« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

ですも・せでぃちRR

DUCATI東名名古屋に棲息中sign03

081031_01

081031_02

081031_03

売約済みかと思いきや、なんと未契約車とのことsign03
ここは&3にまたまた壊れてもらわないとhappy02


そうそう、こんなの(↓)もいましたnote

081031_04

もう入ってきてるんですね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月30日 (木)

PowerShot G10増殖中!

081030_01

また一人逝きました(笑)

omizoさんは限定販売のソフトケース(赤)+ストラップを装着。
僕は通常販売のソフトケース(黒)+限定販売のストラップを装着。

このソフトケースを付けると、昔のカメラっぽくなっていい感じに見えるのは僕だけ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

デイ・キャンプ@うるぎ星の森

寒かった……。
気温7℃の中、こんな面子(↓)でデイ・キャンプしてきました。

081026_0x

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

本日の天気予報では、昼から曇り。
それを信じて出発したが、雨男omizoさんの力には敵わなかった…。

081026_01

雨・雨・雨

でも紅葉は最高に見頃を迎えていた。

081026_02

今回もG10を持ち出して紅葉撮影。と言っても雨の中…。
買ったばかりのG10がしっかりと濡れてしまった。


本日利用したのは、『うるぎ星の森オートキャンプ場
標高1200mにあるキャンプ場で、予想通り寒かった…。

季節は秋。
そして悪天候。
ということで…、

081026_03

フリーエリアは貸し切り状態(笑)

到着した当初は3~4組いたが、だんだんと減っていき、最後には僕らだけとなってしまった。
こんなコンディションでキャンプやるなんて、変人だけ?


寒い中、AB3が燃えだしたりしながら準備をして、

081026_04

とりあえず完了。

本日の食材はこんな感じ。

081026_05

う~ん、豪華。
霜降り和牛、松茸、サザエ、トウモロコシ…。
野菜はほとんど無しで、血液どろどろまっしぐらといった内容。


この和牛、DTNのキングである、

081026_06

↑のおごりだったりする。
さすがキング!
感動です!
ごちそうさまでした!

081026_07

081026_08

081026_09

これら(↑)食材をたいらげ、ワイワイとしゃべり、楽しい一時を過ごして帰宅。

気心の知れた仲間と一緒に過ごす時間はあっという間に過ぎてしまいます。
いや~、楽しかった!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

平日ツー in 茶臼山

今日は平日。祝日でも祭日でも何でもない、単なる平日。
なのにドゥカが5台集まって、爆音轟かせながら遊びに行ってきた。
今回の面子は、H姫、Fさん、TeNさん、むらっし妻、むらっしの5名。なんと、3名が女性という、かつて経験したことの無いツーリングとなった。

で、行った先は茶臼山高原。
ただ今、紅葉が見頃とのことで、先日入手したばかりのG10を持って、紅葉撮影も兼ねて行ってきた。

081021_01

茶臼山は紅葉の見頃を迎えていた。思わずバイクを路肩に停め、撮影開始。

081021_02

“のむヨーグルト”を目指してレストランに入るが、小さいボトルがなんと売り切れ状態!
5人もいるので、900ml入りのでっかいボトルを購入し、みなで分配していただいてきた。

081021_03

081021_04

081021_05

紅葉は見頃が始まったところと言った感じか。

081021_06

081021_08

せっかくドゥカばかりできたので、駐車場に綺麗に整列して写真撮影。

081021_07

こんな感じで撮影大会となってしまった。

081021_09

お腹も空いたので、茶臼山をおりて『じねん亭』へ。
平日ということもあってか、いい具合に空いていた。

081021_10

いつもの自然薯定食を美味しくいただく。

081021_11

いつもノリノリのH姫。
今日も一日中元気いっぱいで笑わせて貰いました。

081021_12

締めは、どんぐりの湯。
寒かろうと厚着していったところ、予想以上の気温の高さ。
しっかりとかいた汗を流して、スッキリしました。

081021_13

帰る頃には、夕焼け空が綺麗だったなぁ。

【茶臼山高原道路】


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

本日もアサレン

081019_01

だんだんと日の出の時刻が遅くなってきた。
本日も天気は快晴。寒くて眠いけど、残り少ないアサレンに行くしかないでしょう!と、まだ暗い時間からゴソゴソと出発(ホント、近所迷惑coldsweats01)。

