« DTN伊勢ツー(お見送り…) | トップページ | またまたONC RCサーキット »

2009年3月 1日 (日)

ONC RCサーキット

DTNのラジコン師匠から聞いていた、長島にある『ONC RCサーキット』へ行ってきました。もちろん、いつものメンツ(Yさん、aberingさん、omizoさん、M川さん親子、そしてむらっし)。

場所は東名阪道の長島ICを降りてすぐ。高速を使えば自宅から30~40分くらいで到着できます。

こちらはEPとGPが15分毎に交互に走行するシステムで、15分走ったら休憩(メンテ)となります。
料金は午後半日で1800円と、タムタムと比べるとちょっと高いですが、車体にやさしいコースとうたっているだけあって車体へのダメージが非常に少ないため、余計なパーツを購入しなくてすむぶん、こちらの方がお得かも。

090301_01

こちら(↑)がオンロードコース。
GPカーが走るため、コース上に排気の黒い跡がくっきりと残ってます。この上を走るとグリップが良くて走りやすいですね。

今回、タイヤは硬度28のスリックでしたが、タミヤ純正のお安いタイヤでもけっこう食いつくみたい。今度試してみようかと。

このサーキットでは、コースが広く、どこかのコースと違って車体へのダメージが少ないため、思い切り走らせることができました。TZモータを付けて全開で走らせたのは今回が初。メチャクチャ気持ちよかった~。

090301_02

ちなみにONCサーキットにはダートコースも(小さいですが)あります。
以前製作してほとんど走らせることが無かったTT-01Eダート仕様も持ち出して、ちょっと遊んできました。

090301_03

こんなジャンプもあったりして、TT-01Eでもそこそこ遊べることを確認。
でも、本格的なバギーには当然敵うまでもありません。


090301_04

走行中のabering号。
左利きのaberingさんは右利き用のプロポに相変わらず苦戦しているもよう。
4PKなら左利き用の設定があるのに…。ちょっと(かなり)高いけど。

090301_05

今回はYさん号に4人分の機材を積んだのですが、ご覧のように大荷物。
左に見える大根は、サーキットに来ていた別のお客さんからの頂き物です。

とにかく、管理人さんといい、他の常連さん達といい、非常に気さくな方達ばかりで、初めて行ったのにしっかり楽しむことができました。やはり街中のサーキットとは違いますね。

ONCサーキット、気に入りました!

|

« DTN伊勢ツー(お見送り…) | トップページ | またまたONC RCサーキット »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

ストレス解消に最高なサーキットでしたね。
気持ち良くかっ飛んで楽しい事楽しい事(笑)
また週末が楽しみですね~

投稿: omizo | 2009年3月 4日 (水) 01時36分

omizoさん

ホントに楽しいサーキットでしたね。
他に走らせている人も良い感じの人たちばかりで。

ではまた明日!(笑)

投稿: むらっし | 2009年3月 6日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/44214397

この記事へのトラックバック一覧です: ONC RCサーキット:

« DTN伊勢ツー(お見送り…) | トップページ | またまたONC RCサーキット »