一年でした!

来年は本厄。
そんなもの気にせずに、目一杯楽しいことやりましょう!
まずは17日のタミヤレースか?(爆)

投稿: むらっし | 2009年12月31日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/47080428

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年を振り返って:

« 等身大ガンダム復活! | トップページ | 新年あけましておめでとうございます »