« TETSUYA ROLL | トップページ | 岐阜基地航空祭 Part 2 »

2008年11月30日 (日)

岐阜基地航空祭 Part 1

岐阜基地航空祭に行ってきました。
愛知県在住だが、岐阜基地航空祭は生まれて初めて。
今回は二等兵さんにガイドを願って、行ってきました。

犬山にある二等兵さん宅まで車で移動し、そこから自転車で犬山駅へ。
そこから名鉄で三柿野駅まで移動するといった行き方です。

会場である岐阜基地に到着して、まず思ったことは、「めちゃくちゃ人が多い」。
と言うか、多すぎです(汗)。
愛知万博を思い出すかのような賑わい。

081130_01

そんな大賑わいの中、人をかき分けて滑走路に出ると、F4やらF2やらが迎えてくれました。

081130_02

081130_03


岐阜基地航空祭と言えば、やはりブルーインパルスによるデモ飛行。

081130_04


そして、異種編隊飛行です。
遅い輸送機のスピードに合わせて、戦闘機達が取り囲んで飛行します。

081130_05


とりあえずPart1ではG10で撮影したものをご紹介。
D200の画像は整理できてからということで。

|

« TETSUYA ROLL | トップページ | 岐阜基地航空祭 Part 2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ニュースでみました。私も一度行ってみたいと思ってます。
子供が小さい時に隣の航空宇宙博物館に行った事がありますが、
子供より私の方が喜んでいたような・・・(笑)

投稿: yoshi | 2008年12月 2日 (火) 00時14分

yoshiさん

飛行機好きなら行くべきです!
F15やF2のアフターバーナーは圧巻ですよ!
やはり飛行機は飛んでる姿が一番!

投稿: むらっし | 2008年12月 2日 (火) 06時15分

戦闘機ってかっこいいですよね。
一度写真も挑戦したいものです。
今度またチャンスがあったら誘ってくださいねscissors

投稿: omizo | 2008年12月 2日 (火) 20時51分

実は
私も会場にいましたよ!!
F15のアフターバーナーの爆音はすごかったですね~
F4が見れるのは近場ではココしかないもので
興奮してまして・・・
小熊2匹連れて一日中歩き回りました~
いや~疲れましたけどなかなか充実した一日でした~

しかしその頃奥様は近くの喫茶店でのんびりお茶したり
イオンで買い物三昧を楽しんでおられましたが・・・

まあそんなこんなで998R復活の準備は整いつつあるわけですよ♪
色んな駆け引きがあるぶらっくま家のひとコマですな(笑

投稿: ぶらっくま | 2008年12月 2日 (火) 21時37分

自分の担当機種が目白押しで、ずっこけます(爆)。
今日も、各務ヶ原の某K社に行って来ました。
ブルーインパルスは6機編隊が普通ですが、4機でしたか。
F2やF4と比べると軽自動車のように小さいですね。

投稿: K藤 | 2008年12月 2日 (火) 22時08分

omizoさん

戦闘機はホントにカッコイイですよ。飛んでるところなんか、最高です。
航空祭は毎年開催されるみたいなので、来年はいかが?

投稿: むらっし | 2008年12月 3日 (水) 21時42分

ぶらっくまさん

ニアミスですね(笑)
誰か知った人いないかな~と見渡していたのですが、残念ながらあえなかったですね。人多すぎです(汗)

998Rは復活の目処がたったんですか!よかったです。
これでまた遊べますね~。

投稿: むらっし | 2008年12月 3日 (水) 21時43分

K藤さん

さすが、エンジン屋さんですね~。戦闘機のエンジンもやってたんですか。
ブルーインパルスは6機編成でしたよ!たまたま4機の写真をアップしちゃっただけですよ~。
そのうち他の写真もアップしますので、お楽しみに!

投稿: むらっし | 2008年12月 3日 (水) 21時45分

はじめまして。omizoさんのところから飛んできました、かなパパと申します。
岐阜基地でも航空祭があるんですね!百里は知ってましたが、岐阜なら何とか行けそうですね、来年は行ってみたいと思います。いい情報ありがとうございます。
ちなみに岩国基地の連中が一番キレてるそうですよ。(笑)

投稿: かなパパ | 2008年12月17日 (水) 22時48分

かなパパさん

ど~も、初めまして!omizoさんとこでちょくちょくお名前は拝見させていただいてましたよ~。

岐阜基地の航空祭は初めて行ったのですが、かなり楽しかったですよ。異種編隊飛行は岐阜基地でしか見られないそうで、ブルーインパルスの飛行よりも迫力はありませんが、見応えは十分でした。

来年もあると思いますので、その時は是非、ご覧アレ!

投稿: むらっし | 2008年12月17日 (水) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/43291076

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜基地航空祭 Part 1:

« TETSUYA ROLL | トップページ | 岐阜基地航空祭 Part 2 »