« ですも・せでぃちRR | トップページ | 恵那峡ツーリング »

2008年11月 1日 (土)

小里川ダム

晴天心地良い
と言うことで、PowerShot G10持ってバイクでブラッとお出掛けしたきた。

行き先は殆ど定番となっている小里川(おりがわ)ダム。自宅から約1時間で行け、かつ道中の道も面白いもんだから、行き場を考えるのが面倒だと、ほとんどここになってしまう。

紅葉はまだ始まったばかり。
色が濃くなるにはもうしばらくかかりそうな感じ。

081101_01

081101_02

081101_03

081101_04

081101_06


せっかくなので、G10の性能テストをかる~く実施(そんな大それたもんではないが…)。

081101_07

シャッタースピード1/1000で撮ると、水しぶきもそこそこ写ってくれる。
このクラスのカメラではなかなかといったところか。

こちらは暗部補正のテスト。
上がオリジナルで、下が暗部補正(強)で補正したもの。

081101_08a

081101_08b

カメラ単体でここまで補正してくれるのはありがたいかも。


てなことをして遊んだあとDTNへ。

今日はストマネIさんはイタリア逃亡中で飛行機の中。
&3は珍しくお仕事。
omizoさんはキャンプ大会とやらで中津川の山の中。

遊び相手がいない中、カッコイイM900に乗ったお客さんが居たので、色々とお話しさせてもらいました。

081101_09

99モデルのM900S。キャブ仕様最終車。

綺麗にまとまった形で手を入れてあり、メチャクチャかっこよかった。
じっくり時間をかけてカスタムしたとのこと。

僕も頑張ろう!
とりあえずセパハン化か…。

|

« ですも・せでぃちRR | トップページ | 恵那峡ツーリング »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

ひと言、言って下されば・・・
11時頃、『パン喫茶 ほやら』に居てましたのに。。。

投稿: TeN | 2008年11月 1日 (土) 18時24分

今日は単車で走るにゃいい日だったでしょう。

お、99式。
おいらもお話したいね。

投稿: 二等兵 | 2008年11月 1日 (土) 20時00分

G10私ももっと使い倒したいのですが、なかなか・・・(涙)
今日は天気も良くて最高だったのでは。
私はしっかり仕事してました。。。

投稿: yoshi | 2008年11月 1日 (土) 21時12分

小里川ですか。
最近よく行ってます(^^;

仕事に、ツーリングに、ドライブと・・・
この間、山岡町の得意先の社長と行った
定食屋に、美味しいカツ丼がありましたよ!
今度、名前を調べておきますので、一度行ってみてください。
あと、小里川ダムから19号に向かっていく途中にある
『あきん亭』というラーメン屋もオススメですよ。

投稿: みのけん | 2008年11月 1日 (土) 21時30分

TeNさん

ほやら、僕の頭を一瞬かすめましたよ。
TeNさんは今日、行かれたんですよね~。僕は11時頃に山岡を出発したので、ニアミスでしたね~。
今度あちら方面に行くときは連絡入れますよ!

投稿: むらっし | 2008年11月 1日 (土) 21時44分

二等兵さん

けがの具合はいかがです?
直る頃には寒くなってるかな?

99年式もかなり少なくなってきているみたいです。
大事にのってやってくださいな~。

投稿: むらっし | 2008年11月 1日 (土) 21時45分

yoshiさん

G10はなかなか面白い機械です。まだまだ使い倒すまで時間がかかりそうですよ!

投稿: むらっし | 2008年11月 1日 (土) 21時46分

みのけんさん

あの辺りには色々なお店があるみたいですね。
先のTeNさんの言っている、ほやらというお店もなかなか良さそうですよ。
カツ丼のお店、期待してますので、是非とも教えて下さい!

投稿: むらっし | 2008年11月 1日 (土) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42973033

この記事へのトラックバック一覧です: 小里川ダム:

« ですも・せでぃちRR | トップページ | 恵那峡ツーリング »