« 紅葉三昧の収穫(G10編) | トップページ | 今年最後のアサレン »

2008年11月22日 (土)

行きはよいよい帰りは…

南の島から戻ってきました。

約11時間かけて…。


081122_01

今日も朝から快晴。
「絶好のフライト日和!」と、予定通り宿を出発。


081122_02

もちろん空港周辺も雲一つ無い快晴。
搭乗手続きを済ませ、ロビーで寛いでいると…
「機体整備中に異常がみつかり○×便は欠航となります」
とのアナウンス…。

「げっ、マジ?!」

   :
   :
   :

で、こうなりました(↓)

081122_03

しかし、空港から西之表港まで来るのに一苦労。
空港には1台もタクシーいないし、タクシー呼んでもなかなか来ないし、種子島~鹿児島のフェリーの時間はドンドン近づいてくるし。

で、少ないコネを活用し、何とかかんとか西之表港に到着。なんとか、高速船ロケットに間に合った。
本当はロケットより1時間前に出発するトッピーに乗りたかったのだが、間に合わなかった。


081122_04

約1時間30分船に乗り、鹿児島港に到着。
「今日は桜島が綺麗にみえるな~」
な~んて観光気分。が、まだ安心できない状態。

乗りたい便の出発まで、残り1時間40分。
普通に行けば鹿児島港から鹿児島空港まではタクシーで1時間程度で着くとのことなのだが、事故等があったら…。


081122_05

との心配をよそに、出発時間の40分前に、無事鹿児島空港に到着。
鹿児島空港からは霧島連山を綺麗に望むことができます。肉眼だともう少し赤みを帯びていたように見えたのですが、写真だとわかりづらいですね~。

「とにかくこれで一安心…」

予定通りの飛行機に乗り、名古屋に向かいます。


「本日は色々あったな~」と、思っていると、名鉄も踏切故障で遅れ気味……。
今日はいったいどうなってるんだ?トラブル続きじゃないか…。


結局、ミュースカイは約10分遅れで名古屋駅に到着。
「さあ、これで安心」
と思いつつ、地下鉄のホームを歩いていると、今度はカバンのベルトが…。

081122_06

疲労破壊…。
今日は呪われてる。間違いなく…。

でも、無事帰宅できた。

|

« 紅葉三昧の収穫(G10編) | トップページ | 今年最後のアサレン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お仕事お疲れ様でした。

あそこからの脱出は飛行機がダメだと苦労するよねぇ。
ま、今晩からグッタリまったりしてくだされ。

投稿: 二等兵 | 2008年11月22日 (土) 23時10分

ごくたまにそんな事がありますょ〜sweat01
まるでボタンを掛け違えたような1日…そんな時は…あ〜今日はそんな日なんだsign01sweat02confident…っと僕はあきらめますsign05coldsweats01

投稿: Woody | 2008年11月23日 (日) 00時56分

二等兵さん

ホント、苦労しましたよ。飛行機の重要性を痛感したしだいです。
航空会社ももう少し早く欠航決断してくれると助かったのですが、ギリギリまで頑張ったんでしょう。

種に10数年通っているような人も沢山いたみたいで、「整備で欠航なんて初めてだ」というような声も多く聞こえました。珍しいことなのかな?

とりあえず無事帰宅できて良かった。

投稿: むらっし | 2008年11月24日 (月) 09時46分

Woodyさん

まったくもって変な一日でした。
でもまあ、無事帰宅できたのでほっとしています。

確かにあがいても無駄ですからね~。運を天に任せたつもりでタクシーに乗ってタクシーの運ちゃんとしゃべりまくってましたよ(笑)

投稿: むらっし | 2008年11月24日 (月) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/43193690

この記事へのトラックバック一覧です: 行きはよいよい帰りは…:

« 紅葉三昧の収穫(G10編) | トップページ | 今年最後のアサレン »