« 知多半島ドライブ | トップページ | 新兵器? »

2008年9月20日 (土)

巨大エビ天を食べに…

台風一過。
と言っても、今回の台風13号は南にそれて、名古屋にはほとんど影響なしだったなぁ。


と言うわけで、DTNの面子でブラッと走ってきました。
目的は“巨大エビ天”。

080920_01

今回の面子は、&3、omizoさん、そしてTeNさん。

080920_02

目的地は至って近く。
いつも愛用しているどんぐりの里から50mほど東に行った場所にある『さぬき亭』さん。
DTNに出没するPIZZAさんから教えてもらったお店です。
場所が場所なだけに、出発してすぐに到着。寝てる暇もありません(汗)。

080920_03

で、“エビ天そば”を注文。
PIZZAさんからは“エビ天うどん”と聞いていたのだが、なぜか全員そろって蕎麦を注文してしまった。

エビの大きさはご覧の通り。
&3愛用のCABIN MILDと比較していただければ一目瞭然かと。

080920_04

こんな被写体を逃すことなく、出てきたエビ天そばを食べることなく撮影会が開始された。

080920_08

ちなみに今回の4人のカメラはすべてIXY 910IS。
何もここまでそろわなくてもね~(笑)

080920_05

で、なぜか非常に嬉しそうな&3。
喜んでもらえたようで何よりです(笑)

080920_06

空を見上げると、まだまだ夏の雲。
涼しくなるにはもう少し後か。

DTNに戻り、その後omizoさんに連れられてキャンプ用品専門店「キャンパル」へ。
欲しかったのはこれ(↓)

080920_07

チタン製のマグカップ(二重構造)。
omizoさんブログで紹介されていたやつです。
見事にSP菌に感染したもよう…。

|

« 知多半島ドライブ | トップページ | 新兵器? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

バイク」カテゴリの記事

コメント

僕を置いて行くなんて~ って仕事でしたけど。
今度は、うどんも食べてみて!
PS 私も910IS愛用者です(笑

投稿: PIZZA | 2008年9月21日 (日) 08時37分

「久々に美味い<うどん>が食べられるなぁ〜」と期待しながら走っているのが1枚目の写真の中にいる私です!
で、2枚目の写真にある暖簾を見つつ・・・蕎麦にシフト!だったかな?

で、
&3がNIKONのデジイチに染まると・・・また違った集合写真が撮れますねェー。

投稿: TeN | 2008年9月21日 (日) 08時43分

私がsnow peakにハマったのも、元をたどればこのマグカップからなので大丈夫です。全く問題なくSP菌に感染してますので。

投稿: omizo | 2008年9月21日 (日) 08時55分

エビフライの次はエビ天ですか~(笑)
でも、私もエビ天食べたい・・・

コンデジ売るほどありますね!(笑)
私はG10が気になってます。早く発売されないかな~

投稿: yoshi | 2008年9月21日 (日) 13時52分

PIZZAさん

基本的に蕎麦好きなので、ざる蕎麦を選んでしまいました。
今度はうどんを食べてみますね!
PIZZAさんも910ISですか~。ユーザー多すぎですね(爆)

投稿: むらっし | 2008年9月21日 (日) 17時10分

TeNさん

何となく店の雰囲気からして、蕎麦って感じでしたね~。
今度はうどんを試してみましょう!
エビ天ではなく、天ぷらうどんで…。

投稿: むらっし | 2008年9月21日 (日) 17時12分

omizoさん

マグカップくらいなら…とお気軽に買ってしまいましたが、本格的に感染したとなると……。考えるだけで恐ろしいですよ(笑)
とりあえず次はLEDライトくらいで…。

投稿: むらっし | 2008年9月21日 (日) 17時13分

yoshiさん

場所はどんぐりなので、今度行きますか?

焦点距離が広角側にシフトしてくれたので、G10は僕も気になってますよ~。
ニコンのP6000も面白そうだけど…。

投稿: むらっし | 2008年9月21日 (日) 17時15分

う”yoshiさんもG10気になってると?
また増えた...G10に興味しんしん派。
今度は910ISではなく、G10増殖?

投稿: omizo | 2008年9月21日 (日) 17時50分

omizoさん

なんでみんな同じ方向に行ってしまうんでしょうね~。
G10、触ってしまったら最後か?(爆)

投稿: むらっし | 2008年9月21日 (日) 19時07分

走行中の写真撮影、流行ってるんですかね!

投稿: &3 | 2008年9月21日 (日) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42540251

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大エビ天を食べに…:

« 知多半島ドライブ | トップページ | 新兵器? »