« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月29日 (水)

G10不具合

PowerShot G10に不具合があるもよう。

 デジタルカメラ「PowerShot G10」をご使用のお客さまへ


調べてみると、僕のG10はバッチリ対象になってましたweep
まあ、不具合となる現象は“希”らしいので、どうってことは無いんですがね~
GWが終わったら修理に出そうかな。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年4月28日 (火)

藤の花…とか

あと数日すればGWだと言うのに、急遽お休みをもらって妻と遊びに行ってしまいましたcoldsweats01

向かった先は、津島市にある『天王川公園』。藤の花が見頃と言うことで、昨年もちょうどこの時期に訪れています。

まずは腹ごしらえをしなければ!と、目的地近くのカフェのお店『トリオ』さんへ。
この店は以前からその存在を知っていたのですが、いつも通り過ぎるだけ。今回が初利用となります。

090428_01

この辺りの喫茶店はモーニングがスゴイと聞いていたのですが、やはり良かったsign03
ドリンク代だけでこの(↓)ボリューム。
何だか朝から得した気分。

お店の雰囲気も落ち着いていて、かなりグッドな感じでした。

090428_02


お腹も満足して、天王川公園へ。
HPでは満開となっていましたが、ちょっと見頃は過ぎてしまったような感じ。
でも、とても綺麗でした。

090428_03

090428_04

090428_05

090428_06

帰り際、最近オープンしたばかりの『mozoワンダーシティ』へ。
平日と言うこともあって、土日よりは少ない人出(だと思います)。

090428_07

まあ、どこも同じだな~といった感想です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

DUCATI TOMEINAGOYA 3rd Anniversary

いや~、我らが(?)DUCATI TIMEINAGOYA(DTN)も、今年で3年になりましたhappy02

3rdinfo_ai

午前中はメーデー式典に参加のため、雨の中、栄の矢場公園にいたのですが、午後からDTNでまったりと過ごさせてもらいました。

これからも、ますます発展してくれることを、切に祈りますsign03




そうそう、うちのM-03が二個一になりましたcoldsweats01

090425_01

久しぶりに分解整備してたら、ネジを折ってしまって、泣く泣くシャーシ交換。
限定のブルーメッキシャーシのパーツなんか売ってないので、ノーマルのガンメタ色です。
悲しすぎる…。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年4月19日 (日)

DTN土岐ツーリング

DUCATI TOMEINAGOYAの4週連続イベント・第2弾。
『土岐ツーリング』に参加してきました。

とりあえず定番の猿投グリーンロード・西広瀬PAに集合。
今日は朝から快晴。気温もグングン上昇して、集合時間(9時)には汗ばむ陽気に。

さて、今回は何台集まるか…と楽しみにしてると、くるわくるわ。最終的には30台位になりました。相変わらずDTNのツーリングは大盛況です。

090419_01

集合場所ではST狂…じゃなくて、ST教とSS会の頭首会談も実現。
何を話していたのか(笑)

090419_02

今回の目的地は土岐にある『SCRATCH』というイタリア料理のお店。二年前にもDTNツーリングで訪れたお店です。

まずは、これまた定番の『どんぐりの里』まで。
好天の休日とあって、案の定大混雑。バス置き場を占領してしまいました。

090419_03

そして、目的地であるSCRATCHに到着。
途中にアクシデントはありましたが、全員、無事(?)到着です。

090419_04

店の雰囲気はこんな(↓)感じ。
ロフト?もあって、相変わらず良い雰囲気のお店です。
今回は30人程度の規模となったため、貸し切りにしてもらっちゃいました。おかげで気兼ねなく騒ぐことができましたね。

090419_05

あべりんさんは昼間からビール。飲酒運転でご用です(笑)

  :

な~んて、キリンのノンアルコールビールでした。
最近は0.00%なんてのがあるんですね。
炭酸飲料として売られているみたい。

090419_06

これが本日の僕のお昼ご飯。
鶏肉のなんたらとか書いてありましたが、忘れちゃいました(汗)
名前なんかどうでも良いんです。美味しければ。

090419_07

今回はちゃ~んと道を確認しながら走ったので、これでSCRATCHには一人で行けます!
行くかどうかはわかりませんがね~。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

ドゥカティ春の試乗会 in 中部日本自動車学校

ドゥカティ東名名古屋、怒濤の4週連続イベント第1弾!
『ドゥカティ春の試乗会 in 中部日本自動車学校』が晴天の下、開催されましたgood
前回同様、今回もスタッフとして参加させていただきました。

090412_01

昨年秋の試乗会と同じく、中部日本自動車学校さんのコースを借り切っての試乗会。
車種は…

1098R PUMA LIMITED EDITION(Serial 00)
848
M1100
M696
HYM
MTS1100S
SPORT1000S
GT1000

といったもの。

中でも1098R PUMA EDITIONは500万円近くする高価バイクだったりします。

090412_02

こんなバイクを試乗車に出してくるなんて、DUCATI JAPANも太っ腹ですね~。


今回は試乗会の他に、体験ライディングやら、

090412_03

ライディングスクール

090412_04

なんかも行われ、大盛況(?)のうちに幕を閉じました。


今回の試乗会の様子は、以下のブログでも記事になっていますので、そちらもご覧アレ!

yosihの1098sライフ
地上にある地下司令室よりアイ?をこめて

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

でびゅう

鼻水、涙、クシャミの3点セット。

どうやら40歳を間近にして花粉症になったもよう。
タイミングから見て、ヒノキ花粉に反応しているみたいです。

いや〜、これでやっと現代人の仲間入りか?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

巣立ちの季節

本日は用事があって朝からDUCATI TOMEI NAGOYA(DTN)へ。
いや~、こんな時間からDTNでたむろするなんて久しぶりだねぇcoldsweats01

バイクシーズンも近づき、店内には2009年モデルが顔を並べ出しました。

【MONSTER 1100】
090404_10

【848 & 1198】
090404_11

【848】
090404_12


この日はなんとDTN社長である片岡さんの息子さんの納車(?)の日だったりします。
春から大学生になり、DUCATIに乗って店の宣伝をする(させる?)そうです。
頑張って大学生のお友達を誘い込んできて下さいsign03

それにしても、普通二輪免許とって2~3週間でドカですか~。
しかも400SSとは、これまた難儀しそうなバイクを与えたもんです。

090404_13

そして、僕が密かに良いなぁと思っていた黒のムルティもお嫁に行ってしまいました。

090404_14

090404_15

う~~~ん、春だね~。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

平和公園

昨日に引き続き、今朝は平和公園へ。

うっすらと薄日の差す中、桜cherryblossomは満開でした。

090405_01

090405_02

090405_03

今年の桜はちょっと変な感じ。

咲き始めた頃から急激に寒くなったためか、開花しているものと葉っぱが混在してます。何だか花びらのボリューム(密度かな)も少ない感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

早起きは三文の得って言いますね

ラジコンで遊んでばかりいたら、いつの間にか桜が見頃にcoldsweats01

と言うわけで、早起きして香流川の桜を見にチラッと行ってきました。
香流川の桜は毎年恒例となってます。

本日の天気予報は午後から雨。しかし、早起きして見に行ったので曇り空ですが雨には降られずに済みました。
むらっし妻の晴れ女パワーのおかげかも知れませんhappy01

ご覧のように桜は満開。
今週末が見頃でしょう。

090404_01

090404_02

090404_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »