« 岐阜基地航空祭 Part 2 | トップページ | ラジコン、やばいかも… »

2008年12月10日 (水)

SX4納車

本日納車ですbleah

081210_01


そう、ラジコンです…。
小学生~中学生の時にはまって以来、約25年ぶりの復活となりますscissors


我らが“黄色い悪魔”ことYさんが最近はまり始めたそうで、その流れに乗って昨日購入。実は他にも買った人がいたりします。

 ・omizoさん
 ・aberingさん
 ・de"LIGHT 片岡社長

平均年齢は40オーバーcoldsweats01
困ったおぢさん達ですpig


日曜に、omizoさんと二人で千種にある『洛西モデル』へ偵察に行ったのがだめ押しになりました。物欲魔王のこの二人。絶対に衝動買いしてしまうと思っていたら、この日は何とか持ちこたえました。

そのままDTNに行き、片岡社長も交えてラジコン話していると、片岡社長も購入決定。
「俺の分もこうてきて!」と…。
やはりただ者ではないですねcoldsweats02

で、その翌日…。

仕事中なのに、なぜかふらりと洛西モデルに行ってしまったomizoさん。
「買っちゃう?」と聞かれ、そのまま3台(omizoさん、片岡さん、むらっし分)購入ということに…。
やはり一番欲しかったのはomizoさんだったようですsmile


今回僕が購入したのは、タミヤ1/10RC スズキ SX4 WRC
本来(?)なら組立キットを購入し、自分で組み立てて楽しむべきなのだが、プロポやバッテリーがセットとなったXBシリーズなるものがあったのでこちらを購入。まずはお手軽に始めよう…。

それにしても、安くなったもんですね~。

昔(約25年前)は、一式揃えるのに3万円位は必要だったのに、今回は2万円もいらなかった。非常に手の出しやすい価格帯で、しっかりメーカーの策略に乗った感じになってしまった…。
これで終わればいいのだが、アルミ削りだしのパーツやら、カーボンパーツやら、色々なカスタムパーツがあるのでどうなることか…。

|

« 岐阜基地航空祭 Part 2 | トップページ | ラジコン、やばいかも… »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

あぁ
ビックリした

ワークスカラー

投稿: candy父 | 2008年12月11日 (木) 09時55分

片岡さんまで逝ってたんですね。(笑)
それにしても安くなりましたね~
昔、エンジンのにハマりました。
こっちにラジコン用のコースが有りますよ~ (笑)

投稿: yoshi | 2008年12月11日 (木) 21時28分

一人がカーボン付けると二人、三人と増えますから、先手打ってフルカーボンにしましょう! 黒いSX4登場って感じで(笑)

投稿: PIZZA | 2008年12月11日 (木) 21時36分

candy父さん

ご無沙汰しております。
ワークスカラー、カッコイイでしょ!。カタログで見て最初からこれに決めてました。自分で塗装したらこんなにうまく出来なかったでしょうね。

投稿: むらっし | 2008年12月11日 (木) 21時48分

yoshiさん

そう、片岡さんも遊び好きですよね~。
yoshiさんはエンジンカーにはまってたんですか。さすがと言うか何というか。
じゃあ、昔を思い出して電動カーで復活なんてどうですか?
ぴえ~るさんも無理矢理誘って、みんなで走らせましょうよ!

投稿: むらっし | 2008年12月11日 (木) 21時50分

PIZZAさん

まずは見本を見せて貰わないと!(笑)
でも、ラジコンカーって転ぶのでカーボンにすると痛いかも…。しかもポリカーボネートの方が軽いので、カーボンにする意味が…。

投稿: むらっし | 2008年12月11日 (木) 21時51分

バイク冬眠期間の遊びは決まりましたな(笑)

投稿: omizo | 2008年12月12日 (金) 11時22分

omizoさん

決まりですね(^_^)v

投稿: むらっし | 2008年12月12日 (金) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/43371899

この記事へのトラックバック一覧です: SX4納車:

« 岐阜基地航空祭 Part 2 | トップページ | ラジコン、やばいかも… »