« PowerShot G10 | トップページ | 水冷MONSTER »

2008年10月 1日 (水)

DUCATIかBMWか

久々の夕焼け。

081001_01


で、今回もカメラの話。

ここんところのコンデジ新製品ラッシュで、NikonからはP6000が、CanonからはPowerShot G10がそれぞれフラッグシップ機として発売される。一昨日の記事にも書いたように、G10が非常に気になっているわけだが、実はP6000も気になっていたりする。

基本的に僕はNikon党。なのでコンデジもNikonか…、だけどCanonも捨てがたい…と思っていたところ、DTN片岡社長が非常にわかりやすい表現で僕の心を決めてくれた。

『ファーストマシンがあって、それがDUCATI(Nikon)なら、セカンドマシンはBMW(Canon)でもええやん』

ってな感じ。
非常に的確に僕の心情を表している。さすが片岡社長。

これでまた一歩、積み木に近づいてしまった。

|

« PowerShot G10 | トップページ | 水冷MONSTER »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さすが片岡さん、いいこと言いますね~
これで迷いが吹っ切れました?
いや、最初から迷ってないか(笑)

投稿: omizo | 2008年10月 1日 (水) 23時02分

そ~ですよ~! G10、これで心着なく逝けますね!(笑)
私はプリンターもCanonなので何かと都合がいい為、他のメーカーにはなかなか行く気になれなくて・・・
さぁ~これでomizoさん含めて積み木ですね!発売が待ちどうしい。(笑)

投稿: yoshi | 2008年10月 2日 (木) 11時11分

omizoさん

片岡さんはすぐにバイクに例えちゃうので面白いですが、非常にわかりやすい表現をしてくれます。
これで迷うことなく……。

投稿: むらっし | 2008年10月 2日 (木) 20時24分

yoshiさん

さて、積み木はどこでやりますか?(笑)

投稿: むらっし | 2008年10月 2日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42654737

この記事へのトラックバック一覧です: DUCATIかBMWか:

« PowerShot G10 | トップページ | 水冷MONSTER »