« ラジコン、やばいかも… | トップページ | DUCATI SUZUKA, TOMEINAGOYA X'mas Party !! »

2008年12月14日 (日)

極寒キャンプと思いきや…

12月13日~14日と、岐阜県にある『TACランドいたどり』へお泊まりキャンプへ行ってきました。
面子は、omizoさん、aberingさん、むらっしの3名。

「こんな寒い時期になんでまたキャンプなんて…」と多くの人に言われましたが、寒い中、皆で鍋をつつくという、冬ならではの楽しみ方を堪能したいという思いで決行したしだいです。それともう一つのお楽しみが…。

で、それなりの覚悟と用意をしてキャンプ場に向かったのですが、現地は暖かかった(正確には、“思っていたより”が付きますが)。

081214_01

天気はご覧のように快晴。昼間の気温も12℃近くもあり、上着を着て動いているとうっすらと汗ばむ位。

テントとタープを設営し、真っ先にやったのは…
 :
 :
 :
 :
 :

081214_02

そう、ラジコンですcoldsweats01

こんな時期にキャンプをするのは僕らくらい。キャンプ場は3人で貸し切りです。
キャンプ場の管理人さんも、「自由に遊んで下さい」と優しく対応していただき、遠慮無く駐車場を占領して練習走行。パイロンも貸してくれたりして、至れり尽くせりです。

081214_03

さんざん走りまくった後で車両を見てみると、タイヤがヤバイことに…。これまで4回位しか走っていないのに、もうタイヤが終わってる…。予想外のタイヤの減りに愕然としてしまったが、楽しんだので仕方がないといったところか…。

ちなみにaberingさんはプロペラシャフトが吹っ飛ぶといった信じられないアクシデントに見舞われてましたcoldsweats02

081214_04

ラジコンで遊んだあとは夕食です。今回はおでんとかる~くBBQ。
寒い中で食べるおでんは格別ですgood

081214_05

夕食をとって、お風呂で体を温めた後、またまたラジコン。今度は夜間走行になります。

ラジコン初心者が思い思いのまま走らせるので、車同士の衝突が度重なり、abering号のドライブシャフトがどこかに行ってしまったりと、大爆笑の夜間走行となりました。

081214_06

さすがに夜になると気温が下がり、たき火で暖をとりつつ、まったりとした時が過ぎていきました。

 :
 :


081214_07

夜の間に雨が降り、明け方は曇り空。
が、しだいに天候も回復し、後片付けを済ませて帰宅となりました。

今回は思っていたより暖かくて、辛い思いをせずに済みました。
また今度行ってみたいものです。

|

« ラジコン、やばいかも… | トップページ | DUCATI SUZUKA, TOMEINAGOYA X'mas Party !! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

キャンプお疲れ様でした。
タイヤ、すぐ減るんですよね。。でも、バイクのタイヤに比べたら安いから。(笑)
それにしても、3人にしてはおでん、、多すぎません?(笑)

投稿: yoshi | 2008年12月14日 (日) 22時03分

冬のキャンプいいですね~

我が家はオフシーズンになっております。
TACは地面が硬くてペグ打ちが少し大変でしたが、
管理人さんがとても親切でしたね~

来年はタイミングあえば、
ぜひご一緒させてクダサイ^^

投稿: ゆたか | 2008年12月15日 (月) 05時53分

yoshiさん

タイヤってバイクと同じで消耗品だったんですね…。しかもホイールごと交換なんて…。

おでんはご指摘のとおり、多すぎましたcoldsweats01。翌日の昼ご飯もおでんでしたよ~。

投稿: むらっし | 2008年12月15日 (月) 20時33分

ゆたかさん

TACランドは確かにペグが打ちにくかったです。すぐに石にあたってしまい、苦労してましたよ。
管理人のおじさんはホントに親切で、色々と気を遣って貰っちゃいました。また行ってもいいなぁと思えるキャンプ場ですね!

投稿: むらっし | 2008年12月15日 (月) 20時35分

キャンプにラジコン遊びが加わるととっても楽しいですね~
キャンプには今後必需品になりそうです(笑)
キャンプ後の謎のケーキも?今後ルーチンで!?

投稿: omizo | 2008年12月16日 (火) 00時26分

omizoさん

キャンプだけじゃなく、ラジコンはしばらく楽しめそうですね~。色々とカスタムできたり、メンテナンスしてるだけで楽しいです。

ケーキは今度はaberingに買って貰うということで…。

投稿: むらっし | 2008年12月17日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/43420374

この記事へのトラックバック一覧です: 極寒キャンプと思いきや…:

« ラジコン、やばいかも… | トップページ | DUCATI SUZUKA, TOMEINAGOYA X'mas Party !! »