« MONSTER 1100 | トップページ | 巨大エビ天を食べに… »

2008年9月15日 (月)

知多半島ドライブ

今日は敬老の日で会社はお休み。珍しく妻の休みとも合致。

天気が良ければ、『「バイクに乗って…』となるのだが、今日はあいにくの空模様。

『自宅でじっとしているのももったいない』と、“でべそ”の妻。

『じゃあ、車でブラッとドライブにでも…』と、行ってきました、定番の“まるは食堂”。


080915_01_2

11時少し前に店に到着したのだが、すでに“待ち”状態。
15分程度待って、やっと席に着くことができ、いつもの定食をいただいてきた。

久しぶりに行ったのだが、何だかエビフライの大きさが少し小さくなったような気が…。
うん、気のせいに違いない。

080915_02

せっかく知多の先端まで来たので、土日祝日しか開店していない、チンクェチェント博物館へ。

080915_03

080915_04

中には色々とかわいい物が売ってました。

080915_05

そして、これまた定番の「美浜ナチュラル村」へ。
いつものようにここでお茶して小休止。
今はイチジクが旬のようで、イチジクロールをいただいてきた。

080915_06

|

« MONSTER 1100 | トップページ | 巨大エビ天を食べに… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

う~ん エビフライにまで燃料高騰の余波が来てるのですかね・・・
(笑)エビが小さくなったら魅力がないような。。

投稿: yoshi | 2008年9月16日 (火) 00時25分

yoshiさん

いや、たぶん気のせいです。
一番最初の時のインパクトが強すぎたのと、慣れてきたのとで、小さく思うのだと。

投稿: むらっし | 2008年9月16日 (火) 05時27分

やっぱり、早くエビ天うどんの店教えなきゃ!!(笑)
近場なんで、すぐに行けますよ~

投稿: PIZZA | 2008年9月16日 (火) 21時02分

↑PIZZAさんの知ってるエビ天うどんの店、むらっしさんより先に私が聞いちゃいました(笑)教えて欲しかったらエビ天うどんおごって下さい。

投稿: omizo | 2008年9月17日 (水) 13時55分

PIZZAさん

ヨロシクです!
今度行きましょう!
omizoさんには黙って(笑)

投稿: むらっし | 2008年9月17日 (水) 22時10分

omizoさん

エビ天うどんで良いんですか~?
もっと良い物おごってあげようと思っていたのに(笑)

投稿: むらっし | 2008年9月17日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42487815

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島ドライブ:

« MONSTER 1100 | トップページ | 巨大エビ天を食べに… »