« 二ツ坂ロール、ゴチです | トップページ | タミヤ耐久 in 掛川 »

2009年10月18日 (日)

タミヤグランプリ in 掛川

先週のタムチャレに引き続き、今週もラジコンレース。
今回は、聖地?掛川で開催された『タミヤグランプリ in 掛川』です。

とりあえず結果から。

リタイヤ…

いや~、まだまだ修行が足りません。


091018_01

昨日の天気とは打って変わってご覧のような快晴。
ラジコン日和ですcoldsweats01

091018_02

タミヤ掛川サーキットには初めて訪れたのですが、まずはその広さに圧倒。
広すぎでしょcoldsweats02
こんな広いサーキットで走らす経験はほとんど無いのに、ぶっつけ本番。しかもGTビクトリークラスとは…。
身の程しらずにもほどがありますね~。

091018_03

7時半くらいに現地入りし、いつものようにタープでピットを作成。
今回のメンツ(参加者)は、磐音さん、がく君、むるてぃさん、むらっしの4名。
あと、aberingさん、かい君はレース補助?ということで会場入り。

091018_04

いつものように予選を2回おこない、決勝(Eメイン)です。

予選ではミディアムナロー・タイプA(24.6mm)でインナー・ソフトで挑んで良い感じで走れたのに、決勝ではM2グリップを履いて大失敗。
グリップせずに第一コーナーに突っ込み、横にスライドして壁に激突。後輪を大破してそのまま一周もできずに無念のリタイヤとなってしまいましたcrying

いや~、タイヤチョイスは重要です(って、今更言うまでもないですね)。


091018_05

そうそう、今回は見学のはずのaberingさん。
なぜかピットを広げて自分のマシンをひたすらいじくってましたね~smile
レースに出る僕等より広いテーブルを使っていたのは気のせいか?

091018_06

レース後のくじ引きでは、チーム東日製作所のメンバーでこれだけの商品をゲットgood
かい君のくじ運には驚きましたよ。

|

« 二ツ坂ロール、ゴチです | トップページ | タミヤ耐久 in 掛川 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

周りの雑音に惑わされてタイヤ選択ミスっちゃいましたね。隣のオジサンの陰謀だったりして…きっとオジサン「しめしめ、一人潰したぞ」なんて喜びながら、ミディアムナロー履いてますよ(笑

投稿: omizo | 2009年10月19日 (月) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/46520358

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤグランプリ in 掛川:

« 二ツ坂ロール、ゴチです | トップページ | タミヤ耐久 in 掛川 »