« ワールドナイトファンタジアの写真 | トップページ | 久々のアサレン »

2009年8月29日 (土)

タミグラ in 愛知

『第18回 タミヤグランプリ 全日本選手権 愛知大会』に参加してきましたgood

090829_01

場所は名古屋港ガーデン埠頭。
ここの広場に仮設サーキットをつくって全日本選手権のポイントを獲得すべく、激しいバトルが繰り広げられました。

ちなみに僕らは参加するだけですので、お間違いなく(笑)

090829_02

先日開催されたタミチャレでは、朝も早くから多くの人が集まっていたそうなので、早目に会場入りしました。午前7時に会場入りです。

自立式タープを設営してピットを構え、車検・練習走行を待ちます。

が、ここで重要な荷物が無いことに気付いて愕然…。

プロポ忘れた(汗)

今回はあきらめるか~と思っていたら、我等がaberingさんが、「俺のを使えっ!」と快く4PKを差し出してくれ、なんとか敵前逃亡せずにすみました(結果から見ると、敵前逃亡した方がよかったかも(笑))。

090829_03

参加台数は何台だろうか…。
たくさん来てましたね~。


日中は雲もどっかに行ってしまい、真夏さながらの太陽が容赦なく照り付けてきました。

あまりの暑さに、即身仏になってしまったaberingさん。

090829_04

成仏して下さい(笑)


で、結果はと言うと、チーム東日製作所の4名は仲良くGTビクトリーDメイン(一番遅い決勝)で5位~8位に。

ちなみに後ろには2名しかいません(泣)。

要するに、決勝40台中、35位~38位と、悲しい結果に終わりました。
誰が何位かはあえて明確にしませんので、あしからず~。


終わってみて思ったこと。
とにかくグリップしない。
タイヤのせいなのか、セッティングなのか、手がかりもつかめずに終わってしまいました。
いや~、難しい…。
レース結果よりも、なぜグリップしないかがわからない方が気になって、しばらく悶々としそう。

|

« ワールドナイトファンタジアの写真 | トップページ | 久々のアサレン »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

いやー、暑かった。
35位から38位のどこかに入ったむるてぃです。
タイヤがグリップしなかったのは、たぶん中身ではないかと思いますが、私のタイヤもグリップしたりしなかったりと散々な結果でしたのでやっぱりわからないですな。
またがんばりましょう!

投稿: むるてぃ | 2009年8月29日 (土) 20時48分

結果はともかく、みんなでレースは楽しいですよね。グリップ?最近のチーム東日製作所みんなの悩みです(笑)

投稿: omizo | 2009年8月29日 (土) 20時50分

むるてぃさん

ガーデン埠頭でのグリップのヒミツをM川さんが入手したみたいですね!早速むらっしメモに記録させていただきました。

発想の転換と言うか、固定観念の排除と言うか…。

今度はきっと上位に食い込みますよ!
きっとね…。

投稿: むらっし | 2009年8月30日 (日) 20時17分

omizoさん

次回は長野大会です!
omizoさんもTBで参戦ですね!
お次の路面はどんなんだろうか…。

投稿: むらっし | 2009年8月30日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/46062003

この記事へのトラックバック一覧です: タミグラ in 愛知:

« ワールドナイトファンタジアの写真 | トップページ | 久々のアサレン »