« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

RCレースの動画

先日開催された“Meet the LF day イン愛知”の時の動画をアップしました。

aberingさんの走りが“冴えて”ます(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

DTN秋のツーリング2009

いや~、ひたすら寒かった…。

今日はDUCATI東名名古屋主催のツーリング。行き先は、当初予定であった美輝の里から変更して、湯ったり館。天候不良を考慮しての目的地変更です。

091129_01

東海北陸自動車道の川島SAに集合。
寒いから参加台数は少ないと思いきや、なんと25台の参加となりました。
寒いのに、みんな元気だね~。

091129_02

美濃加茂JCTで東海環状道に乗り換え、富加ICまで移動。ここから下道になります。
寒いわ乗用車が多いわといった状態なので、無理な運転はせずにゆっくりと目的地へ。

091129_03

一人だけ暖か仕様のムルティに乗って元気いっぱいのaberingさん。

091129_04

お風呂でしっかりと体を温めたあとは、お楽しみのランチ。
塩けいちゃん定食なるものをいただきました。
味噌味のけいちゃんは何度も食べたことがあったのですが、塩は初めて。
食べてみると、これもなかなかGOODですね~。


何とか雨が降り出す前に帰宅の途につきました。
ホント、寒かった…。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

第1回 Meet the LF day イン愛知

『第1回 Meet the LF day イン愛知』がサンビーチ日光川で開催されました。

地元で開催されるLF dayに出ない訳にはいきません!
と言うことで、今回レース初出場となるaberingさん、岳君と一緒に遊んできました。

091128_01

ご覧のような紅葉の下で開催された今回のレース。
天気も良くてそこそこ気温も上がったので助かりました。

091128_02

岳君は峠NEXTクラスに参戦。
が、2回の予選で2回ともマシンを破壊してしまって、あえなく予選敗退。
ちゃんと走れれば速いのに、残念です。

091128_03

同じく峠NEXTクラスに参戦したaberingさんは、初レースということもあってかレース開始前から緊張気味。
まともにマシンをコントロールすることもできずに、こちらも予選敗退。

で、僕はと言うと…。
同じく予選敗退(汗)
ミニスポーツLFクラス、峠NEXTクラス共に…。

まだまだ精進が必要です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

香嵐渓

今年も香嵐渓に行ってきました。

7時に香嵐渓に到着したのに、駐車場はすでに満車近い状態。いったい皆さんは何時に到着してるんでしょうね?
昨年まではこんなに混雑していなかったのに、今年は何故?
昨夜のニュース番組で、今が見頃と中継してたからかな?

091121_01

まずは恒例のアングルで一枚いただきです。
なんだか寂しいなぁと思ったら、奥のイチョウの木が既に終わってました。黄色が無いので寂しかったんですね。

091121_02

091121_03

091121_04

到着して1時間位で、やっと陽が差し込んできました。
太陽が当たると綺麗に見えるのですが、妻の仕事に遅れてしまうので、これで退散。

帰りの反対車線(香嵐渓へ向かう方)は、言うまでもなく大渋滞。
朝の8時だというのにね…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

名駅イルミネーション

名駅イルミネーション
もう冬ですね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

de"LIGHT走行会

今年最後のde"LIGHT走行会。


091116_01

昨日の鈴鹿サーキットに続いて、今日は岡山国際サーキットですhappy01


091116_02

って、実は行ったのはむらっし妻だったりします。
なんと、サーキット初体験。
この二人(↓)にそそのかされて、決心したもようですcoldsweats01


091116_03

怪しい笑顔が不気味なぶらっくまさんnotes


091116_04

そしてカメラを向けるといつもピースサインのらお~さん。


091116_05

de"LIGHT走行会と言うことで、昨日は鈴鹿で激走を見せてくれた片岡さんも当然参加。
ホント、元気ですね。
見習わないとね~。


091116_06

091116_07

3本の走行枠を、みなさんしっかりと堪能してたもよう。

ちなみにむらっし妻は2本だけ走行したそうです。
DTNのストマネI氏を専属先導車にしてcoldsweats01

前日の夜は死にそうな顔をしていたのに、走り終えると人が変わったように元気になっていたそうです。
いや~、楽しくてよかったね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

FUN&RUN! 2-Wheels Historic Special

片岡さん、すげーっ!

