« H-IIBロケット試験機打上成功! | トップページ | 乗鞍ツーリング(一勝一敗?) »

2009年9月12日 (土)

タミヤのタイヤ

今日もタムタム名古屋へ。

今日は、先日行われたタミグラ名古屋で使ったタミヤ製タイヤをタムタムで使ってみました。
タイヤはM2スリック。インナーはハード(ハードを入れてしまった時点でタミグラは終了してますね…)。
そして、もう一式。TA05Ver.2のキットに入っていたスリックタイヤ。インナーはスポンジ。

まずはキット付属のスリックタイヤ。
タイヤサンダーで表面を削った状態で、ラスペネをたっぷりと塗布。塗っても塗ってもどんどん染みこんでいく感じでした。
そしてタイヤウォーマーを巻いてタイヤを暖め、コースイン。
走り出して3週くらいは良い感じでグリップしていたのですが、だんだんと滑り出し、10週も走った頃にはまったくグリップせず。
と、残念な結果に。

お次はM2スリック。
こちらもタイヤサンダーで皮むきをし、ラスペネをたっぷりと塗布。こちらもスポンジのようにどんどんと吸い込んでいきます。
そしてタイヤウォーマーを使おうと思ったら……。

タイヤがカップより大きくて入らない(泣)

仕方がないでのタイヤを暖めずにコースイン。
こちらはキット付属のスリックよりはかなりグリップしました。

キャンバー角を2度に設定し直して再度コースインすると、さらにグリップ感が増しました。
が、それでもコントロールしにくい感じは拭えなかったですね。

やはりタミヤタイヤはタムタムでは難しい?


こちら(↓)は、路面状態が良くない中、いつものように全開走行を繰り返したomizoさんの本日の獲物(笑)

090912_01

|

« H-IIBロケット試験機打上成功! | トップページ | 乗鞍ツーリング(一勝一敗?) »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

実りの秋ですからね...収穫祭です。

投稿: omizo | 2009年9月12日 (土) 23時59分

カップヌードルのおまけかな?  
というか値段からいうとカップヌードルがおまけか。

投稿: abering | 2009年9月13日 (日) 19時05分

二等兵です。

おぉ、ドム~
シャアザクが店頭に置いていないのよね~~~(涙)

投稿: 二等兵 | 2009年9月13日 (日) 22時04分

omizoさん

何も収穫物を僕に分けてくれなくても(笑)
帰宅してピットボックスを開けて笑いましたよ。

投稿: むらっし | 2009年9月19日 (土) 08時22分

aberingさん

ホントにカップヌードルの方がおまけですね。
600円はちと高い…。

投稿: むらっし | 2009年9月19日 (土) 08時23分

二等兵さん

これが最後の一個でしたよ。
まだ売ってるのかな?

投稿: むらっし | 2009年9月19日 (土) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/46193926

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤのタイヤ:

« H-IIBロケット試験機打上成功! | トップページ | 乗鞍ツーリング(一勝一敗?) »