« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火)

ブランチ・ヒロノヤ

岐阜県大垣市にある『ブランチ・ヒロノヤ

何も言うことはございません。

大変おいしゅうございました!

090331_01

090331_02

090331_03

090331_04

090331_05

090331_06

090331_07

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月)

YES MAN

久しぶりに映画を観てきました。
JIM CARREY主演の『YES MAN』です。
仕事が終わってから『ミッドランドシネマ 名古屋空港』へ向かい、価格がお得なレイトショーを利用して。夜だと家から30分もあれば到着しちゃうから、近いもんですね。

ポップコーンとドリンクを持って館内に入ると……。

誰もいない…

090330_01

おお~、貸し切り状態だ!

さすが平日レイトショー。客は少ないと思っていたけど、こんなに少ないとはね~。

(結局、映画が始まる頃には10人位は入っていました)


映画自体は、JIM CARREY主演ということもあって、もちろんコメディ。JIM CARREY好きとしては見逃せない作品かと。
Alison役をやっているZooey Deschanel(ズーイー・デシャネル)が可愛かったな~。若い頃のデミ・ムーアに似た女優さんで、面白いキャラを演じてました。

この映画にはDUCATIのHYPERMOTARDも登場します。
ウィリーしたり、ジャックナイフしたり、アクセルターンしたりと、けっこう長い間、ロスの街中を走り回ってました。おしり丸出しのJIM CARREYを乗っけて。

しかしエンジン音は4スト・マルチの音…。これが残念で仕方がありません。せっかくテルミのマフラーを付けているんだから、ドカの独特の排気音を劇場で聞かせて欲しかったなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

山岡ツー、そして……

今年初の平日ツー。
天気は快晴で絶好のツーリング日和となりました。

今回のメンツは、会社を休んでまで付き合ってくれたomizoさん、そして同じく会社を休んで付き合ってくれたHatoccaさん、そしてむらっし夫婦の4人。ちなみに僕も会社を休んでますcoldsweats01
あと、Fさんも参加予定でしたが、家庭の都合で残念ながら不参加となってしまいました。

出発までに色々ありましたが、何とか無事出発でき、一気に『おばあちゃん市やまおか』へ。

090324_01

ここで五平餅やらフランクやらみたらし団子をいただき、小里川ダム見物へ。

090324_02

エレベータでテラスまで降り、ダムの大きさを実感。
今回で二度目ですが、何度見てもでかいですね~。

090324_03

こまいぬ近くのうどん屋さんでWBC決勝戦を観戦しながら昼食をいただき、猿投神社ちかくの桜の下で小休止。
もう桜が咲いてるんですよね~。ここには去年も来たな~。


今日も何事もなく無事帰宅。
その後はomizoさんと共に……。

090324_04

一日中、しっかりと遊ばせてもらいました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日)

Mind'sインドア・サーキット

三連休最終日。

朝から雨であったため、やはり長島のONCサーキットは×。
と言うわけでタムタム名古屋店へ向かったところ、なんと満員御礼。10時前だというのに作業台もいっぱいで、「今日はおとなしく帰るか…」と思っていたところ、Mさんが「別のサーキットへ行こう」と言い出した。

で、向かった先は、岐阜市にある『Mind's Indoor Circuit
タムタム名古屋店から1時間程度かかって到着しました。

090321_01

コースはこんな感じ(↓)で、全長150mあるそうです。
倉庫内なので、ちょっと薄暗い感じ。タムタムも同じですがね。
車体へのダメージが少なそうなコースでした。

090321_02

パーツ等を扱うショップも併設されていて、なかなかの品揃えで、値段もけっこう安くて驚きました(タミヤ製品で25%引き位かな)。
管理人さんも愛想の良い人で、敷居は低く感じましたね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土)

2009年 初どんぐり

三連休の二日目。

090321_01

今日は朝から快晴。
予定通り、DUCATI TOMEI NAGOYAのキングである&3を誘ってのツーリングへ出発!

メンツはomizoさん、TKGさん、&3、むらっしの4名。
が、&3にトラブルが発生したため、3人でどんぐりを目指すことに。

090321_02

無事どんぐりに到着。
なぜか&3とyoshiさんも一緒にいたりします。
詳しくは、omizoさんブログをご覧下さい(手抜き???)


帰りは4人で走行してDTNへ。
久しぶりにDTNで夕方まで談笑し、今日も一日が終わりました。


090321_03

そうそう、いいな~と思っていたブラックのムルティがお嫁に行くことが決まってしまいました。
ちょっと残念?!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

またまた集合!

