« PowerShot G10入院 | トップページ | ワールドナイトファンタジアの写真 »

2009年8月22日 (土)

長久手の花火

久しぶりに間近で花火を見てきましたhappy01

『ながくて納涼まつり』のイベントとして実施された花火大会です。
以前からチェックしていて、会場近くに住むYです。さんにお願いして連れて行ってもらっちゃいましたbleah

Yです。さん宅からは歩いて15分程度で会場近くまで行くことができました。
手頃な場所を見つけて打上が始まるのを待っていると、予定時間通りに開始。
約2000発の花火を間近でみることができました。

090822_01

090822_02

090822_03


Yです。さん、ありがとうございました!

また来年もヨロシクお願いしますsmile


【後日追記】

上の写真はCanonのIXY Digital 910ISで撮影したものです。
いや~、最近(って言っても2年前のモデルだけど…)のコンデジの性能ってスゴイですね~。関心しちゃいましたよ。
今回は三脚を持っていなかったのでブレたりしてますが、ちゃんと三脚に固定して撮影すれば、かなり綺麗な写真が撮れると思います。

それと……、写真ばかり撮っていたので、花火をあまり肉眼で見ていなかったような気が……。

|

« PowerShot G10入院 | トップページ | ワールドナイトファンタジアの写真 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

長久手の花火、綺麗でしたね。
私の家からも見えますが、近くで見るのが一番ですな。

投稿: むるてぃ | 2009年8月23日 (日) 10時24分

ウチの家からはギリで見えないんですが・・・
空が開けた処に移動すれば見えますよ!

隠れ穴場は...
リニモのホームかもしれませんなぁ〜

投稿: TeN | 2009年8月23日 (日) 16時04分

長久手、花火だったんですね。豊田の花火も凄いのですが、ウチから丸見えですよ。良かったら来年どうぞ。(笑)

投稿: yoshi | 2009年8月23日 (日) 22時11分

むるてぃさん

むるてぃさんの家からも見えるんですね~。
でもやはり近くで見ると迫力が違いますね。音を体で感じることができるのが最高です!

投稿: むらっし | 2009年8月23日 (日) 22時22分

TeNさん

リニモの駅って、どこの駅ですか?
今回はYです。さんのおかげで、特等席で見ることができました。いや~、ド迫力でしたよ!

投稿: むらっし | 2009年8月23日 (日) 22時23分

yoshiさん

いいんですか~、そんなこと言って(笑)マジで来年、押しかけますよ~(爆)

手みやげは堂島ロールでいいですか?
りらっくまさんにお願いして、松阪牛でも持って行ってBBQしながら花火見物なんてものいいですね~~。

って、勝手に盛り上がってしまいました(笑)

投稿: むらっし | 2009年8月23日 (日) 22時27分

うちも家族で行ってきました。
役場の隣のローソンの駐車場で
30分ほど見て、その後は駐車場に
向かって移動しつつ、発射場の
すぐ側を歩いて、迫力有る花火を
見てきましたよ(^^)

でも、人手が多くてちと疲れましたね。

投稿: みのけん | 2009年8月23日 (日) 23時01分

みのけんさん

お~、会場にいたんですか!
僕等は、近づくと大変と聞いていたので、少し離れた場所で見てましたよ!

田んぼから吹いてくる風が涼しくて心地よかったです。

投稿: むらっし | 2009年8月27日 (木) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/46001890

この記事へのトラックバック一覧です: 長久手の花火:

« PowerShot G10入院 | トップページ | ワールドナイトファンタジアの写真 »