« 行きはよいよい帰りは… | トップページ | 興正寺の紅葉 »

2008年11月23日 (日)

今年最後のアサレン

今年最後のアサレンがありました。

081123_01

天気はご覧のように快晴。気温は3℃(猿投グリーンロード上の表示)と、極寒ですcrying

081123_02

そんな中、集まった元気な人達は↑の8名(あっ、右のおばちゃんは無関係ですよ)。
さすがにこの寒さの中、シーズン中のように20台以上とはならなかったですね。

メチャクチャ寒かったので、「このまま帰るか?」と言った意見も多数(と言うか、ほぼ全員)あったが、K田さんの「遅れそうになってメチャクチャとばしてきたのに~」と、いかにも走り足りない発言が出たので、yoshiさん先導のもと、超ショートコースを走ることに。


ちなみに本日は香嵐渓の紅葉が超見頃。
集合場所までの道中では、明らかに普段より乗用車の数が多いのを感じていた。

案の定、枝下ICのほんの少し向こうで、すでに渋滞最後尾が…。
恐るべし香嵐渓。
朝7時ですでにここまで渋滞が伸びているとは…。

もう少し出発が遅れていたら、僕らも巻き添えになっていた可能性大でした。


081123_03

そうそう、本日のストマネI氏の乗る696には怪しげなスリップオンが装着されてました。
これが噂(?)のde"LIGHT製696用スリップオンのプロトタイプ。
製品ではde"LIGHTのロゴプレートが着くみたいです。

触媒入りでもなかなかいい音してましたね~。あの音で車検対応とは信じられない。
材質はチタンとのこと。
さて、発売はいつになる?


いったん帰宅して出直すと、五十川(“いかがわ”で変換したらこんなの出てきた)さんからの贈り物が。

081123_04

前回のツーリングの時に約束してた柿が山のように…。

しっかりと約束をはたしてくれるなんて、う~ん、良い人だ。
見かけで人を判断してはいけない、良い例です(笑)

さすがに一箱持ち帰る訳にはいかないので、いくつか袋に入れていただいてきました。

五十川さん、ありがとう!
美味しく頂きます!

|

« 行きはよいよい帰りは… | トップページ | 興正寺の紅葉 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

朝連、やってたんですね~
夜明け近くまでの忘年会で大騒ぎして寝ていた我々の部屋で、朝いきなり電話が鳴り響いてました。朝連に乗り遅れたWoodyさんが、Yさんの携帯にいきなり電話をかけてきて「みんなと合流したいけど、どこ走ってるか?」

知りません(笑)

投稿: omizo | 2008年11月24日 (月) 10時43分

omizoさん

やりました…。檄さむでした(泣)
Woodyさんからは僕の携帯にも連絡入ってましたが、気付いたのは帰宅してから…。Woodyさんはどうなったんだろうか…。

投稿: むらっし | 2008年11月24日 (月) 16時44分

omizoさん、Yさん朝早くからすみませんでした。m(__)m
てっきりご参加かと…まさか一緒に朝まで忘年会とはsweat01
力石について…1098の“バラ”さんと知り合い(彼は時間通りに力石で待っておられたらしい…)
たぶん枝下でおりたと予想はあったんですが…せっかく来たのだから走らな損損sign04note…ってわけでとりあえずシルクへ朝食restaurant…明川?(だっけ?)の超ショートコース2周して枝下→DTNへ…てな感じでしたhappy01
来年も宜しくお願いします!coldsweats01

投稿: Woody | 2008年11月24日 (月) 17時11分

Woodyさん

力石で待ってたんですか~。
今日は枝下から力石方面は渋滞してて、枝下で降りてショートコースを走って帰ってきちゃいましたよ。
また来年もヨロシクです!

投稿: むらっし | 2008年11月24日 (月) 21時05分

いや~ たまにはあんなアサレンもいいかも?ですね!(笑)
それにしてもほんとに恐るべし香嵐渓です。あんな時間からあんな所まで渋滞がきてるとは・・・

投稿: yoshi | 2008年11月25日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/43208380

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後のアサレン:

« 行きはよいよい帰りは… | トップページ | 興正寺の紅葉 »