« 春だね~ | トップページ | 2009年 初どんぐり »

2009年3月20日 (金)

またまた集合!

三連休の初日。
昨夜から降り出した雨も見事にあがって、予定通りONC RCサーキットへ行くことができました。

ONCサーキットへ行くときは定番となってしまった『麺通団』でお昼をいただき、一路長島へ。

090320_00

↑は麺通団でプレゼントされたカレーうどん。
先着何名か不明ですが、もらっちゃいましたhappy01

ONCサーキットのピットはこんな感じ(↓)
GPが走っている間はこんな風に談笑モードになることもしばしば。

090320_01

せっかくなので、今回のメンツのマシンを紹介しましょう。

まずはomizo号。
タミヤのTRF416というフラッグシップマシン。
モータもブラシレス化してしまって、僕らの中では最速マシンに仕上がってます。

090320_02

abering号。
いつもはDF-03Raというオンロードサーキットには不向きのシャーシで頑張っているのですが、本日の一本目で見事に大破!
サブのM-03Rで本日は楽しんでました。

090320_03

むらっし号。
M-03RとGenetic。
どちらもホイールベース210mmのミニサイズシャーシです。

090320_04

Tさん号。
TA-05 IFS(だったっけな?)
今日は19ターンのモータを搭載し、直線ではomizo号のTRFに匹敵するスピードを出していました。

090320_05

そして最後にMさん号。
こちらもTA-05 IFS-Rになります。笑える装着品はご愛敬ということで。
ピンクのボディを装着して、僕らを襲ってくる恐怖のマシンとなってます(笑)。

090320_06

と、今日も楽しいメンツが集まって、チキチキマシン猛レースのようなバトルを繰り広げていましたね。
周りの人はどう思っているか…。

|

« 春だね~ | トップページ | 2009年 初どんぐり »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

Mさん号、ガラの悪いグラサンかけてるわ、おしりに剛毛の尻尾が生えてるわ、ドライバー突き刺さってるわで、大騒ぎになってますな(笑)誰ですか?こんないたずらするのは...大人げない。

是非ともあのグラサン&尻尾はやしたままでコースを激走して欲しいモノです(笑)

投稿: omizo | 2009年3月20日 (金) 23時10分

えへへ(笑)

とてもラジコン初めて間もない人たちの装備じゃないですね!
凄い・・・

投稿: yoshi | 2009年3月21日 (土) 23時02分

omizoさん

いやいや、あれは悪戯じゃなくてMさん号の仕様です(笑)
ハケでリアの空気の流れを整えて、ドライバーは妨害のために使用するそうです(笑)

投稿: むらっし | 2009年3月22日 (日) 07時28分

yoshiさん

Mさん以外、みんなラジコン初めて数ヶ月。ついにここまで来てしまいました(特にomizoさん…)
最近はだいぶ落ち着いてきて、消耗品以外にお金が飛んでいくことは無くなってきましたが(汗)

投稿: むらっし | 2009年3月22日 (日) 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/44411716

この記事へのトラックバック一覧です: またまた集合!:

« 春だね~ | トップページ | 2009年 初どんぐり »