« 笑劇映像 | トップページ | 今年を振り返って »

2008年12月30日 (火)

ラジコンのお店

名古屋市周辺のラジコンを扱っているお店の紹介です。
なお、書いている内容はあくまでも個人的主観ですので、あしからず。それと、RCカーに特化した内容なので、そちらもあしからず。


洛西モデル
僕が子供の頃から知っているお店。当時、名古屋でラジコンと言えば洛西モデルだったような記憶が…。ちなみに、今回のSX-4 XBも何の迷いもなく洛西モデルで購入。
品揃えはそこそこ豊富。
価格は3店舗の中で一番安いと思います。
店員の数が少なく、知識のある人も限られているので、質問はタイミングが重要と感じました。


タムタム
黄色い悪魔ことYさんに教えて貰ったお店。
非常に広い店舗(ラジコン以外も扱っている)で、品揃えは洛西モデルの上を行くかと思います。
価格は洛西モデルより少し高いかと。
店員は、この手の店にしては非常に愛想が良く、質問にも丁寧に対応してくれますので、初心者でも安心。
あと、室内サーキットもあるので、ある程度練習して慣れてくれば、サーキット走行で遊べるかも。


アリスホビーRC
こちらもYさんに教えて貰ったお店。
店内は秋葉の電気ビルの様な感じで、ところ狭しと商品が並んでいます。
品揃えは他の2店舗とは比較にならないほど豊富。しかし、探すのが一苦労で、知っている人しか買うことができないような感じ。
価格はタムタムより少し高いかな。でも、ネットでしか見たことのない商品が普通に置いてあるので、一刻でも早く商品を手に入れたい人には最適ですね。
屋外サーキットもあって、こちらでも遊べそう。


上記以外にも「ラジコン天国」というお店が港区にあるらしい。
ちょっと遠いのでまだ行ったことは無いが、こちらもスゴイらしい。

|

« 笑劇映像 | トップページ | 今年を振り返って »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/43592403

この記事へのトラックバック一覧です: ラジコンのお店:

« 笑劇映像 | トップページ | 今年を振り返って »