« アサレン | トップページ | M-05 PRO »

2009年6月16日 (火)

そば処おにひら(おんびら)

いや~、今日は天気悪かったですね。そんな中、久しぶりに休暇をいただいたので、妻と一緒にお蕎麦をいただきに行ってきました。
本当はバイクで行くつもりだったんですが、梅雨の不安定な天気にまんまとはまってしまいましたよ。トホホ…。

090616_01

本日お邪魔したお店は、『そば処おにひら(旧おんびら)』さん。
そう、万歳そば(って僕らが勝手に言っているだけですが)の末廣庵さんから、ちょっとだけ名古屋寄りにあるお店で、土日はいつも賑わっているお店です。以前から気になっていて、本日やっとお邪魔することができました。

090616_02

店の外にはこんな感じの特産物売り場が。
野菜やら、温泉の素やら、お蕎麦やらを売っていました。

本日は平日ということもあってか、お店は空き空き状態。平日万歳!

090616_03

こちら(↑)は十割蕎麦。
平日限定で食べることができます。これまた平日万歳!

090616_04

天ぷらは海老やら野菜やらの盛り合わせ。これで一人分(\600)。けっこうボリュームがあります。

090616_05

最後に、みょうがご飯。
これがまた、かなり美味い。蕎麦を食べに行ったのに、これで満足してしまいましたよ。


今回お初と言うことで、いつもの調子でオーダーしたのですが、このお店、ボリュームもけっこうあります。食べ過ぎちゃいました。

090616_06

帰りに段戸山牧場に立ち寄ってきました。
実は飲むヨーグルトやソフトクリームを期待して行ったのですが、そんなものは影も形もありませんでしたcrying
どうやら、純粋(?)な牧場だったようです。

090616_07

まだ夏本番前だというのに、もう色付いているもみじを発見。
思わずパチリ。

|

« アサレン | トップページ | M-05 PRO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

平日はほんとに空いてていいですよね! 
おにひらは私もまだ行った事はありませんね。いつも横目に先に行ってしまうので。。(笑)一度は行ってみよう~ 

投稿: yoshi | 2009年6月16日 (火) 23時05分

yoshiさん

レスが遅くなりました(汗)
平日は本当にどこに行っても空いているので良いですね~。予想外の休業もあったりしますが…。
おにひら、土日はいつも混雑しているだけあって、良い感じです。天ぷらも美味しかったですよ~。

投稿: むらっし | 2009年6月20日 (土) 07時49分

おんびら の頃は行ったこと有りますが、おにひら に成ってからは行った事無いです。 田舎育ちの私でも、みょうがご飯は食べた事無いですよ! 今度食べてみます!

投稿: PIZZA | 2009年6月21日 (日) 22時53分

PIZZAさん

ほんとにみょうがご飯はオススメですよ!
他も料理も美味しかったです。

投稿: むらっし | 2009年6月28日 (日) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/45362040

この記事へのトラックバック一覧です: そば処おにひら(おんびら):

« アサレン | トップページ | M-05 PRO »