« アサレン 2009#4 | トップページ | ストリートファイター入荷! »

2009年6月28日 (日)

タミヤグランプリ in 愛知

タミヤグランプリ(略してタミグラ)が名古屋にやって来ました!

090628_01_3

場所は名古屋港ガーデンふ頭。
今回はM皮さんの長男、G君がビギナークラスに参戦することになってます。

090628_02

会場はご覧のようにテントだらけ。このテント達に囲まれてサーキットが設営されていました。

090628_03

彼(↑)が本日の主人公G君。
高校1年生で、我らの中でラジコンの腕前は一番のルーキーです。

090628_04

まずは予選1回目。
緊張して手が震えていたと言いながら、なかなかの好成績で25位(だったかな?)に。

090628_05

予選2回目まで時間がたっぷりあると言うことで、応援に来たおじさん連中が勝手にマシンのセットアップを始めてしまいました。少しでも早くするはどうしたらいいかとワイワイ・ガヤガヤ。
当のG君は蚊帳の外です(笑)

090628_06

そして予選2回目。
トータル40位で、なんとかCメインの決勝に出ることが決定しました!

090628_07

そして運命のCメイン決勝。
10番グリッドからスタートし、器用に周回を重ねて無事ゴール!
どれだけ他のマシンに接触しないかがタミグラ(ラジコンレース)のコツみたいです。

090628_08

結果はなんとCメイン4位!
初出場では立派(?)な結果です。たぶん…。

今回初めて経験したタミグラは、とても面白そうで出場したくなってきました。
さて、どうしようかな~。


M皮さんの奥様からのリクエスト(?)

090628_xx

働くアリさん達です(笑)

|

« アサレン 2009#4 | トップページ | ストリートファイター入荷! »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

有り難う御座います 
ところで 蟻さんは? by海

投稿: M皮 | 2009年6月28日 (日) 21時48分

M皮さん

早速追記させていただきました(笑)

投稿: むらっし | 2009年6月28日 (日) 22時05分

UP早いっすね。むらっしさんがUPしてくれたから俺はいいや(笑)
冷静に考えたらタミグラ出場は資金的に困難(バッテリー複数買えないよ)なので、俺は次回からもG君のサポーターでいいや。
ところで 蟻さんは?

投稿: omizo | 2009年6月28日 (日) 22時08分

omizoさん

アリさんはomizoさんにお任せしようと思って載っけなかったのですが、追加しちゃいましたよ(笑)
omizoさんには是非とも“アリさんと物体X”をUPしてもらわないと(笑)

投稿: むらっし | 2009年6月28日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/45481271

この記事へのトラックバック一覧です: タミヤグランプリ in 愛知:

« アサレン 2009#4 | トップページ | ストリートファイター入荷! »