« タミヤのタイヤ | トップページ | DUCATI秋の展示会 »

2009年9月22日 (火)

乗鞍ツーリング(一勝一敗?)

晴れ女“むらっし妻” vs 雨男“omizo”の戦いは、1対1のドローとなりましたcoldsweats01


今年の夏はラジコンばかりで、アサレン以外は全然バイクにのってませんでした。
このまま冬に突入か?!と思っていたが、(ほぼ)毎年欠かさずに行っている乗鞍のありすには行きたい!と言うことで、行ってきましたsign03

090921_01

今回のメンツは、omizoさん、むるてぃさん、そしてむらっし夫妻の4名。omizoさんとむるてぃさんは初ありすですね。

初日の天気は晴れ。
むらっし妻の勝ちです。

東海北陸道で郡上八幡まで行き、そこからせせらぎ街道を使って高山へ。
途中で暖かいコーヒーをいただきながらまったり休憩をしたりして、優雅?に移動。

090921_02_2

昼食は高山市郊外にある定番のドライブインで。

090921_03

そう、板蔵ラーメンさん。
中華そばみたいなあっさりラーメン。ご飯も一緒に食べたかったのを我慢・我慢。

090921_04

そして、これまた定番の平湯大滝。
昨年同様、ここの駐車場で記念撮影しちゃいました。
毎年同じ事やってるよ…。

090921_05

平湯大滝と言えば、昨年は&3もいたな~…。
今年は仕事と言うことで遊んでもらえませんでした。

090921_06

とりあえず、&3を偲んで合唱(笑)


夏とは違って気温が低いので、体を温めるために白骨温泉に行くことに。
安房トンネルを通って、長野県側から白骨温泉へ行こうと思ったら…。

090921_07

通行止め

乗鞍高原から行くことは可能だが、面倒くさいな~と、温泉を変更。

090921_08

で、変更先は乗鞍高原温泉「湯けむり館」。今まで何度も前を通ったが、利用したのは初めてです。

乳白色で硫黄の香りが強烈な、とても良い温泉でした。個人的には大好きな泉質の温泉です。

ここで30分もラジコン談義coldsweats01
今回のメンツだと当然の結果ですね。

090921_09

乗鞍高原温泉からありすまではあっという間。

到着早々、室内着に着替えてビールで乾杯。
この一杯がたまらなく美味しいで!

090921_10

いつも美味しい夕食をたらふくいただき、食後のデザートも美味しくいただきましたdelicious

ありすのリビングで、昔のバイク雑誌を見ながら懐かしバイク談義に花を咲かせ、夜は深けていきました。

090922_01

翌朝。
天気は雨…。
omizoさんの勝ちですcrying

090922_02

いつものように玄関前にバイクを並べて記念撮影。
出発時には雨も上がってました。

しかし天候が怪しいので、一気に伊那まで抜けて、そこから中央道でまっすぐ帰宅。
天気が良かったら、色々と寄り道を考えていたんだけどね~。
ちと残念。

やはりお泊まりツーリングは楽しいですね。

|

« タミヤのタイヤ | トップページ | DUCATI秋の展示会 »

バイク」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

無事に御帰宅おつかれさま。omizoさんと一緒なので雨を心配してましたが案の定でしたね(笑)次は絶対に休みとるぞ。

投稿: abering | 2009年9月22日 (火) 21時19分

いいですね~泊まりは。 この不況で今年は行けなかったので来年こそはと思ってます。(笑)

投稿: yoshi | 2009年9月23日 (水) 00時00分

ご無沙汰してます。

いいなぁ。アリス、行きたいなぁ・・・

ウチのTDMは、全く乗ってないのでまたまたバッテリが上がってしまいました(-_-;)
近日中に復活予定なので、是非とも遊んでやってください。

では^^

投稿: ゆたか | 2009年9月23日 (水) 19時37分

aberingさん

今回はお仕事ご苦労様でした。
omizoさんの雨男パワーには脱帽です。

投稿: むらっし | 2009年9月23日 (水) 22時04分

yoshiさん

お泊まりツーは楽しいですね~。宿に到着した後の食事&ビール&ワイワイガヤガヤが最高です。
来年はみんなで行きますか!

投稿: むらっし | 2009年9月23日 (水) 22時05分

ゆたかさん

バッテリーが逝っちゃいましたか~。
僕のS2Rも今年はほとんど乗っていないんですが、なぜかエンジンはさくっとかかります。たまに充電してるからかな?

ではまた!

投稿: むらっし | 2009年9月23日 (水) 22時07分

どうも御疲れさまでした。
何気にたくさんの写真撮ってたんですね。さすがブロガー!でも...色温度のせいかラーメンがいやに不味そうなのが笑えます(笑)
それにしても雨、初日はむらっし妻さんに負けましたので、翌日は俺の面目躍如!頑張っちゃいましたcrying

投稿: omizo | 2009年9月23日 (水) 23時17分

乗鞍、最近行ってないな~、最高ですよね、

乗鞍高原温泉は、外観に似合わない極上な泉質に驚いたおぼえがあります。

家内のS4とで行ったことも何度となく…。


そのS4を、今日、DTNへ手放しました、なかなか乗ってやれない我が家よりも、可愛がってくれる人に出会えるとを願っています。

投稿: Zumi | 2009年9月25日 (金) 18時21分

omizoさん

何もあんなに頑張らなくても良いのにweep
でも、無事何事もなく帰ってこれてよかったです。
では来年からは恒例行事ということで、ヨロシク!

投稿: むらっし | 2009年9月27日 (日) 20時48分

Zumiさん

乗鞍はホントに良いですよね~。温泉も良いし、景色も良いし。

それはそうと、S4はついに里子にだしてしまったんですか。思い出のあるバイクを手放すというのは寂しいですよね。
でも、きっと次のオーナーが可愛がってくれますよ!

投稿: むらっし | 2009年9月27日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/46281327

この記事へのトラックバック一覧です: 乗鞍ツーリング(一勝一敗?):

« タミヤのタイヤ | トップページ | DUCATI秋の展示会 »