« SB-24入手! | トップページ | 【宣伝】DUCATI秋の試乗会 »

2008年9月27日 (土)

お初です…ナゴヤドーム

ナゴヤドームができて何年経つことか…。
しかも自宅から自動車で行けば15分もかからない場所にあるのに…。

本日、生まれて初めてナゴヤドームに入りました。偶然にもチケットを入手することができたので…。

と言うわけで、ナゴヤドーム初心者のむらっし。
ドーム内で買う食べ物は高いに違いないと、AEONで焼きたてパンを購入し持ち込もうとしたところ、「いかなる飲食料も持ち込み禁止」なる知らせを聞いて愕然。仕方がないのでドーム前ですべてたいらげ、無事ドームへ。

ちなみにドームに入る前の持ち物チェックは非常に簡単なものだったので、次回(機会があれば)は何らかの悪巧みができそう…。僕の隣にすわったおじいさんは、おにぎり食べてました。

080927_01

で、ナゴヤドームに入ると、すぐに目の前にグランドが。
人工芝の緑が異様に目に映えるのは気のせい?と思いつつ、たくさんある席から自分の席を探し出す。席が多すぎてよくわからなかったよ。とほほ。

080927_02

1回の表。
いきなり横浜の○×がホームラン。何だかんだで4点を先取されたドラゴンズ。
しかし、その後なんとか同点に。

080927_03

080927_04

ドラゴンズに点が入ると、それはもう大騒ぎ。
場内は大きな子供達が大はしゃぎしてました。

今回の観戦で、僕が一番盛り上がったのは、7回ドラゴンズ攻撃の前に流れた、山本まさゆきの“燃えよドラゴンズ”。歌詞は変わっているが、あの声であの歌を聴くと何だか燃えてきますね~。

と言うわけで、雰囲気もしっかりと味わえたので8回を見ることなく帰宅してしまいました。
だって、野球自体には興味ないもんですから…。

|

« SB-24入手! | トップページ | 【宣伝】DUCATI秋の試乗会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんと、この前のキャンプから帰った日、その日の夕方に私も初めて行きましたよナゴヤドーム。中日×ヤクルト戦。食べモノ、ガンガン持ち込んじゃいました。菓子パン、スナック菓子、水筒...だめだったんですね?知らなかった(笑)

投稿: omizo | 2008年9月27日 (土) 23時01分

二等兵です。

八回で帰ってしまったとは。。。もったいない。
チアドラのバズーカから放たれたサインボールは捕ったかな?

投稿: 二等兵 | 2008年9月28日 (日) 07時48分

omizoさん

ダメじゃないですか~。悪さしたら(笑)
でも、チェックとかされなかったですか?僕はデイバッグを開けさせられ、パンパン叩かれましたよ~。
まあ、ゴミを持ち帰ればいいと思うんですがね。

投稿: むらっし | 2008年9月28日 (日) 16時00分

二等兵さん

そういえばどっかのタイミングで色つきのボールが沢山飛んできたような。やたらとみんなが殺気だってたから、それがサインボールだったのかな?
最後まで見てると混雑しそうだったので、もったいない気もしたけど帰宅してしまいましたよ。自分で買ったチケットだったら最後までいたかもね~。

投稿: むらっし | 2008年9月28日 (日) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42614390

この記事へのトラックバック一覧です: お初です…ナゴヤドーム:

« SB-24入手! | トップページ | 【宣伝】DUCATI秋の試乗会 »