« 本日もアサレン | トップページ | デイ・キャンプ@うるぎ星の森 »

2008年10月21日 (火)

平日ツー in 茶臼山

今日は平日。祝日でも祭日でも何でもない、単なる平日。
なのにドゥカが5台集まって、爆音轟かせながら遊びに行ってきた。
今回の面子は、H姫、Fさん、TeNさん、むらっし妻、むらっしの5名。なんと、3名が女性という、かつて経験したことの無いツーリングとなった。

で、行った先は茶臼山高原。
ただ今、紅葉が見頃とのことで、先日入手したばかりのG10を持って、紅葉撮影も兼ねて行ってきた。

081021_01

茶臼山は紅葉の見頃を迎えていた。思わずバイクを路肩に停め、撮影開始。

081021_02

“のむヨーグルト”を目指してレストランに入るが、小さいボトルがなんと売り切れ状態!
5人もいるので、900ml入りのでっかいボトルを購入し、みなで分配していただいてきた。

081021_03

081021_04

081021_05

紅葉は見頃が始まったところと言った感じか。

081021_06

081021_08

せっかくドゥカばかりできたので、駐車場に綺麗に整列して写真撮影。

081021_07

こんな感じで撮影大会となってしまった。

081021_09

お腹も空いたので、茶臼山をおりて『じねん亭』へ。
平日ということもあってか、いい具合に空いていた。

081021_10

いつもの自然薯定食を美味しくいただく。

081021_11

いつもノリノリのH姫。
今日も一日中元気いっぱいで笑わせて貰いました。

081021_12

締めは、どんぐりの湯。
寒かろうと厚着していったところ、予想以上の気温の高さ。
しっかりとかいた汗を流して、スッキリしました。

081021_13

帰る頃には、夕焼け空が綺麗だったなぁ。

【茶臼山高原道路】


|

« 本日もアサレン | トップページ | デイ・キャンプ@うるぎ星の森 »

バイク」カテゴリの記事

紅葉」カテゴリの記事

コメント

またバイクを綺麗に並べたもんですね~
H姫のサクラホイールが目立ってます!
自然薯定食美味しそう!
H姫のしゃもじに目玉書いてやれば?(笑)

投稿: omizo | 2008年10月21日 (火) 23時05分

平日のツー、羨ましい限りです。
H姫さんがいたと言う事はさぞかし賑やかだったでしょうね!(笑)

投稿: yoshi | 2008年10月21日 (火) 23時17分

これで、Hさん(別の)が揃えばアサレン女性陣オールスターキャスト
だったんですね。最近ハマーさんを見ないと思ったら、
ここにいたのか~。(爆)
P.S.
とうとうモンスターも400とS2R1000のラインナップ落ちが
決定しましたね。NEW696や1100が出ればやむなしですね。

投稿: K藤 | 2008年10月21日 (火) 23時42分

水面に写った紅葉maple
綺麗ですねっnotehappy01
平日の茶臼山は空いていたのではgood
走りたい病がぁ〜疼きますbearingsweat01

投稿: Woody | 2008年10月22日 (水) 02時57分

omizoさん

バイク綺麗に並べたでしょ?
なんと言っても一級建築士のご指示によるものですからね~(笑)
自然薯、美味しかったですよ。たまには蕎麦以外もいいでしょ?

投稿: むらっし | 2008年10月22日 (水) 22時19分

yoshiさん

ご想像の通りでございます(笑)
ホント、元気な方ですよ。尊敬してしまいます。
彼女のおかげで雰囲気が明るくなって面白かったですよ!

投稿: むらっし | 2008年10月22日 (水) 22時20分

K藤さん

Hさんもお誘いしたのですが、お仕事の都合が付かなかったみたいで、残念でした。
M400とS2R1000の話は初耳ですが、当然の成り行きですよね~。残念ですが仕方がないですね~。
K藤さんも数年前に味わったでしょ?(笑)

投稿: むらっし | 2008年10月22日 (水) 22時22分

Woodyさん

シーズン中でしたが、やはり平日ということで道路は空いてましたよ!おかげで走りやすかったです。
やはり走るなら平日が一番かと。

投稿: むらっし | 2008年10月22日 (水) 22時23分

お初でカキコさせていただきます、Hatoccaこと黄色いS2RのHです!
茶臼山ツーリング、とっても楽しかったみたいですね~。
お天気もすごく良かったし…。うらやましい…。
自分は冗談で言ってた風邪を本当にひいしていまい、ダウン…。
そんな体にムチ打って仕事してました…(泣
それでもアサレンはマスクしてでも参加しますけどね!
次回のツーリングこそは元気に風邪ひいて(?)是非参加したいです!

投稿: Hatocca | 2008年10月23日 (木) 13時47分

Hatoccaさん

いらっしゃいませ!
そ~ですか、ホントに風邪ひいちゃったんですか。それで仕事とは…。ご愁傷様です。
今度、11月にツーリングがあるみたいなので、それまでに完治しておいて下さい!
ではまた!

ところで、Hatoccaってどうやって読むんです?

投稿: むらっし | 2008年10月23日 (木) 20時42分

「ハトッカ」と読みますー。ちょっとイタリア人っぽく…(照
読みづらいHNすみません~!あわわ。
11月にツーリング!
現在性別が分からないくらい声が潰れてますが、がんばって治します!

投稿: Hatocca | 2008年10月24日 (金) 12時40分

Hatoccaさん

読み方ありがとです!
11月ツーリングは寒いと思うので、体調を万全に!

投稿: むらっし | 2008年10月26日 (日) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42863580

この記事へのトラックバック一覧です: 平日ツー in 茶臼山:

« 本日もアサレン | トップページ | デイ・キャンプ@うるぎ星の森 »