081019_02

いつものようにアサレンコースをひた走り、いつもの場所で休憩タイム。
本日の参加台数は22台(だったかな?)と、この時期でもまだまだ多くの参加者で賑わっています。

081019_03

今回二度目の参加となるF4タンブリーニ。
う~ん、何度見てもカッコイイなぁ。高すぎて僕には手も足も出ませんが…。

081019_04

今日はモンスターも沢山参加。8台くらいだったかな。
色とりどりのモンスターを並べると綺麗なもんです(もっと上手に並べれば良かった)。

081019_05

休憩場所のイチョウの木はこんな感じ。
来週にはもう少し色づいて綺麗になっていることでしょう。
このイチョウが真っ黄色に染まる頃には、今シーズンのアサレンは終わりかなぁ。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

大人のおもちゃだね…

物欲に負けてしまった。

081018_01

と言うわけで、昨日発売されたばかりのCANON PowerShot G10が我が家にやってきた(汗)
コンデジはIXY 910ISもあり、画質的には十分満足しているはずなのに…。
はっきり言って我が家には不要な1台。

081018_02

081018_03

081018_04

でも、この質感、操作性の良さそうな感じ、マニュアル撮影機能等々に心奪われ、逝ってしまった…。
ホント、困ったものです。

まだ本格的に使用していないので、インプレッションは後ほど。
そろそろ紅葉シーズンでもあるので、ちょっと紅葉でも撮影しに行ってみようかなぁ。

081018_05

そうそう、お馬鹿さんが他にも数名。
むらっし同様、不要なのに逝っちゃった人が…。
誰だか言うまでもないですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

恐るべし清水屋!

自宅近くに清水屋があるが、今まで入ったことが無かった。馬鹿にしていた訳ではないが、「清水屋なんて…」という気持ちがあったことは否定できない。

で、先日、妻が行ってみたいと言い出したのでちょっと覗いてきた。

入店し、「やはりこんなもんか~」とブラブラし、とあるカバン屋を覗いてみると、なんとTUMIの製品を扱っているではないか!まさかこんなところ(←失礼な奴だなぁ)にTUMIがあるとは思ってもいなかったので、ちょっと嬉しくなった。

TUMIのカバンを見ていると、足下に、赤色をあしらったゴロゴロカバンが…。

んっ!?、こっ、これは…

M6522

DUCATIとTUMIのコラボカバンではないか!

地面に無造作に置かれた10万近いカバン。いいのか?、こんな場所に置いておいて。みんなに蹴られまくっているに違いないぞ!

恐るべし、清水屋…。

妻曰く、他にも珍しい商品が沢山あったそうな…。どうりで普段から賑わっている訳だ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

次期Windowsの名称は「Windows 7」

Ms2
Microsoftの次期クライアントOSの名称が発表されたもよう。
名称は、

 Windows 7

とのこと。
さて、中身が楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

カレーのチャンピオン守山店

なんと、カレーのチャンピオンが守山に進出していた!
調べてみたところ、今年の7月8日にオープンしていたらしい。う~ん、情報収集不足だったなぁ。

081013_20

で、早速行ってみた。
駐車場は店の前に8台くらいはおけるだろうか(暗くてよく見えなかった…)。
車で行けるので、栄店よりお気楽に行けて嬉しい限り。

店自体は小規模で、20人位で満席になるみたい。
カウンター以外にもボックス席(4人掛け)が2つあるのが新鮮だった。今まで行ったことのある店はすべてカウンターのみだったので。

081013_21

オーダーはもちろんLジャン(Lカツジャンボ)。
チャンカレでは当たり前のフォークを使っていただいてきました。

車で行けるチャンカレの店が比較的近くにできたので、これからココ壱に行く回数は減るかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今更ですがMONSTER 1100

081013_10

すでに色々な場所で発表されているDUCATI MONSTER 1100。
DUCATIの紹介ページで動画や壁紙が紹介されていました。

 .Monster

排気量が約400ccアップし、車重は696とあまり変わりがない。
そして足回りも強化されたMONSTER 1100はどんな乗り心地なんでしょうかね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

眠いけどアサレン…

昨日の疲れも取れきらぬまま、本日のアサレンに参加。
目覚ましをセットするのを忘れていたにもかかわらず、なぜか目が覚めてしまった…。

だいぶ寒くなってきたな~と思いつつ、猿投グリーンロードの気温計を見ると14℃。まだまだ行けますね。

081013_01

今回の参加台数は18台。
今日は祝日であるため、ト○タ系社員である人達はお仕事みたいで不参加となっていました。

081013_02

木々もだんだんと冬の様相を呈してきた感じ。

081013_03

そうそう、今回は上の車両が初参加。
さて、誰でしょう?(わかんないだろうなぁ…)


帰宅後、家の用事をかたづけたところで力尽き、しっかりと夕方まで寝てしまった。
う~ん、もったいない…。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

ドゥカティ秋の試乗会@中部日本自動車学校

秋晴れの今日、DUCTI TOMEINAGOYAとDUCATI SUZUKA共同主催の『ドゥカティ秋の試乗会 in 中部日本自動車学校』が開催された。世の中ではF1の日本GPが開催されていたり、名古屋まつりが開催されたりとライバル(?)だらけであった…。

081012_00a

むらっし等お手伝い班は7時に現場入り。
とりあえずバイクを並べて…。

081012_00b

テントを設営して…。

081012_00c

DUCATIやBSやまにあ道の旗を立てて…。

081012_01

9時位には会場準備が整った。

081012_02

試乗会は中部日本自動車学校の4輪コースを借り切って行われた。
前半はお店のHさんが先導。
後半はイエローデビルことYさんが先導。いつものように後続車をぶっちぎることなく、紳士的な走りを披露(時々後続車が離れてしまうこともありましたが…)。

081012_03

まにあ道』のイメージガールである『マニアーナ』も応援(?)に駆けつけて会場を盛り上げてくれた。

081012_04

マニアーナの活動ビデオ撮影なんかもあったりして、楽しい一日を過ごすことができました(かなり疲れたけど…)

詳細な結果は知らないが、たぶん100名以上は来場してくれたと思う。
前回のシルクでの試乗会より多くの来場者数ではなかろうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

SUPER BIKE in OKAYAMA - Photo Gallery

PHOTO GALLERY

081008_01

081008_02

081008_03

081008_04

081008_05

081008_06

081008_07

081008_08

081008_09

081008_10

081008_11

081008_12

081008_13

081008_14

081008_15

081008_16

081008_17

081008_18

081008_19

081008_20

081008_21

081008_22

081008_23

081008_24

081008_25

081008_26

081008_27

081008_28

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

全日本ロードレース選手権-第6戦 in 岡山国際サーキット

10月5日(日)、岡山国際サーキット(旧TIサーキット)へ行ってきた。ちなみに岡山国際サーキットは今回がお初となる。目的はもちろんBABIE'S de"LIGHTレーシングチームの応援です。

本当は土曜の予選から岡山入りしたかったのだが、会社同僚の結婚式があり、今回は予選は断念。『予選で車両が壊れて決勝に走ることができない…』な~んてことにならないように神に祈っていたところ、得に大きなトラブルも無く予選を終えたことを知り、安心して岡山へ向かった。

今回のメンツは、Yさん、あべりんさん、らお~さん、むらっしの4名。“いつものメンツ”であるomizoさんと&3は地域/会社の運動会があるそうで、今回はパス。

で、レースの話に入る前に岡山までの道中について少しだけ語ろうかと。

名古屋を出発したのは4日(土)の21時30分。
岡山までの距離はおよそ350km。
ずいぶんと早く出発した理由は、なんと下道で向かったため(汗)
Yさんの、『これくらいの距離ならぜんぜん平気ですよ!』の提案?に乗って、下道での長距離移動が始まりました。

はっきり言って、どこをどう走ったのかはよくわからないが、
途中でラーメン食べたり…、

Yさん号に勝負を挑む鹿と遭遇したり…、

081005_01
イメージ映像(写真提供:ペンションあるびおん)

して無事到着。
サーキットのゲート前に到着したのは午前5時を少しまわったところ。途中で休憩したのはラーメン食べるときと途中のコンビニ休憩(1回!)のみ。約7時間半のドライブとなった。なお、ゲートオープンは6
時であったので、ここで1時間ほど仮眠してからサーキットへ入場。

081005_02

この時点では天気は曇り空。ポツリポツリと雨粒が落ちてくる程度であったが、7時ごろになると本降りになってきた。omizoさんが居なくても雨は降るということみたい。ちなみにラ王さんも雨男とのこと。人選を間違えたか?(笑)
16.5インチのレインタイヤは供給されないと聞いていたので、今回は17インチで参戦することに。また一つハンデを背負った感じになってしまった。