三連休の初日。
昨夜から降り出した雨も見事にあがって、予定通りONC RCサーキットへ行くことができました。

ONCサーキットへ行くときは定番となってしまった『麺通団』でお昼をいただき、一路長島へ。

090320_00

↑は麺通団でプレゼントされたカレーうどん。
先着何名か不明ですが、もらっちゃいましたhappy01

ONCサーキットのピットはこんな感じ(↓)
GPが走っている間はこんな風に談笑モードになることもしばしば。

090320_01

せっかくなので、今回のメンツのマシンを紹介しましょう。

まずはomizo号。
タミヤのTRF416というフラッグシップマシン。
モータもブラシレス化してしまって、僕らの中では最速マシンに仕上がってます。

090320_02

abering号。
いつもはDF-03Raというオンロードサーキットには不向きのシャーシで頑張っているのですが、本日の一本目で見事に大破!
サブのM-03Rで本日は楽しんでました。

090320_03

むらっし号。
M-03RとGenetic。
どちらもホイールベース210mmのミニサイズシャーシです。

090320_04

Tさん号。
TA-05 IFS(だったっけな?)
今日は19ターンのモータを搭載し、直線ではomizo号のTRFに匹敵するスピードを出していました。

090320_05

そして最後にMさん号。
こちらもTA-05 IFS-Rになります。笑える装着品はご愛敬ということで。
ピンクのボディを装着して、僕らを襲ってくる恐怖のマシンとなってます(笑)。

090320_06

と、今日も楽しいメンツが集まって、チキチキマシン猛レースのようなバトルを繰り広げていましたね。
周りの人はどう思っているか…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

春だね~

いや~、もうですよ!

090317_01

090317_02

最高気温は20℃近く。
本日お休みの妻はいてもたってもいられずに、バイクに乗って東谷山フルーツパークまで行ってきたみたいです。

梅は満開。
しだれ桜も少しだけ開花していたそうです。

もうしばらくすると桜のシーズン。今年は少し早いみたいです。
ラジコンばっかやってないで、桜見物もしないとね~。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

またまたONC RCサーキット

先週に引き続き、長島にあるONCサーキットへ行ってきました。
Yさん、omizoさん、M川さん親子、T木さんと共に。

090307_01

昨夜まで続いた雨でダート走行は無理と思いこんで、TT-01ダート仕様を持って行かなかったのですが、全然大丈夫でした。Yさん作成のミニラリーは予想以上に軽快にダートを走っていましたね。TT持って行けば良かったと、ちょっと後悔。



090307_02

先週同様、昼から4時間しっかりと遊んで帰宅です。
う~~~む、遊びすぎ…。

そうそう、今日はメチャクチャ調子が良くてomizo号(TRF416)を追っかけ回すくらい。
硬度28のスリックタイヤは気持ちよくグリップするし、モータはTZ(23T)だし、ギヤ比も5.0と高速側。
う~ん、楽しかった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日)

ONC RCサーキット

DTNのラジコン師匠から聞いていた、長島にある『ONC RCサーキット』へ行ってきました。もちろん、いつものメンツ(Yさん、aberingさん、omizoさん、M川さん親子、そしてむらっし)。

場所は東名阪道の長島ICを降りてすぐ。高速を使えば自宅から30~40分くらいで到着できます。

こちらはEPとGPが15分毎に交互に走行するシステムで、15分走ったら休憩(メンテ)となります。
料金は午後半日で1800円と、タムタムと比べるとちょっと高いですが、車体にやさしいコースとうたっているだけあって車体へのダメージが非常に少ないため、余計なパーツを購入しなくてすむぶん、こちらの方がお得かも。

090301_01

こちら(↑)がオンロードコース。
GPカーが走るため、コース上に排気の黒い跡がくっきりと残ってます。この上を走るとグリップが良くて走りやすいですね。

今回、タイヤは硬度28のスリックでしたが、タミヤ純正のお安いタイヤでもけっこう食いつくみたい。今度試してみようかと。

このサーキットでは、コースが広く、どこかのコースと違って車体へのダメージが少ないため、思い切り走らせることができました。TZモータを付けて全開で走らせたのは今回が初。メチャクチャ気持ちよかった~。

090301_02

ちなみにONCサーキットにはダートコースも(小さいですが)あります。
以前製作してほとんど走らせることが無かったTT-01Eダート仕様も持ち出して、ちょっと遊んできました。

090301_03

こんなジャンプもあったりして、TT-01Eでもそこそこ遊べることを確認。
でも、本格的なバギーには当然敵うまでもありません。


090301_04

走行中のabering号。
左利きのaberingさんは右利き用のプロポに相変わらず苦戦しているもよう。
4PKなら左利き用の設定があるのに…。ちょっと(かなり)高いけど。

090301_05

今回はYさん号に4人分の機材を積んだのですが、ご覧のように大荷物。
左に見える大根は、サーキットに来ていた別のお客さんからの頂き物です。

とにかく、管理人さんといい、他の常連さん達といい、非常に気さくな方達ばかりで、初めて行ったのにしっかり楽しむことができました。やはり街中のサーキットとは違いますね。

ONCサーキット、気に入りました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »