« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ストリートファイター入荷!

090628_01


今年のドゥカティの目玉の一つである、ストリートファイターが本日入荷しました!
いや〜、やばい目つきしてますね〜
気になる人はすぐにドゥカティ東名名古屋へ!(って、宣伝か??)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

タミヤグランプリ in 愛知

タミヤグランプリ(略してタミグラ)が名古屋にやって来ました!

090628_01_3

場所は名古屋港ガーデンふ頭。
今回はM皮さんの長男、G君がビギナークラスに参戦することになってます。

090628_02

会場はご覧のようにテントだらけ。このテント達に囲まれてサーキットが設営されていました。

090628_03

彼(↑)が本日の主人公G君。
高校1年生で、我らの中でラジコンの腕前は一番のルーキーです。

090628_04

まずは予選1回目。
緊張して手が震えていたと言いながら、なかなかの好成績で25位(だったかな?)に。

090628_05

予選2回目まで時間がたっぷりあると言うことで、応援に来たおじさん連中が勝手にマシンのセットアップを始めてしまいました。少しでも早くするはどうしたらいいかとワイワイ・ガヤガヤ。
当のG君は蚊帳の外です(笑)

090628_06

そして予選2回目。
トータル40位で、なんとかCメインの決勝に出ることが決定しました!

090628_07

そして運命のCメイン決勝。
10番グリッドからスタートし、器用に周回を重ねて無事ゴール!
どれだけ他のマシンに接触しないかがタミグラ(ラジコンレース)のコツみたいです。

090628_08

結果はなんとCメイン4位!
初出場では立派(?)な結果です。たぶん…。

今回初めて経験したタミグラは、とても面白そうで出場したくなってきました。
さて、どうしようかな~。


M皮さんの奥様からのリクエスト(?)

090628_xx

働くアリさん達です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

アサレン 2009#4

毎回タイトルが「アサレン」だけだと寂しいので、今回から番号を付けることにしました(それでも寂しいですがね~)

今回は2009年の4回目(だと思います)。天気が悪かったせいか、今回は15台の参加となりました。

090628_10

今回はモンスター率が高くて、なんと8台!
M1000、S2R800、S2R1000、696と車種も豊富でしたね。

本日はYさんやyoshiさんがいなかったため、りらっくまさんがBMW(R1150RT)で先導。
ツアラーらしからぬスピードで先頭集団を引っ張ってました。さすがりらっくまさん。脱帽です。

090628_11

休憩場所のアジサイはまだ見頃で、アマガエル(かな?)が沢山アジサイの花にいました。
心和む一瞬です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

M-05 PRO

M-05PRO

発売されてしまいました。

<以下は後日追記>

当然、購入です。

で、早速取説を引っ張り出して眺めてみると、やはりM-03のオプションパーツの多くがM-05に流用できることが判明。

確認はしてませんが、以下のパーツが流用できそうです。

 ・ボールデフ
 ・カーボンギアシャフト
 ・ステンシャフト
 ・バッテリーホルダー
 ・etc...

と言うことで、まずはM-03をばらすことから始めないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

そば処おにひら(おんびら)

いや~、今日は天気悪かったですね。そんな中、久しぶりに休暇をいただいたので、妻と一緒にお蕎麦をいただきに行ってきました。
本当はバイクで行くつもりだったんですが、梅雨の不安定な天気にまんまとはまってしまいましたよ。トホホ…。

090616_01

本日お邪魔したお店は、『そば処おにひら(旧おんびら)』さん。
そう、万歳そば(って僕らが勝手に言っているだけですが)の末廣庵さんから、ちょっとだけ名古屋寄りにあるお店で、土日はいつも賑わっているお店です。以前から気になっていて、本日やっとお邪魔することができました。

090616_02

店の外にはこんな感じの特産物売り場が。
野菜やら、温泉の素やら、お蕎麦やらを売っていました。

本日は平日ということもあってか、お店は空き空き状態。平日万歳!

090616_03

こちら(↑)は十割蕎麦。
平日限定で食べることができます。これまた平日万歳!

090616_04

天ぷらは海老やら野菜やらの盛り合わせ。これで一人分(\600)。けっこうボリュームがあります。

090616_05

最後に、みょうがご飯。
これがまた、かなり美味い。蕎麦を食べに行ったのに、これで満足してしまいましたよ。


今回お初と言うことで、いつもの調子でオーダーしたのですが、このお店、ボリュームもけっこうあります。食べ過ぎちゃいました。

090616_06

帰りに段戸山牧場に立ち寄ってきました。
実は飲むヨーグルトやソフトクリームを期待して行ったのですが、そんなものは影も形もありませんでしたcrying
どうやら、純粋(?)な牧場だったようです。

090616_07

まだ夏本番前だというのに、もう色付いているもみじを発見。
思わずパチリ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

アサレン

今週は参加できましたgood
いや~、相変わらずの盛況ぶり。ストマネI氏を含めて29台の参加となりました。

090614_01

まだ夏本番前であるので、暑くも寒くもなく、気持ちよく走ることができました。汗っかきの僕が汗をかかずにバイクに乗れる短い時期です。

090614_02

今回はだっちさんのニューマシンのシェイクダウン。
SS会・会長に許しを得て、600SSから848へ。
本日めでたくアサレンデビューとなったしだいです。


そうそう、DTNにはPaulSmartレーサーが展示してありました。

090614_03

何度見てもカッコイイ。細かなところまで綺麗に作り上げてあり、de"LIGHTのこだわりを感じることができる一台に仕上がってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

白いタイヤキ

昨日オープンしたそうです。むらっし妻がどこからか仕入れてきた情報。
ちまたで話題となっていたと言うことで、早速行ってきました。

090613_00

閉店間近に行ったにもかかわらず、お店はお客さんの列ができてました。やはり話題となっているという情報はは間違いなかったみたいです。

090613_01

15分位待って、手に入れました、『白いタイヤキ』

まず、持った感触がタイヤキとは大違い。モチモチしてます。
で、食べてみると、これまた新食感。文字で表現させてもらうと、

『タイヤキの形をした暖かい大福』

てな感じになるのでしょうかね~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

11s95

090613_02

本日、ベストラップ更新ですgood

omizoさんやM川さんがコンスタントに出している11秒台をGeneticで何とか出しました。
さて、僕の腕でどこまでいけるか??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

熱すぎだって…

久しぶりに長島のONC RCサーキットへ行ってきました。
タムタムと違って思い切り走らせることができるので、ストレス発散にはもってこい。

で、僕と同じくストレス発散したM川さんのモーターは100℃を超え……

090607_01

アルマイトの赤色が変色してしまいました(笑)
燃えるのも時間の問題かと。


昼からはピットに直射日光が当たるのでONCを退散。
タムチャレが開催されているタムタム名古屋へいってタムチャレ観戦です。

みなさん速いですね~。どうすればあんな走りができるんだろう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »