« 848がいました | トップページ | シャーシ割れた… »

2009年2月 6日 (金)

ラリー仕様TT-01

やっと完成!

090206_01

TT-01をラリー仕様にしちゃいました。
と言っても、そんなにたいしたことやってませんcoldsweats01
M-03Rに付いていたサスを使って車高を目一杯上げ、タイヤをブロックタイヤに変更。モータはキットに付いていた540モータに戻しています。
とりあえずは、たったこれだけ。
61Tのスパーギヤが手元になかったためギヤ比は以前のままなので、こちらは後ほど見直す予定。

090206_02

車高は15mm位はあるでしょうか。
もともとTT-01は車高が高いので、ラリーに向いているのかも。

090206_03

ボディは初めからついていたSX-4。
ラリータイプのボディなのでよく似合ってます。


で、なぜTT-01をサーキット仕様から変えてしまったというと……。

090206_04

新たなシャーシを入手してしまったためcoldsweats01
ABCホビーのGENETICというシャーシ。
ミニサイズ(ホイルベース210mm)のシャフトドライブ四駆です。

まだ少ししかサーキット走行してませんが、なかなか面白い走りをしてくれます。
とりあえずTT-01からTRFサスを移植して、今週末にサーキット走行で試してみる予定。

|

« 848がいました | トップページ | シャーシ割れた… »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

お互い忙しいですな!(笑)
明日は慣れない逆回りの走行...
まずは慎重に壊さないように走らないとね~
もう補修パーツを買うお金が無い(涙)

投稿: omizo | 2009年2月 6日 (金) 23時50分

omizoさん

逆回り、なかなか楽しかったですね~。こちらの方が合ってるかも。
四駆ミニは遊びに行くたびどこか壊してしまいます。補修パーツ代がばかにならないですね(泣)

投稿: むらっし | 2009年2月 8日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/43976139

この記事へのトラックバック一覧です: ラリー仕様TT-01:

» ラジコン ヘリ [ラジコン ヘリ]
今回からラジコンヘリコプターの基本的な構造を紹介していきます。第1回目の今回はラジコンヘリの垂直移動と水平移動の仕組みです。ラジコンヘリの垂直移動とホバリングの仕組み [続きを読む]

受信: 2009年2月13日 (金) 22時58分

« 848がいました | トップページ | シャーシ割れた… »