ってな感じですhappy02


091115_01

本日、鈴鹿サーキットで開催された『FUN&RUN 2-Wheels Histrical Special』にde"LIGHT代表の片岡氏が参戦。
今回で空冷L-Twin単独でのレースがなくなるそうで、コースレコードをたたき出して鈴鹿サーキットの歴史に名を残す!と言っていたと思ったら、ホントにやっちゃいましたよ。


091115_02

091115_03


予選でコースレコードを更新し、ポールポジション獲得。
決勝ではスタートでしくじったものの、2週目にはトップに躍り出て、そのまま他者の追随を許さずにレース終了sign03
まったく敵なしのレースでしたね。

お疲れ様でした。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

ソースカツ丼ツーリング

少しばかりアップが遅くなりましたが、11月3日(火)の文化の日に駒ヶ根までソースカツ丼を喰らいに行ってきました。
今回のメンツは、aberingさん、むるてぃさん、そしてむらっし夫婦の4名。参加予定であったomizoさんは、持病の腰痛がおもわしくなく、やむなく(?)リタイアとなってしまいました。いや~、残念!


091103_01

この日は寒波がやって来て、前日までの陽気とは裏腹にメチャクチャ寒かった。
猿投グリーンロードでの気温(7時位)は4℃。
治部坂(9時頃)では0℃と、真冬並みの寒さと戦いつつ、駒ヶ根へ向かいました。


091103_02

そんな努力(?)のかいあって、目的地のGAROには10時30分位に到着。予定通りです。
さすがにこの時間に待っている人はいなく、僕等が一番乗り!(って、気合い入れすぎだろ…)


091103_03

オープン(11時30分)まではまだまだ時間があるので、GAROの裏手にある川まで行って時間つぶし。
むるてぃさんとaberingさんは水を見ると近づきたくなるみたいで、むるてぃさんは前回に引き続き川を散策に行ってしまった。


091103_04

GAROに戻り、11時を過ぎるとだんだんと行列が伸びていき、開店する頃にはこんな感じ(↑)になってました。
お向かいには明治亭があるというのに、未だに人気が衰える気配がありませんね。


091103_05

そして待ちに待ったGAROのソースカツ丼。
普通盛りですが、かなりの量。


091103_06

どんな量かはご覧の通り。
あっ、バックに写っているのは気にしないで(笑)。

ちなみにaberingさんは大盛りを頼んでました。
が、あえなく玉砕。
ご愁傷様です。


091103_07

食後はブラブラ周辺散策。
と言うか、すぐにお風呂に入れないくらいに満腹なので、ブラブラしてお腹を休ませてました。

丁度良い時期だったみたいで、うっすらと雪をかぶった駒ヶ岳と紅葉が綺麗に調和してましたね。


091103_08

そして振り返ると南アルプスの山々が。

気温が一気に下がったこともあってか、空気の透明度が高く、快晴の空の下、非常に綺麗な景色を堪能することができました。こういったのもツーリングの醍醐味です。

お腹もスッキリしたところで「こまくさの湯」に浸かって体を温め、帰りは高速を使って一気に名古屋へ。

いや~、やはりバイクは楽しいですね~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

タミヤ耐久 in 掛川

先々週に引き続き、今週末も掛川です(汗)

今回は90分耐久レース。

091101_01

シャーシはTT-01Eで挑みました。
これまでTA05で培った経験(?)をすべて投入し、今回の耐久レース仕様に仕上げました。

091101_02

僕等の出番は第4ヒート。本日の最終レースです。
朝方は天気が良かったのですが、だんだんと雲行きが悪くなり、第4ヒートが始まる頃には今にも降り出しそうな嫌な感じに。

練習走行を終え、無事スタート。
第1ドライバーの岳くんはスタート直後の混乱を運良く切り抜け、なんと2位!
そのまま行ってくれれが良いのだが、色々と絡んでいるうちに右前のアップライトを破損して急遽ピットイン。

ここで時間をロスし、第2ドライバーのomizoさんに交代。
omizoさんは何とかバッテリー一本分を走りきり、第3ドライバーの磐音さんに交代。

さあ、お次は僕の出番!と思っていた矢先、またまたクラッシュして左前のアップライトを破損(泣)

もう手持ちのパーツは品切れしていたので諦めかけていたが、掛川サーキットのショップでパーツを入手して何とか復活。

修理を担当していたので、僕に代わってむるてぃさんが第4ドライバーを務めてくれ、周回を重ね、やっと僕の出番に。

この頃になると、空は今にも雨が降り出しそうに。

走り出して数分で、案の定、本格的に雨が振り出し、路面は超ウェット。ここでオフィシャルがレース終了を決断しました。
ツルツルの路面で何とかチェッカーを受け、今回の耐久はおしまい。
ちょっとだけしか走れなかったけど、やはり耐久は面白い!

結果は13チーム中12位と、今回も何とか最下位を逃れた感じです。
周回数は71周だったかな?
次回はノントラブルで最後まで走りきりたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »