« ドン・パチ!2008 | トップページ | 井川大橋を渡る »

2008年8月18日 (月)

寸又峡の旅

080818_01

先の記事にあるように、静岡県にある寸又峡へ行ってきた。
1泊2日の家族旅行。車にカメラ機材を詰め込んでの旅となった。


大井川に沿って北上すると、多くの吊り橋に遭遇する。
今回の旅行では、吊り橋巡り&撮り鉄の旅となってしまった。


080818_02

大井川鐵道あおべ駅近くにある吊り橋(地図
駐車場から数分歩くだけで行くことができた。駐車場へ行くまでは、車一台分の細い道を進まなければならなかったが…。


080818_03

井川湖北部にある『井川大橋』(地図
立派な吊り橋だが、実は…。


080818_04

そう、自動車で渡ることができる吊り橋だったりします。
2トンまでの車両が通行可能。
バイクで一本橋が苦手な人は要注意。


080818_05

『夢の吊り橋』(地図
寸又峡温泉から徒歩で30分程度行った場所にある、非常に綺麗な吊り橋。
かなりアップダウンがキツイので辛かった…。


で、ここからが撮り鉄モード。

080818_06

道の駅『川根温泉』からの大井川鉄道。
なんと、近鉄で使用されていた車両で運行されていた。


080818_07

『長島ダム』からの眺め。


080818_08

長島ダムへ向かう途中の道路から。
運良く先回りできたみたいで、うまく撮影できた。


080818_09

大井川鐵道と言えばSL。
1時間ほど待って、やっと現れたSLを妻が撮影。
むらっしカメラは…。設定を間違えてぶれまくり(泣)


080818_10

で、翌日リベンジ。
道の駅『フォーレなかかわね茶銘館』から撮影。


080818_11

あと、こんな綺麗なロケーションもありました。
井川線なのでSLは走らないが、トロッコ電車が走ります。


と、寸又峡は自然あり、電車ありと、大いに楽しませてくれる場所です。
また今度遊びに行ってみたいものです。

|

« ドン・パチ!2008 | トップページ | 井川大橋を渡る »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

車で渡れる吊り橋って...こ、こわいっす(笑)
いや~良い景色に良い写真で、楽しい旅行だったみたいですね。
朝連は、常連があまりいなかった割には20台前後も集まって大盛況だったみたいですよ。

投稿: omizo | 2008年8月18日 (月) 22時42分

大井川鉄道のSLは一度行ってみたいとは思っていましたが
行けずじまいです。
バイクの一本橋は得意でしたが、あの距離は渡れる気がしませんねぇ。(笑)

投稿: yoshi | 2008年8月18日 (月) 23時20分

omizoさん

車で渡る吊り橋は面白かったですよ~。歩くのと違って揺れも少なかったし、そんなに恐怖は感じなかったですよ。
寸又峡は見所いっぱいで楽しかったですね。
今度のアサレンは参加予定ですので、omizoさんも行きましょう!

投稿: むらっし | 2008年8月19日 (火) 20時06分

yoshiさん

寸又峡は思っていたより近かったので、日帰りでも何とか行けるかも知れません。道路も一部を除き綺麗な走りやすい道だったので、バイクでも面白いと思います。

投稿: むらっし | 2008年8月19日 (火) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63574/42206414

この記事へのトラックバック一覧です: 寸又峡の旅:

« ドン・パチ!2008 | トップページ | 井川大橋を渡る »