« 新潟旅行(二日目) | トップページ | あれから一年 »

2009年7月22日 (水)

新潟旅行(三日目)

新潟旅行最終日!

今日は日本で皆既日食が見えると言うことで、朝から各TV局で話題に上がっていましたが、新潟にいる僕等にはまったく関係ございません。皆既日食を見ることができるのは南の一部の島だけ。

090722_01

が、やはり気になって空を見上げてみると、綺麗にかけた太陽が雲の隙間からチラリと姿を現してくれました。
ろくな装備を持っていなかったのですが、厚い雲のおかげで上手いこと見ることができました。曇り空に感謝!

090722_02

そして、今回の旅行最後の食べ物は、Yさんに教えてもらった『銭形』さんでいただいた、巨大海老フライ(写真だと大きく見えませんが、30cm近くあります)。
Yさんオススメというだけあって、某○味さんの海老フライとはひと味もふた味も違いました。
海老の食感がぷりぷりしていて、衣も堅くなく、非常に美味しかったです。

090722_03

そして新潟を後にして、これで帰宅……

という事にはならず、白馬の道の駅でブルーベリーソフトクリームをしっかりといただき、今回の旅行は幕を閉じました。

|

« 新潟旅行(二日目) | トップページ | あれから一年 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
そうなんですよ!
銭形のメニューはどれを写真に撮っても小さく映ってしまいます。
辛づくり はどうでした。
お酒のすきなひとだと酒造メーカー巡りとか有るんですけどね。
また 行ってあげて下さい。

投稿: Yです | 2009年7月23日 (木) 06時44分

美味しかった(楽しかった)みたいですねー?(笑)
日食が観れたのはいい思い出になったですねーo(^-^)o
えっsign02…あの…日食もsign02sweat01sweat01

投稿: Woody | 2009年7月23日 (木) 08時31分

食いしん坊ブログ炸裂ですね(笑)日食は私は見れなかったですが、うちの坊主たちが伏見の科学館に遊びに行って、なんとテレビ局にインタビューされてテレビに映りましたぜ!

投稿: omizo | 2009年7月23日 (木) 17時08分

Yさん

今回は色々と情報ありがとうございました。
銭形、良かったですよ~。
辛づくりも少し食べました。ご飯が進みますね~。

投稿: むらっし | 2009年7月26日 (日) 07時02分

Woodyさん

楽しかったですよ~。
新潟はお米も美味しいです。ホント、食べてばっかです(汗)
でも、太陽は食べてませんよ(笑)

投稿: むらっし | 2009年7月26日 (日) 07時03分

omizoさん

子供達が日食を見てたとき、omizoさんはもしかして倉庫の中?(笑)

それにしても、インタビュー受けるなんてついて(?)ますね~。ちゃんと放送されたみたいだし、良かったですね!

ちなみに僕も高校生の時にズームインのインタビュー受けて放送されたことありますよ~。恥ずかしかったのを覚えています。

投稿: むらっし | 2009年7月26日 (日) 07時05分

二等兵です。

食べ歩きツアーお疲れ様でした。
>ズームインのインタビュー
わはは、懐かしネタですね。

パッと見、「新潟旅行」を「新婚旅行」と見間違えたよ。(恥)

投稿: 二等兵 | 2009年7月30日 (木) 06時15分

二等兵さん

懐かしいでしょ?あの時のビデオ、まだ持ってたりして。

投稿: むらっし | 2009年8月 9日 (日) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/45712959

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行(三日目):

« 新潟旅行(二日目) | トップページ | あれから一年 »