« タミヤグランプリ in 掛川 | トップページ | ソースカツ丼ツーリング »

2009年11月 1日 (日)

タミヤ耐久 in 掛川

先々週に引き続き、今週末も掛川です(汗)

今回は90分耐久レース。

091101_01

シャーシはTT-01Eで挑みました。
これまでTA05で培った経験(?)をすべて投入し、今回の耐久レース仕様に仕上げました。

091101_02

僕等の出番は第4ヒート。本日の最終レースです。
朝方は天気が良かったのですが、だんだんと雲行きが悪くなり、第4ヒートが始まる頃には今にも降り出しそうな嫌な感じに。

練習走行を終え、無事スタート。
第1ドライバーの岳くんはスタート直後の混乱を運良く切り抜け、なんと2位!
そのまま行ってくれれが良いのだが、色々と絡んでいるうちに右前のアップライトを破損して急遽ピットイン。

ここで時間をロスし、第2ドライバーのomizoさんに交代。
omizoさんは何とかバッテリー一本分を走りきり、第3ドライバーの磐音さんに交代。

さあ、お次は僕の出番!と思っていた矢先、またまたクラッシュして左前のアップライトを破損(泣)

もう手持ちのパーツは品切れしていたので諦めかけていたが、掛川サーキットのショップでパーツを入手して何とか復活。

修理を担当していたので、僕に代わってむるてぃさんが第4ドライバーを務めてくれ、周回を重ね、やっと僕の出番に。

この頃になると、空は今にも雨が降り出しそうに。

走り出して数分で、案の定、本格的に雨が振り出し、路面は超ウェット。ここでオフィシャルがレース終了を決断しました。
ツルツルの路面で何とかチェッカーを受け、今回の耐久はおしまい。
ちょっとだけしか走れなかったけど、やはり耐久は面白い!

結果は13チーム中12位と、今回も何とか最下位を逃れた感じです。
周回数は71周だったかな?
次回はノントラブルで最後まで走りきりたいものです。

|

« タミヤグランプリ in 掛川 | トップページ | ソースカツ丼ツーリング »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

一日お疲れさまでした!
天候の為に走行時間が短縮されたのは残念でしたが、なにはともあれ楽しかったですね。次は”勝ちに”行きましょう!

投稿: omizo | 2009年11月 2日 (月) 13時43分

omizoさん

えらく長いことレス忘れてました…(汗)
ホントに楽しかったですね~。
次回はマジで勝ちに行きましょう!(って、無理??)

投稿: むらっし | 2009年11月 5日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/46647781

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤ耐久 in 掛川:

« タミヤグランプリ in 掛川 | トップページ | ソースカツ丼ツーリング »