« 原因不明の… | トップページ | DTN伊勢ツー(お見送り…) »

2009年2月21日 (土)

マイホーム…という名のラジコンコース

今回の体調の異変はラジコンとは関係ない!

と言うことを証明すべく、本日もサーキットへcoldsweats01


omizoさん親子、Yさんと共にいつものようにタムタムへ行ってきました。
そこで2時間遊んだのち、Yさんと共に多治見にあるホームセンター「マイホーム」へ移動。
ここはYさんの酒飲み友達でありラジコン親爺でもあるMさんが見つけてきた場所で、とりあえず偵察という名目で行ってきました。

現地にはすでにMさん親子とTさんが先に入っており、そこで合流。
せっかくなので、1時間だけ走らせることにしました。

まずは料金体系。
300円/1時間で、4時間以上は1500円とのこと(高校生以下は半額)。冬場に室内のピットを使用する場合は暖房費として100円徴収されます。屋外のピットを使用する場合はもちろん暖房費は不要です。
利用時間は9時~18時(土日は19時まで)。

屋内ピットはこんな感じ(↓)

090221_01

グリップ走行ができるコースは屋内(2階)と屋外の2箇所。

まずは屋内コース。
屋内コースの路面はカーペットなので、スリックタイヤは役に立ちません。ラジアルタイヤもしくはスポンジタイヤが良いみたいです。今回はスリックしか持ち合わせていなかったため、ドリフトみたいな走りで遊んできました。
コースレイアウトは木材で作ってあるので、ぶつかってもダメージはそんなになさそう。タムタムのような恐怖感は少ないですね。

090221_02

屋外コースはこんな感じ(↓)
かなり広くて、遠近感が乏しいむらっしにはちょっとキツイコースです。
が、コース幅も広くてコーナーもそんなにタイトではないので、思い切り走らせて楽しむことができそうです。

090221_03

こちら(↓)はドリフトコース。
これ意外にも敷地内には何カ所かドリフトコースが設けられていて、こちらのメインはドリフト走行のようですね。レジの横にもドリフトタイヤだけ置いてあったし。

090221_04

店内には一応、ラジコンパーツも置いてありましたが、品揃えは十分とは言えないものでした。残念!


ちなみに、本日はTさんがいつも(@タムタム)とは違った走りを見せてくれました。
どうやら広いコースがTさんには合っているようで、思い切り走らせて楽しんでました。

今度はラジアルタイヤを持参して行ってみようsign03


そうそう、夕方になって、やはり首と背中が痛み出しました。
やはりラジコンが原因だったのかなぁ…sad

|

« 原因不明の… | トップページ | DTN伊勢ツー(お見送り…) »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

いや、だから、ラジコン走らせ足りないんですって(笑)
確かに屋外広いですね、空いてそうだし楽しそうじゃないですか!
パーツが売って無いのが痛いな。
たくさんストックして行かないと早期リタイア必至!?

投稿: omizo | 2009年2月22日 (日) 00時14分

体を悪くするほどラジコンにのめり込むなんて・・・(笑)

投稿: yoshi | 2009年2月22日 (日) 17時05分

omizoさん

青空の下でラジコンするもの気持ちいいと思いますよ!
パーツは心配しなくても(たぶん)大丈夫です。フルスピードでぶつけなければ(汗)

今日(日曜)は久しぶりにラジコン無しでしたよ(メンテはやりましたが)。でも、やはり夕方になると首は痛くなりますね。ラジコンやらなかったから?(笑)

投稿: むらっし | 2009年2月22日 (日) 21時08分

yoshiさん

ホント、異常でしょ?(笑)
でも、面白いんですよね~。困ったもんです。

投稿: むらっし | 2009年2月22日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/44133293

この記事へのトラックバック一覧です: マイホーム…という名のラジコンコース:

« 原因不明の… | トップページ | DTN伊勢ツー(お見送り…) »