« 今年最後のアサレン | トップページ | ドカマガ掲載! »

2008年11月23日 (日)

興正寺の紅葉

昨日壊れてしまった鞄を買い換えるべく、街中に繰り出しました。昨日からの移動+アサレンの疲れが残っていたが、仕方なく…。

で、疲れついでに、八事にある「興正寺」へ行って紅葉maple見てきました。


081123_10

興正寺には、毎年「行ってみよう」と思いつつ、街中でもあることからなかなか足が向かなかった。
なので、今回が初の興正寺見学となります。

地下鉄八事駅の1番出口を出て、200m位離れた場所に入り口があります。
どうやら中には無料の駐車場らしきものもあり、車でも乗り付けることができそう。

紅葉は見頃まであと少しといった感じ。
でも、何だか街中の紅葉は元気がないなぁというのが感想。
もっと赤みを帯びてくると綺麗にみえるのかな?

40年近く名古屋人やってて初めて興正寺を訪れたけど、名古屋市内にこんなに立派な五重塔があるなんて驚きです。
今は色々と改装工事しているみたいで、工事が終わったらまた行ってみようかと。


081123_11

081123_12

081123_13

081123_14

081123_15

|

« 今年最後のアサレン | トップページ | ドカマガ掲載! »

旅行・地域」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/43208738

この記事へのトラックバック一覧です: 興正寺の紅葉:

« 今年最後のアサレン | トップページ | ドカマガ掲載! »