« SX4納車 | トップページ | 極寒キャンプと思いきや… »

2008年12月11日 (木)

ラジコン、やばいかも…

いや~、ラジコンって面白い。バラしたり組み立てたりしてるだけで、あっという間に時間が過ぎてしまう。

買ったそのままで遊んでいればいいのに、豊富なアフターパーツを目にすると、ついつい手を入れたくなってしまいます。

で、手を入れた結果がこれ(↓)

081211_01

まずはドライブシャフト。
ノーマルは樹脂製だったので、アルミ製のものにリプレイス。ブルーアルマイト処理してあって、見た目もグッドgood

081211_02

あと見えないところで、回転部分にボールベアリングが入れてあります。
ノーマルは樹脂製の輪っかが入っているだけなので、ベアリングにすることでフリクションロスを軽減することができているはず。

ちなみに、ドライブシャフトとベアリングを交換するために、せっかく完成状態で買ったものを、ほとんどバラバラになるまでバラすことになってしまった。こんなことなら、最初からキットを買って自分で組み立てるんだったなぁ。


081211_03

お次はアルミバンパーストッパー。
これは見た目だけ?


081211_04

そして、アルミカラーフランジロックナット。
こちらも見た目coldsweats01


081211_05

XBに標準搭載されているLEDライトユニットはボディの屋根に取り付けられてました。
バッテリーからの電源ラインを接続するのが面倒だけど、夜間はライトが光っているとカッコイイ。


で、本日も帰宅してから近くの駐車場で走らせていると……。

転倒(泣)

081211_06

ドアミラーが見事にポッキリ折れてました。

|

« SX4納車 | トップページ | 極寒キャンプと思いきや… »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

そうですか、とうとうはまりましたか。数年前は僕もクルマのラジコンをアルミやカーボン&エアサス等の足回りにして毎週サーキットに通ってました。現在も3台所有。バイクのラジコンも片持ちサス&オリジナルアルミフレームにしてます。津の皆さんは現在ヘリコプターのラジコン(本気のエンジン)にはまってます。

ヤバいですよ、気をつけてください(笑)

投稿: ギッチャン | 2008年12月11日 (木) 23時25分

そうなんですよね~ よく転んで、、その度にいいパーツにしていって知らないうちに相当な金額つぎ込んでしまうんですよね。。(笑)

昔、ヘリをやってましたが恐ろしい金額になってました。(笑)

投稿: yoshi | 2008年12月11日 (木) 23時27分

Yです。
私はFFミニです。
でも 総身タミヤブルーになってます。
日々進化してこの度セディッチクラスに格上げいたしました。
90%社外品のコンプリートになってます。

投稿: Yです | 2008年12月12日 (金) 01時55分

そろそろ社外PARTS探索に乗り出しますか?危険な香り(笑)週末に備えてまた何か新兵器が欲しかったりして。

投稿: omizo | 2008年12月12日 (金) 11時19分

ギッチャンさん

これまたはまったみたいですね~。やり過ぎじゃないですか!
車だけじゃなくてバイクのラジコンもなんて。

僕はとりあえずゆっくりカスタムして遊ぼうかと思ってますよ~。

投稿: むらっし | 2008年12月12日 (金) 20時46分

yoshiさん

ラジコンパーツって、バイクのと違って、一個一個が安いので、知らず知らずのうちにとんでもない事になってしまいますよね。きっと…。

気をつけなければ!

投稿: むらっし | 2008年12月12日 (金) 20時47分

Yさん

今度見せて下さい!参考にさせて貰います。
タミヤブルー、そのうちなりますよ。きっと…。

投稿: むらっし | 2008年12月12日 (金) 20時48分

omizoさん

社外パーツもメチャクチャ種類ありそうで、恐ろしいような楽しいような…。
また今度パーツ探しにでかけますか!

投稿: むらっし | 2008年12月12日 (金) 20時50分

むらっしさん、出た。物欲炸裂ですね(^o^)
バイクシーズンオフのいい楽しみが出来て良かったですね~♪
しかも、仲間でやると楽しいですよね!
僕は今は自転車にドップリです。自分でも想定外のハマりようで、高いロードバイクも買っちゃいました(^_^)
片道25キロ通勤で4キロやせました!
むらっしさんも皆さんも、オフのトレーニングにどですか(笑)

投稿: てらみつ | 2008年12月13日 (土) 20時14分

てらみつさん

物欲炸裂してしまいましたcoldsweats01
ただいまちまちまとカスタム中です。どこまで行くか、こうご期待。仲間と一緒にできるのが楽しいですね~。

てらみつさんは自転車ですか!
自転車もカタログみて欲しいなぁと、危なく物欲に負けるところでしたが、ラジコンと違い価格帯が高かったので何とか耐えることができましたよ。ヤバイ時期もありましたが…。

オフシーズン、何かトレーニングをしないとダメだな~と思いつつ、例年通り何もしないと思います。

投稿: むらっし | 2008年12月14日 (日) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/43392193

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコン、やばいかも…:

« SX4納車 | トップページ | 極寒キャンプと思いきや… »