« ついに… | トップページ | 新潟旅行(二日目) »

2009年7月20日 (月)

新潟旅行(一日目)

今年の夏休みは新潟旅行となりました。

090720_01

まずは高速1000円の恩恵を預かって、妙高高原へ。

090720_02

いもり池から望む妙高山。
ちらっとだけ姿をみせてくれました。

090720_03

でも、登ったときはこんな感じ。
見渡す限り雲だらけ…。
な~~んにも見えません(泣)。


と言うわけ(?)で恒例のスイーツ三昧。

090720_04

090720_05

090720_06

かる~くいただいた後、運動するために「苗名滝」を見に移動。

090720_07

しっかりとマイナスイオンを浴びてきました。

090720_08

そしてまたまたスイーツ(カボチャプリン)。
もう誰にも止められません(汗)

090720_09

そして本日の宿となっている『貝掛温泉館』さんへ。
妙高からは下道で約100km。
“2時間もあれば余裕で着くだろう”と思っていたら、3時間近くもかかってしまった。
う~~ん、疲れたよ…。

090720_10

貝掛温泉は、こ~んな橋を渡って行かなければならない、秘湯の宿。

建物はかなり風情があり、落ち着く温泉宿です。
温泉も源泉掛け流しで、源泉そのままの低温(38℃)の湯と42℃に加温している湯があって、最高でした。
変わっているのは効能で、目の疲れを取ってくれるとのこと。お風呂に入りながら目を洗うという、珍しい温泉でした。

090720_11

そしてお楽しみの夕食。
おかずも良かったのですが、なんと言っても“ご飯が美味しい!”
あまりにも美味すぎて、おひつのお代わりをしてしまいました(汗)

さあ、明日は新潟市に向かって移動だ!

|

« ついに… | トップページ | 新潟旅行(二日目) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/45712495

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行(一日目):

« ついに… | トップページ | 新潟旅行(二日目) »