« Airport Walkへ | トップページ | 2009年アサレン始動!&蕎麦ツー »

2009年5月 6日 (水)

GW最終日は、やはり……

090506_01


もう何も言うことは無いですね…coldsweats01

Mind'sです。

昼から3時間程度遊んできました。

0506001
(Mind'sさんのHPから拝借)


今日は天気が悪く、気温もあまり高くはないのに、なぜか汗をかいて操作してました。湿気が高かったんだと思いますが、これでは真夏が思いやられます。
真夏にRCやるのは、もしかして自殺行為か?
やはり真夏はエアコンの効いた場所でミニッツが無難か?と、僕と同じく“ぽっちゃり型”のM川さんと話していましたhappy01

今日はカワダの30T GTストックモータを新調したので、それの確認もできました。確認したシャーシはGenetic。

これまで“ターン数の少ないモータの方が早い”と思いこんでいたのですが、なんのなんの、カワダの30Tはタミヤの23Tよりすごかった(ような気がする)。トルク型なのか、ギア比が高くてもちゃんと回ってくれます。
モータ自体もまだまだ熱的に余裕がある(走行後の温度が45度程度)ので、もう少しギア比を上げれられそうですね。
って、その前に僕の腕を上げなければcoldsweats01


今回はタイヤもちょっと試してみました。こちらはM-03です。

タイヤ代が馬鹿にならないので、お安いタイヤはどんなもんかと、タミヤのSP-568(Mシャーシ ラジアルタイヤ)を試してみました。ちなみに2本で300円程度とお値打ちです。これに、スポンジでなくモールド(ミディアム)をインナーとして使用してみました。

結果は、
 (Mind'sでは)そこそこ使える!
です。

たぶんONCでもいけそうな気がするので、今度行ったときに試してみようかと。

ほんと、ラジコンは奥が深すぎる……。

|

« Airport Walkへ | トップページ | 2009年アサレン始動!&蕎麦ツー »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

今日、M川さんがタムタムで、カワダの30Tモーターで激走してました。あまり褒めるとまた俺と一緒で”ず”に乗って煩くなるのでこれ以上褒めませんが(笑)、かなりいい感じでしたよ。むらっしさんも速くこちら側(ツーリング)に来ないと!?お待ちしてますよ。むらっしさんがツーリングカーに来たら、俺もM買おうかな...(ほんとか?)

M川さん見てるかな?
負けねえぞ!

投稿: omizo | 2009年5月 7日 (木) 22時27分

omizoさん

M川さんは、最近いろいろとニューアイテムを入手してのりまくってますね~。それが走りにも影響してるんでしょうかね?
とにかく、M川さんがいろいろと動き出したということは、日本経済も良くなってきたということで、嬉しい限りです(笑)

ちなみに僕はまだしばらくはMシャーシで遊びますよ!
もうすぐM05も出ることだしね~。それかFシャーシかな。

投稿: むらっし | 2009年5月 9日 (土) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/44922583

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終日は、やはり……:

« Airport Walkへ | トップページ | 2009年アサレン始動!&蕎麦ツー »