« タムチャレ初参加 | トップページ | MotoRevo & Duca Cup in 岡山 »

2009年8月11日 (火)

台風・地震・ガンダム……

台風9号が東海地方をかすめ、関東に向かっていると言うのに、我らも台風を追っかけるようにしてお台場へ。

快調に東名高速を東に向かっていると、電光掲示板に「地震発生」みたいな表示が。そう、静岡で震度6弱となり、東名高速にダメージを与えたあの地震。しかも僕等のいた地点は袋井を過ぎたあたりと、震源地の近くになります(誰も地震には気付かなかったけどね…)。

090811_01

で、ご覧のように高速は通行止め……。
泣く泣く今回は諦めるか…と思っていたが、中央道経由でお台場に着いちゃいました!(かなり時間がかかったけどね~)

090811_02

そして念願の1/1ガンダムとご対面!
いや~、でかい!
カッコイイ!
左肩のオリンピック誘致のステッカーが気になるけど、そんなものどうでも良いぐらいカッコイイ!

その後、横浜中華街で夕食をいただき、名古屋へ向かうが、当然のごとく静岡の一般道は大渋滞……。
名古屋へ着いたのは2時位と、横浜から8時間近くかかっての帰宅となりました。トホホ…。

|

« タムチャレ初参加 | トップページ | MotoRevo & Duca Cup in 岡山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

生ガンダムいいですね~ それにしても地震の日とはお疲れさまでした。 少し前に、肩の所まで高所作業者で上がって記念写真が撮れる権利みたいなオークションやってましたね。確か、260万ぐらいで落札した人がいたような。。。凄い!。

投稿: yoshi | 2009年8月13日 (木) 23時20分

なぜかガンプラ、二人の子供に買ってあげることになってしまいました...なぜ?

投稿: omizo | 2009年8月14日 (金) 01時00分

二等兵です。

おぉ、大変な時に偵察に行かれたようで。
オイラが偵察に行ったときに比べると凄まじい偵察兵の多さだなぁ。

投稿: 二等兵 | 2009年8月14日 (金) 06時33分

お疲れです!
1/1と言うだけあって...
塗装にアズテックパターンも採用されてますねぇ!

投稿: TeN | 2009年8月14日 (金) 20時58分

yoshiさん

生ガンダム、すごかっったですよ。アニメみたいな動きは当然のごとくありませんが、存在感は抜群です。
肩に乗る権利はどういった人が落札したんでしょうね~。260万とはすごすぎますよ。

投稿: むらっし | 2009年8月15日 (土) 09時38分

omizoさん

それはお父さんがラジコンで楽しみすぎてるから?(笑)

投稿: むらっし | 2009年8月15日 (土) 09時38分

二等兵さん

ホントにカメラを持った偵察兵ばかりでしたよ(笑)
排気(?)のシーンも一応見ることはできたのですが、排気というより、故障して煙を吐いているような感じにしか見えなかったですが…。

投稿: むらっし | 2009年8月15日 (土) 09時40分

TeNさん

1/1はかなりのリアリティを醸し出していました。見える場所はかなり作り込んだと聞いていますので、アズテックパターンもその一つなのでしょうね~。
ナイトガンダムも見てみたいですが、ちょっと無理でした。

投稿: むらっし | 2009年8月15日 (土) 09時43分

いつの間に 行ってたんだ~ ぼくも 行きたかった静岡の帰り 東京方面に 思わず行きかけたんですが

X-BOX360のゲームでは よく下からモビルスーツを見あげてましたが よかですなぁ 実写版 

どこかの政党がマニフェストに モビルスーツ開発なんて入れてくれると 一票入れちゃうんだけど(笑)

投稿: M川 | 2009年8月16日 (日) 21時53分

M川さん

こしょっと行ってきました(笑)

実際にガンダムがあったら、こんな感じなんだろうなぁと実感できますよ!こんなのがアニメの世界のような動きをするとは到底思えませんが、存在感だけで感動です。

マニフェストにモビルスーツ開発…。かなりうけます!僕も入れちゃいますよ、きっと(笑)

投稿: むらっし | 2009年8月16日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/45918158

この記事へのトラックバック一覧です: 台風・地震・ガンダム……:

« タムチャレ初参加 | トップページ | MotoRevo & Duca Cup in 岡山 »