とりあえずレースが始まるまで時間がたっぷりとあるので、まずはサーキット内を散策。今回もパドックパスを入手しているので、パドックエリアを拠点に色々と見ることができた。
イベント広場では各社のブースがあったり、キャンギャル撮影会等のイベントが行われたりとしていたが、いかんせんこの雨の中、客の数が少なくて寂しげな感じ。売れないからか、焼きそばやから揚げなんかは午前中から叩き売りを始めてた(これが僕の昼食になったことは想像に難くないでしょう)。

ぶらっとまわってみて思ったことは、鈴鹿サーキットと違って岡山国際サーキットはサーキット自体がコンパクトに設計されていて、徒歩でもそんなに労せずに色々なコーナーを見に行くことができるなぁということ。
パドックパスがあれば、パドックを横断してすぐに裏手のコースに行くことができる。また、パドックエリアからストレート以外にも間近に観戦できる。これは非常に楽チンに感じた。鈴鹿だと延々と歩いて移動しなければならないので、岡山ではかなり楽に観戦ポイントの移動が可能。
現在行われているサーキット改修で、鈴鹿ももう少し観戦しやすくなってくれると嬉しいのだが…。

081005_03

鈴鹿と同じく“激感エリア”も設置されていたが、残念ながらこちらはイマイチ。確かにコースの間近で観戦できるのだが、何か物足りない。第1コーナーの入り口までしかエリアが無いため、たぶん設置ロケーションが悪いのではないのかと…。激感エリアについては鈴鹿の勝ちといったところか。

081005_04

で、ブラブラしている間にウォームアップ走行が開始され、森脇尚護選手が駆るDUCATI 1098Rが登場!
雨の振る中、慎重にマシンをコントロールしてウォームアップ走行をしてました。

今回のレースも第5戦と同じく2ヒート制。午前に1回、午後に1回決勝が行われた。

【第1ヒート】

081005_05

081005_06

081005_07

081005_08

第1ヒートは13位と、17インチというハンデを負いながらも大健闘。
その後、ピットウォークがあったりして、しばらくはお祭りモードへ。

081005_09

081005_10

081005_11

雨はいっこうに止む気配無し。
けっこう本降りの中、第2ヒートスタート。

【第2ヒート】

081005_12

081005_13

081005_14

081005_15

081005_16

081005_17

第2ヒートはトップ集団で転倒があったりしたが、森脇選手は無事完走!
結果は12位と、第1ヒートより順位を上げた。

081005_18

081005_19

レースを無事終え、ピットでクルー達と固い握手を交わす森脇選手。
『パンツまでびしょびしょですよ~』と言いながら笑顔で健闘を称え合っていた。

今回はマシン的なトラブルはほとんど無かったようで、安心して観戦することができた。
それにしても、DUCATIはあんな雨の中でもちゃんと走ることができるんだね(笑)

最後に…
de"LIGHT片岡社長には、今回もまた色々とお手数をかけさせてしまいました。
そのおかげで、かなり充実した観戦をさせていただくことができ、非常に感謝しています。
来年も(本業が回らなくならない程度に)レース活動をして欲しいと、切に思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

完走!

完走!
第1ヒート、第2ヒートともに走りきってくれました!
森脇選手、雨の中ご苦労様でした!パンツまでグッショリだそうで…。

結果は第2ヒートは12位と、17インチレインというコンディションでスゴイと思います。

詳しくは後ほど。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

到着

到着
無事到着。
ゲート前で休憩中。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一件目

一件目
ただいま岡山に向かう最中。

第一旭でまず一杯。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

飽食の時代

飽食の時代
ホワイト餃子のテーブルが食べ物で埋め尽くされた(笑)
6人で80個。
食べ過ぎ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

水冷MONSTER

487300773_89

こんなのもあるみたいですね。
空冷696→空冷1100とくれば、当然お次は水冷でしょう!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

DUCATIかBMWか

久々の夕焼け。

081001_01


で、今回もカメラの話。

ここんところのコンデジ新製品ラッシュで、NikonからはP6000が、CanonからはPowerShot G10がそれぞれフラッグシップ機として発売される。一昨日の記事にも書いたように、G10が非常に気になっているわけだが、実はP6000も気になっていたりする。

基本的に僕はNikon党。なのでコンデジもNikonか…、だけどCanonも捨てがたい…と思っていたところ、DTN片岡社長が非常にわかりやすい表現で僕の心を決めてくれた。

『ファーストマシンがあって、それがDUCATI(Nikon)なら、セカンドマシンはBMW(Canon)でもええやん』

ってな感じ。
非常に的確に僕の心情を表している。さすが片岡社長。

これでまた一歩、積み木に近づいてしまった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »